« 食欲不振 | トップページ | 就寝・・・ »

夜ゴハン

買い物に行ったら、dbfペットフートで「馬肉のほぐし身」というものを発見!

ちょっと高めでしたが(90g/\189)、食べてくれそうな気がして購入。予想は見事に当たりました!馬肉は栄養価も高いし消化も良いので、健康食(?)。興味を持ってくれて良かったです。でも、咀嚼していると歯が痛むらしく、すぐに食べるのをやめてしまいました(;_;)

しかし、ねーさんはあきらめません!ご飯とお湯、そして馬肉ほぐし身をブレンダーで流動食状態にし、口に含ませて見ました。口をあまり動かさずに済むのが良いのか、コクコク飲んでくれました。昼間眼がパッチリだったのですが、ヨロヨロしながらも公園を散歩したのと、少しお腹が膨れたのが良かったのか、今はスヤスヤと寝ています。

気持ち良さそうに寝ているのを見ると、あ~、頑張ろうと思うんですよね。

馬肉ほぐし身お勧めです。

http://www.dbfpet.co.jp/uchinoco/seihin/d22_04.html

|

« 食欲不振 | トップページ | 就寝・・・ »

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223222/16711926

この記事へのトラックバック一覧です: 夜ゴハン:

« 食欲不振 | トップページ | 就寝・・・ »