« 2008年4月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

カフェへ行きました

先日、『ドッグカフェ.jp』というサイトで良さそうなドッグカフェを見つけ

母と母の母、そして空太とランチに行ってきました。


117












場所は横浜上永谷。『Dog Cafe わんシフォンhttp://dogcafe.jp/cafe/2019.html

人間にお水を出した後、わんこ用のお水も出してくださいました。

で、くーごんはそのご好意を・・・水遊びというアダでお返ししたのでした。

オーナーのおじ様、ごめんなさーい。今度までにもう少し良い子になるよう母が頑張ります(||´Д`)o=3

ランチタイムはセットがあって、パスタかドリアがメイン。

で、サラダとシフォンケーキ、コーヒーor紅茶が付きます。¥980なり。

お得感ばっちりです。

わんこメニューも5種類くらいあって、くーごんには「鶏と野菜のヤギミルク煮」をチョイス。

食う気満々です。


113_2 











115











ランチとは言っても2時近くに行ったので、他にお客様はいませんでした。

なので、くーごんが粗相をしても良い様に(よくないんだけど)、ペットシーツをひかせて頂きました。

オーナーのおじ様がすごく良い人で、ガツガツ食べるくーごんのお皿を持ってくれたりしました。

ええ、母が持つべきなんでしょうけど、母は自分の食事で忙しかったんですcoldsweats01

そんなこんなで初めてのカフェデビューをしてみた母子でした~。

おいしかったheart04

| | コメント (4)

タマゴちゃんと遊ぶくーごん

お試しです。 動画の貼り付け、上手くいくでしょうか?


今日、新しいおもちゃを買ったのですが、何が楽しいのか一人で格闘してます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝のお散歩&病院

昨日、どこのdogcatのものとも知れぬ『うbanち』を食してしまったくーごん。

まめままさんの忠告を受けた母に連れられ、散歩がてら病院に行きました。

109

てくてく・・・









108

くんくん・・・









107

どちらさま?

あ、いまだにマーキングしません。

それならそれでいいんですけどね。






で、病院へ。

結論からすると・・・検査には早すぎたそうです。

もし、寄生虫とかの卵を一緒に飲み込んでしまっていたとしても

卵が孵って、成虫になって、また卵を産む・・・のに約一ヶ月。

なので、一ヶ月くらいしないと検便しても意味ないんですって。

せっかく出たてホヤホヤの『うbanち』を持っていったのにね(馬鹿coldsweats01

くーごんが食したのは古そうな乾燥したヤツだったのですが

その方が寄生虫の危険は大きいそうですbearing

ホヤホヤのは卵が孵化しにくいらしい。いろいろありますね。

気をつけましょうね。くーごん。

110

拾い食い?
ボク、そんな下品なことしません。


あ、体重7.76kgになってました・・・wobbly
先日とどいたキャリー、8kg超えても使える限りがんばってやるぅcrying

| | コメント (0)

母は怒ってます!

今朝、出勤前の散歩中に近所の公園でリードを放し、ボールの「持って来い」をしていた最中、突然ボールを放し、茂みの中へ入って行き、何やらゴソゴソしていると思ったら…なんと、知らない誰か(わんこかにゃんこ)のう◯こを食べてるではありませんか!!
自分のも食べた事無いのに、ヒト様のを食べるなんて!!
何とか捕獲し、口をこじ開けましたが、時既に遅し…奥歯にかけらが残ってる以外、綺麗に飲み込まれておりました…。
公園の水飲み場で無理矢理口を洗い(通りかかった小学生が怯えて見てました(-。-;)、それでも取れないので、抱えたまま連れ帰り、歯磨きシートと歯ブラシでこそぎとったのでした(T_T)。
道に落ちてる物より、家族がくれるモノの方が美味しいと教えていたのに…無念です。。
無念と怒りのあまり、写真添付するのも忘れました…。

| | コメント (2)

寝言…

寝言…

くーごんはよく寝言を言うんですよねー。と言うか、小さく吠えるんです。

今も、自分の寝言&私の写真を撮る気配で目を開けたけど、すぐ寝てしまった…。

以前面白かったのは、歳上ジャックちゃんに会って追いかけっこした日。
もちろんチビだから、かなわなかったんだけど、
その夜、ううぅーって悔しそうに寝言を言っていたのでした。
夢でも勝てなかったのかしらん?

今日は生憎の雨で、充分な散歩が出来なかったから、

駆け回ってる夢でもみてるのかもしれませんね。

いい夢見ろよーconfident

| | コメント (3)

これまでの収穫

これまでの収穫
じゃん!乳歯です。
犬歯は上下一本ずつと臼歯も二本。
前歯もグラグラしてたのをゲット!

過去の二頭は乳歯を取れなかったので、
今回の収穫は、我ながらカンドー(T ^ T)

立派な歯が生えてくるとイイね!

| | コメント (2)

いっぱい遊んだよ!

今日は朝のお散歩でボーダーコリーちゃんに会いました。

フリスビーをパクってくわえるの。格好良くて、くーごん憧れてます。

で、やってみたいモード炸裂がばれて、ちょっとからかわれましたsmile

P1020444
まるっきり歯が立ちません





P1020439
キャーン!

ホントに鳴いてました。



P1020446
激戦のアトです。




午後は母のお友達(都会派キャバリエの母)と鵠沼海岸へ・・・

G.W.に初参加となる『うじゃっく湘南会』の会場、ドッグガーデンリゾートへ。

初めてのドッグカフェです。

P1020449
クーポンでドッグメニューのミルクプリンをいただいたのですが
都会派キャバちゃんと即行で食べちゃいましたcoldsweats01



都会派キャバちゃんは、ドッグランのうじゃうじゃが苦手なので

海岸を散歩しました。

P1020452 何か匂いを感じるのでしょうか?




P1020453
早く行こうと言ってるようです。




以下、母の勝手なキャプション(青字)です。
P1020454
海だよーん

おみずいっぱーい!


P1020455
歩く歩く・・・結構絵になる気がします(親バカcoldsweats01
美味しいものないかな~?



P1020456 ずんずん歩く・・・これもイケてる?
カラスー!!



そう、カラスやハトさんを追いかけてたんです・・・。

P1020457
江ノ島をバックに・・(なぜか突然止まりました)
疲れたの。おなかも空いたな~。



P1020469
でもこんなこともしてました。
おもちゃもらった



今日はボランティアの海岸清掃があったみたいです。
犬好きを思われる人たちに可愛がってもらいました。

で、その中のお一人が、怪獣が軍手が好きと言ったら

あげるよってくれたんです。

P1020470
ありがとー!おじちゃーん!!

| | コメント (4)

買ってもらいました。

今日は、ジジごんに牛アキレスを。

母の母にささ身巻きガム他おやつ4種類を買ってもらいました。

なので、母もおやつを買いましたhappy02

張り合ってるわけじゃないですけど・・・

196
くんくん・・・










195

おいしいものだheart02

| | コメント (4)

キャリーが来たよ!

ネットで注文していたキャリーが届きました~。

母の母が買ってくれたんですnote

宅急便到着~

P1020418 何が入ってるのん?

食べれる??

開けてあげるのに・・・せっかちなムスコです。

P1020420

手伝ってるつもりのようです。。

さぁこれだよんhappy01




P1020423ボクの・・・




早速入ってくれましたが・・・食うなよ!

気に入ったようです。

P1020427中で食べるアキレスまいう~


     





P1020424乗っかって食べてもまいう~









と思ってるかどうかは不明ですが、気に入ったようです。

車に乗せる「ドライブボックス」も買ってもらいました。

母の母、毛むくじゃらのマゴのためにありがとう~heart04

後でマゴからちゅーkissmarkさせるわ。

| | コメント (2)

くつろぎ中〜

くつろぎ中〜
今夜のくーごんです。
ジジごんのリクライナー(高いのに…(T_T))で寛いでます。
寛いでいる時、なぜお股を広げるのか…母にはわかりません。

| | コメント (2)

先週の騒動 其の弐

・・・続きです。

ホウ酸団子を食べた翌日。通勤途中にネット検索してみると

「すぐに病院に連れて行きましょう」「病院へ」という言葉が目につき

慌てて(私の)両親へ連絡。即効病院へ連れてって指令を出しました。

結果・・・

*ホウ酸は年数が経っているので問題なし。

*タマネギ(材料の一つ)年数経ってても問題あり。→血液検査決定。

*砂糖他は問題なし。

検査をしてみると、赤血球が少ないことが発覚wobbly

普通、仔犬は赤血球が多いのだそうです。タマネギを食べてしまったことが原因の可能性があるので、2日後に再検査と言われてしまったのでした・・・weep

で、2日後。再検査に行きました。

見事に赤血球関係の数値上昇up・・・と言うことは、やっぱタマネギって怖いんですよね。

思い起こせば、原因のホウ酸団子を作ったのは、先代のワンコが元気な時。

3年以上前なんですよねー。いつまでそんなの置いてるのかは触れないでくださいm(_ _)m

でも、ちゃんと回復してきたので、家族みんなでよかったねconfidentと安心していました。

問題はその夜・・・。

夕食の最中にくーごんをゲージから出すジジごん(私の父)。

母(私)の目を盗んで、コソコソと食べてるものをあげることが多いんです。

で、何をあげたかと言うと・・・タマネギsign02とキュウリの塩もみのキュウリさんsign03

ばっかやろーangryタマネギ浸みてるだろーsign03

カボス果汁をかけたし、タマネギは薄まってるとか訳判らないゴタクを並べましたが

そんなことでごまかされる母ではありません。大激怒sign03

で、母の母(自身の妻ですね)にも重ねて怒られたのでした。

一回目の検査の後、大変だ~とレバー買ってきたヒトのすることかねって感じです。

当の空太は、いたってのんびり・・・寛いでますです。

Image0421

※なぜ、ジジごんかと言うと、怪獣も驚くクシャミとオナラをするから。coldsweats01

| | コメント (4)

先週の騒動 其の一

先週の騒動 其の一
寝てる時は天使の様なのですが…
ちょうど一週間前…。
欠食怪獣くーごんは、あるモノを食べて、騒動を起こしました。
それは…数年前に母(私の母)が作ったホウ酸団子。
冷蔵庫の隅にあったのねー(>_<)
食欲も怪獣な空太が来て、全て処分したはずが、一個だけ残っていたのでした。

「キッチンに侵入したー!」と言う声と共に捕獲開始。
「なんか咥えてるー!」「ホウ酸団子だ」と大騒ぎ。
押さえつけて出させましたが、1/4個くらい飲み込んでしまったのです!!
水を飲ませたり、口に指突っ込んだりしても出さない…。
古いモノだし、きっと大丈夫だよと諦めていたところ、見事に吐き出しました。(汚くてゴメンなさい)
くーごんにとっては悲しいコトに、夕ご飯も全て。
でも、母(私)および母の両親も一安心したのでした。でも、やっぱり影響は心配なので、翌日病院へ行きました…。

*オマケの母の独り言
今乗ってる通勤電車の中、おもむろにコンタクトを付け始めた女性が…。
揺れてる電車の中で器用ですね。

| | コメント (6)

怪獣のおもちゃ

怪獣のおもちゃ
くーごんに変身してる時、破壊しがいのあるおもちゃを好む…
で、考えたのがコレ。
ペットボトルに豆(節分の時のを回し使いf^_^; あと、コーヒー豆)を入れ、
音が鳴るようにしたもの。

カラカラと良い感じで鳴るので、ボトルをバキバキ破壊しつつ、庭のデッキで振り回して遊んでいます。
難点はウルサイこと…今日は平日ゴミの日なのでご近所さんも活動してるけど、土日の
朝や夜は遊べませーん。
どうしても遊びたい夜は…家族の迷惑かえりみず、家の中で遊びます。

| | コメント (2)

夕方のお散歩

夕方のお散歩
お休みの日しかゆっくり散歩してあげられないので
今日は近所の公園をハシゴしました。
一カ所目は小さい公園だったので、遊んでる子供達に遠慮してスルー。
二カ所目は大きい公園なので、グラウンドでフリスビー♪
もちろん、上手く取れません(笑)
で、それで普段帰っちゃうんだけど、さらにテクテク…
で、三カ所目でボール遊びをしました。
さすがにお疲れの様子で、ご飯食べてからソファでグッスリです。

| | コメント (8)

背中の模様

背中の模様
私の携帯、使える様で使えないiPhone。
さて、こいつでブログの更新が可能なのか試してみます。
ネタが無いので…空太のブチ模様公開!
この頃(と言っても3ヶ月くらい前)は小さくて可愛
かったなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

襲った・・・?

ある日、母(私)が貰ってきたもの・・・それは某メーカーのマスコット。

あー、空太が喜ぶだろうな~と思ったけど、喜びすぎて「くーごん」へ変身。。coldsweats01

見るも無残なコトになってしまいました。

132 136_2

135_2

153_2

数日後・・・こんなんになっちゃいましたweep

でも、今もお気に入りでガジガジしています・・・coldsweats01

下さった方、ごめんなさい&ありがとうconfident

171

| | コメント (0)

海に行きました

今日はとっても良い天気だったので、初めての海へ。。。

まだまだ慣れない車で(もちろん、シートベルト着用)、金沢八景にある海の公園へ。。

初めての砂浜にちょっと興奮したようです。

松ぼっくりを拾ったのですが、砂まみれで遊んでいました。

P1020411

そして、海へ・・・

母は頑張って靴を脱ぎ、ムスコを連れ出しましたが・・・

ちょっとザブザブしただけで、チョーへっぴり腰でした。

なんだか、気持ち怒ってる雰囲気があります・・・。楽しかったと思うんだけどなぁ。

P10204131

最後に、犬の遊び場に行って、6ヶ月の女のコと遊びました。

コンパスの違いで、付いていけないくーごんでした・・・。

この子、犬種はなんていうのかしら・・・?

P10204161

| | コメント (3)

ひさしぶりにブログを・・・

前のわんこ、峻平が亡くなって1年少し経った12月の末、

我が家に新しいワンコがやってきました。

家族からは、もう飼わないと言われていたのに・・・

新しいワンコはジャックラッセルテリアの男のコ。

スムースタイプで女のコのような優しい顔をしていました。

Photo_2

しかし、我が家に来て一週間も経たないうちに、

仔犬の形をした怪獣だったことが判明( ̄Д ̄;;

振り回されながらも、我が家にも新しい風が吹き始めました。

それは追々書いていくとして・・・。

まずはブログの模様替えから始めようと思います。

でも・・・以前の記事が続いて表示されちゃうんですよね。

きちんと勉強しようという気がないので、このまんま続けさせて頂きますです。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2009年5月 »