« 介護徒然・・・3 | トップページ | ご機嫌斜め? »

最近の食事

我が家のわんこの歯、犬歯と臼歯を除いた殆どの歯が抜けてしまっています。その為、老犬用の小粒ドックフードなどは、食べていてもポロポロとこぼれてしまっていました。

その上、最近は一人で立てなくなってしまった為、食事は寝た状態でしています(;_;)なので、ドックフードは卒業(?)となりました。今は、鶏肉(ササミは小さい頃からの大好物)、豚肉、牛肉を茹でたり、ちょこっと麺つゆで味付けたりしたものを少しずつ食べさせています。それと、最近のお気に入りはプチシリーズのバタークッキー。犬に人間のオヤツなんて!という人もいますが、19歳ともなれば何でもありです。食べてくれないと、元気も出ませんから。。

昨日の夜は、贅沢にもエビフライ(衣無し)と牛肉を食べたそうです。一昨日は父のウナギのおこぼれに与ってました。

でも、徐々に体重が減ってます。この前計ったら約10kg。健康なときは17kgでしたから随分とやせてしまったものです。お陰で腰を痛める心配も減りました(笑)

お、鳴いているので・・・ゴハンの催促かもしれません。

|

« 介護徒然・・・3 | トップページ | ご機嫌斜め? »

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223222/16639519

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の食事:

» 大事なペットだって、一緒に旅行したぁーい!日帰り温泉 温泉 ペットOK [ペット と 宿泊 ペットOK ペット可]
ペットは家族同然!秋の行楽、温泉シーズンにいざ 宿泊となったら、中々探すのって大変ですね?大切なペットと一緒に宿泊出来る宿や温泉 日帰り温泉 クチコミなどもりだくさん!家族皆で癒されましょっ! [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 12時17分

« 介護徒然・・・3 | トップページ | ご機嫌斜め? »