« 必須アイテム | トップページ | 小康状態 »

またまた食欲不振

今日(もう昨日です)は朝は何も食べず、お水と抗生物質入りポカリを飲んだだけでした。トイレはお外で何とか・・・でも前足に力を入れるのが難しくなってきています。後ろ足だけでなく、前足も【ぐー】になってしまうコトが多くなってきました。それでもお外で用を足したいと思う気持ちは、外犬なんだな~と思います。

夜は、馬肉のほぐし身を1/3缶ほど。母が買って来たクリーム入りカステラも、匂いに興味は示すものの、口に含ませると出してしまいました。相変わらずポカリは飲んでくれる(半強制的ですが)ので、歯肉炎用の抗生物質だけは少しずつ飲んでいる状態です。

昨日の夜、久しぶりに眼の中に入れる軟膏を使ったのですが、これをやると若干ですが、眼のにごりが軽減するようです。今日は家族の動きをじっと追うことが多かったです。

と言っても・・・父にお守りを任せ(寝返り打たせるだけ)、母と二人で観劇と気分転換に出掛けた為、日中の様子は不明。でも、日中(食事や水分摂取など)放っておかれたので、夜少し食べてくれたのだと思います。たまには冷たく接するのも必要ってことかな。

そうそう、眼の軟膏ですが、コレ、眼が落ち窪んでしまった為、眼の周りの毛が眼球に触れてしまい、角膜に傷がついて目ヤニが増えてきた為、角膜を保護する為に薦められたものでした。

最初は、うにょ~っと眼の中に入れるのを見て、絶対に出来な~い!!と思ったのですが、次の日の眼の調子が良いのを見ると、結構前向きにトライできました。今では慣れたものです。ただ、次の日、汚れを含んだ目ヤニが出るので、それをふき取るのが面倒で、たまにしかやってません。

|

« 必須アイテム | トップページ | 小康状態 »

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223222/16734348

この記事へのトラックバック一覧です: またまた食欲不振:

« 必須アイテム | トップページ | 小康状態 »