« 可愛い出会い | トップページ | 甘やかしすぎ? »

体重が・・・

口臭がこのところ酷くなっています。

水分を取ってくれるのを良しとして、寝る前にポカリスエットを与えすぎたからでしょうか?まー、今更って感じなので大して気にはしていませんが。。

そんなことよりも、悲しいかな、また体重が落ちたようです。オムツをする時や寝返りを打たせる時にしみじみ感じるのですが、軽いです。本当に一昨年の暮れに17キロの体重があった犬とは思えません。まだ、食べる生きるという意志はあると思いますが、無理すること無いよ・・・と思ってしまうこともあります。

先日、どうしても外で散歩をしたいそぶりを見せた時の為に、介助グッズを新たに購入しました。胴回りを巻き込むタイプの介助リードで、付けた姿は犬型かばんのようです(笑)。でも、問題が・・・胴回りが痩せすぎたのと、前後脚に力が入ってないので、すっぽり抜けてしまいます。う~ん、わたしが着物を着る時、タオルを巻きつけてから帯を巻くように、峻平にもタオルで簀巻きにしてから、介助リードを装着する必要があるかもしれません。塑像すると笑えますが、実際にやるとなると・・・悲しいです。

|

« 可愛い出会い | トップページ | 甘やかしすぎ? »

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223222/16823310

この記事へのトラックバック一覧です: 体重が・・・:

« 可愛い出会い | トップページ | 甘やかしすぎ? »