« 蒸しタオル | トップページ | 体重が・・・ »

可愛い出会い

既に前脚の力も入らなくなってきているジジィ犬ですが、外に出たいとアピールするので、夜になって近所の公園に行きました。(昼間は子供がボール遊びなどをしていて危険!)

そこで、生後10ヵ月の黒シバちゃんに会いました。女の子。身動きの出来ないジジィ犬を警戒しつつ、近寄りた~いというジレンマ(?)に溢れててとっても可愛かったです。飼い主さんは、19歳5ヶ月(10日で満5ヶ月を迎えました(*^o^*))という年齢を聞いて、とても驚かれたようです。で、ちょっと介護に入ってからの経験話で盛り上がってしまいました。

やはり、眼の専門のお医者さんとか、具合の悪いときに受ける点滴とかは10ヶ月のわんこの飼い主さんには目新しい話ですよね。先輩わんこの飼い主として、歯磨きは絶対にしてください!と薦めてみました。やっぱり、歯を悪くして、食べたいモノが食べられないのは可哀想ですもの。

でも、悲しいかな、ジジィ犬はお鼻を近づけてもらっても、殆ど無反応・・・(;_;)。若さを分けてもらってくれ~!!

P1010239

←安眠をむさぼる峻平ジィ

|

« 蒸しタオル | トップページ | 体重が・・・ »

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223222/16791133

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い出会い:

« 蒸しタオル | トップページ | 体重が・・・ »