« 怒ってます | トップページ | 死んじゃいました »

不機嫌の理由

食欲減退の理由もコレかもしれません・・・。

P1010274 体重減少により、余分な脂肪はもとより、必要な脂肪まで使い尽くした峻平ですが、歯茎も例外ではありません。(ま、眼球を支える脂肪も無くなっちゃうくらいだから・・・)

歯茎が痩せてしまったお陰で、歯並びがガタガタ。でも、歯根はしっかりしているようで、歯が抜ける気配は無し。結果、写真のように歯茎を傷つけています。下の歯が上唇に食い込み、穴を開けています。そして、犬歯とその下の歯で上唇を噛み込んでしまうコトがあるようで(寝ている姿勢などにも影響されるみたい)、上唇の裏側が切れています。犬も口内炎になるんでしょうか?じゃなくても、絶対に痛いと思う/(>o<)\

人間Dsc00211用の口内炎の薬って塗ってもいいのかなぁ・・・。また、新たな問題発生です。

←歯茎だけじゃなんなので、ジジィだけど、元気なときの峻平。

脚ももっちり筋肉ついてます。3年前なので、16歳ですね。顔だけは若いんだなぁ。

|

« 怒ってます | トップページ | 死んじゃいました »

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223222/16930814

この記事へのトラックバック一覧です: 不機嫌の理由:

« 怒ってます | トップページ | 死んじゃいました »