« 介護徒然・・・2 | トップページ | 最近の食事 »

介護徒然・・・3

眼を診て貰いに行った病院でしたが、飼い主の私が驚いた出来事がひとつ。

聴診器を当てられてる姿を初めて見たんですね~。そこで、心臓に雑音が少しあると言われました。高齢だからとのことでした・・・。ま、仕方でしょう。ホントに高齢だから。。

そんなことより、聴診器を当てるというお医者さんでは当たり前の光景を見て、「そうか!獣医さんも聴診器使うよな~」と新鮮な気分になったのです。なぜって・・・それまで通っていた獣医さんは、一度も聴診器を当ててくれなかったんですもの。どうも犬が苦手らしい・・・と噂のある人だから仕方ないのでしょうか・・・?

そんな新鮮な気分を味わい、心臓の検査もして貰った方が良いとのアドバイスを頂き、帰路についたのでした。

問題の眼の方は、点眼薬を2種類貰い、様子を見ることになりました。効果はバッチリ!数日で、見えてるんだかないんだか・・・という様子だったのが、じっとこちらを見るようになったのでした。「ありす動物クリニック」に感謝です!

Photo ←ばっちり現役、8,9歳ごろの峻平

|

« 介護徒然・・・2 | トップページ | 最近の食事 »

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223222/16638735

この記事へのトラックバック一覧です: 介護徒然・・・3:

« 介護徒然・・・2 | トップページ | 最近の食事 »