« これから | トップページ | 7日め »

一日たって。。。

まだ、峻平の不在には慣れません。。

一昨日、夕方になってペット用の葬儀場に行きました。

小さい祭壇も用意されていて、お線香も上げることが出来ました。高炉に入れる時に、最後だからと思い、私が抱き上げて入れました。最後の頃は、本当に大人しくされるがままだったので、まだ生きているような気がしてしまいました。もちろん、身体は冷たいのですが・・・。

火葬から2日、逝ってしまってから3日が経ちますが、リビングに入ると峻平のいた場所を見てしまいます。1年以上、峻平の為に夜中中リビングの照明を点けていたのですが、今は消してもいいんです。それがまた切ないですね。

仕事が早く終わっても、急いで帰る必要も無いことも実感しました。ペットを飼っている人が皆通る道だと思うのですが、あまりにも長く一緒に居すぎたせいか、理不尽な気分になっています。暫くしたら落ち着くのでしょうけど・・・。

昨日、掛かり付けの獣医さんからお花が届きました。頑張って長生きしてくれましたね、と言っていただきました。

|

« これから | トップページ | 7日め »

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223222/16965975

この記事へのトラックバック一覧です: 一日たって。。。:

« これから | トップページ | 7日め »