« 先週の騒動 其の一 | トップページ | くつろぎ中〜 »

先週の騒動 其の弐

・・・続きです。

ホウ酸団子を食べた翌日。通勤途中にネット検索してみると

「すぐに病院に連れて行きましょう」「病院へ」という言葉が目につき

慌てて(私の)両親へ連絡。即効病院へ連れてって指令を出しました。

結果・・・

*ホウ酸は年数が経っているので問題なし。

*タマネギ(材料の一つ)年数経ってても問題あり。→血液検査決定。

*砂糖他は問題なし。

検査をしてみると、赤血球が少ないことが発覚wobbly

普通、仔犬は赤血球が多いのだそうです。タマネギを食べてしまったことが原因の可能性があるので、2日後に再検査と言われてしまったのでした・・・weep

で、2日後。再検査に行きました。

見事に赤血球関係の数値上昇up・・・と言うことは、やっぱタマネギって怖いんですよね。

思い起こせば、原因のホウ酸団子を作ったのは、先代のワンコが元気な時。

3年以上前なんですよねー。いつまでそんなの置いてるのかは触れないでくださいm(_ _)m

でも、ちゃんと回復してきたので、家族みんなでよかったねconfidentと安心していました。

問題はその夜・・・。

夕食の最中にくーごんをゲージから出すジジごん(私の父)。

母(私)の目を盗んで、コソコソと食べてるものをあげることが多いんです。

で、何をあげたかと言うと・・・タマネギsign02とキュウリの塩もみのキュウリさんsign03

ばっかやろーangryタマネギ浸みてるだろーsign03

カボス果汁をかけたし、タマネギは薄まってるとか訳判らないゴタクを並べましたが

そんなことでごまかされる母ではありません。大激怒sign03

で、母の母(自身の妻ですね)にも重ねて怒られたのでした。

一回目の検査の後、大変だ~とレバー買ってきたヒトのすることかねって感じです。

当の空太は、いたってのんびり・・・寛いでますです。

Image0421

※なぜ、ジジごんかと言うと、怪獣も驚くクシャミとオナラをするから。coldsweats01

|

« 先週の騒動 其の一 | トップページ | くつろぎ中〜 »

日常」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~~

りふぉんママです。
りふぉんのブログに遊びにきてくださって ありがとうございます。

3日の うじゃっく湘南会 海とBBQ大会、大歓迎いたします。
ぜひ、ご参加ください。
参加人数は?
ドッグガーデンの屋上を貸し切りにしてもらって BBQしますので、費用は お一人 4000円です。
ワンコは タダです・・(笑)
いっぱい 海で遊んで いっぱい 食べましょう。

だいたい 10時ごろに 鵠沼に集まって 海岸で遊び、12時から 2時間、BBQです。

詳細は 個別に(ブログ上ではなく)ご連絡しますので、上記のメールアドレスに パソコンのアドレス、できれば 当日の連絡用に、携帯の番号と アドレスをご連絡くださいますか?
あと、空太君の 生年月日を教えてくださいね~~


どうぞ よろしくお願いします。
うじゃっく湘南会に ようこそ~~~!!!

投稿: りふぉんママ | 2009年4月19日 (日) 09時17分

>りふぉんママさん

早速のご訪問有難うございます~。
仕事から帰って、早速メールさせていただきました。
よろしくお願いしますです。

投稿: ゆきぶぅ | 2009年4月19日 (日) 22時33分

真面目な話、ネギ系は怖いです。
我が家もご飯作ってると足元にべったりいますからね~。
(特にまめパパが作ってる時は)
ネギ類をきるときはもう必死ですよ、神経使っちゃって。
お、落とせないってね。
最近はキッチンから追い出して待たせてますが、それでも神経使います。
おおっ?
うじゃっく初参戦ですかっ??
楽しみですね~♪
ぜひ移動に慣れていつか「関東うじゃっく祭り」にも参加してくださいね~♪

投稿: まめまま | 2009年4月19日 (日) 22時36分

>まめままさん

本当に、あんなに古いものでも影響があるんだと
すごく怖くなりました。
キッチンとL.Dの間にベビーゲートをつけてあるので
普段は入っちゃいけないという意識はあるみたいです。
開いてても入ってこなくなったし・・・。
でも、隙を狙っているんでしょうね。目ざといから・・・(^-^;

「関東うじゃっく祭り」、参加できるよう精進します!

投稿: ゆきぶぅ | 2009年4月19日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の騒動 其の一 | トップページ | くつろぎ中〜 »