« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

うじゃっくに参加して…

うじゃっくに参加して…
デカいけど7ヶ月未満の空太、スゴくスゴく楽しみました〜。
母としては図体ばかり大きくなって、身動きが鈍くなってしまう小学生くらいの印象でしたが…f^_^;)

色々楽しい写真は撮れたような気もしますが、取り敢えず、満足な様子をお知らせしま〜す

| | コメント (10)

東京へ行ったよ!(其の二)

水曜日のデートの目的!
それは・・・お買い物でした~。エリールという浅草にあるペット用品の問屋さんへ行ったのです。

まずは、和田倉門にて従姉とクッキーと会い、車に乗せてもらいました~。
車苦手な筈のくーごん、電車遠征と噴水に疲れたのか、まったりモードですwobbly
こんな格好、初めてでした~

P1020631

すこしずつ、車に慣れてきてるのかもしれませんね?












えーっと・・・お買い物に夢中だった為、お店での写真はありませんcoldsweats01

その後、お台場へ食事に・・・
Puppy'sDiningへ行きました。わんこメニューもありますnote

クッキーはちゃんと訓練を受けているので、従姉の後ろで大人しくしています。
なんて偉いんだ~happy02

P1020635













くーごんはと言うと・・・えーっと・・・またまたまったり~catface

P1020636















朝、結構頑張って遊んできて、しかも電車で興奮したので、結構オネムモードなんです。
このお店に来る前も、いきなり道でフセの姿勢になってしまったのでした。。。

でも、わんこメニューで元気になりますよ~。
じゃん!バナナケーキです。キャロブでチョコ風味になってますよ~。
トッピングのソースはくーごんの大好きなヨーグルトでした~heart04

P1020637















人間用はコレ。
スパイシーロコモコだったっけsweat01美味しかったですdelicious

P1020638















お腹一杯になって、マジくつろぎモードですsweat01sweat01


P1020639















この後、お台場のDECKS周辺をお散歩しました~。
それはまた後日に続きます・・・。





| | コメント (12)

東京に行ったよ!(其の壱)

今日は、従姉のfumingとその愛犬クッキーとデートでしたhappy01

くーごん都内遠征は、生後3ヵ月半の時に銀座でPuppy Partyなるものに参加して依頼です。しかも、今回は電車での遠征・・・。母も緊張しました~bearing
でも、週末の「うじゃっく皐月の乱」参加の為には、超えなくてはいけない試練ですsign01
頑張れくーごんsign03と慣れないキャリーに押し込め、バスと電車を乗り継いでみましたよ~。


020




















電車の中。どうしてもキャリーの蓋を閉めさせてくれません。
なので、ドアのところに立ち(体重8kg超えだよ!)、顔を出して乗っていました。
でも・・・だめ~。物音に反応してドキドキしてしまうようです。。。で、途中下車。

022

京浜東北線の新杉田駅です。
ちなみに我が家の最寄駅は港南台。
おいおい、二駅だよcoldsweats01
















この後、石川町、新子安、蒲田、大井町と下車しホームでまったり・・・。
ちんたら電車に乗ってれば賞味一時間のところ、一時間半以上掛かって東京に到着しました~crying

019



















電車から降り、キャリーを出られたので、そそくさと駅を後に・・・
はるか彼方に東京駅が見えますか?

待ち合わせまで時間があったので、和田倉橋を超えて、噴水公園に向かいました~。

P1020623 お堀を渡ります。。
飛び込まないでねcoldsweats01













P1020624















で、噴水公園に・・・以前、従姉達と集まって、食事したレストランの前を通過。

P1020625















P1020626















噴水だよ~sweat01sweat01

P1020627















そして・・・こんな感じで涼みました。
題して、「噴水にびびる犬」




続きます・・・。

| | コメント (9)

昼と夜と逆転…f^_^;)

昼と夜と逆転…f^_^;)
最近、母は仕事やら何やらで帰宅が遅い事が多いです。
結果…くーごんは夜型へ。
今日は割と早めに帰れたので、ちょいと遊んだから「寝な!」とゲージへ。
でも、本人(犬)は遊ぶ気マンマンなようです。ベットのクッション咥えて騒いでまーす。さー、母はあすも仕事なので寝て欲しいけど、ねてくれるかしらん…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドライブ~♪

昨日は「トレッサ横浜」へ行きました。

019




















母と母の母とで祖父母のお墓参りに行ったのです。
お寺はトレッサのすぐ近く。。。
「たしか、トレッサはドッグランもあったし、わんこOKだなnotes」と
くーごんを連れて行くことに・・・。
31日の「うじゃっく(まめままさん、勝手にリンクすみません」にくーごんを参加させたい母は、少しでも車になれて欲しいんですcoldsweats01

最近のドライブは「ペットドライブボックス(色はグレーです)」を使っているのですが、体調が良い時やすんごい眠い時wobbly」は丸まって寝てくれますsleepy
が・・・基本的には車に乗るのが落ち着かないらしく、信号などで止まると立ち上がってしまうんです。なので、酔うらしい・・・gawk。昨日もお寺に到着した途端、ゲロりました・・・。

お墓参りの後、気を取り直してトレッサへ・・・rvcar
3Fペットエコで母の母にボールを買ってもらいましたheart01
それを持って、ドッグランへ・・・。しかーし!なんとドッグランはわんこ一匹もいませんsign02おまけに、おもちゃを使ってはいけないとのこと。
他のわんこと揉めるといけないからと言うのですが・・・揉めようにもわんこがいないんですよ~down
なので、ドッグランの利用は見送り。
しかし、ランのまわりはテラスになっていたので、ソコで遊ぶことにしましたhappy01


020

他にもノーリードのお散歩わんこ(バセットちゃん)がいたので、思わずノーリードsmile


















018


←買ってもらったボール


















021


歯を鍛えたいようです


















022


結構ノリノリでフレームアウト


















023

で、やっぱり鍛える・・・




















車に酔ったくせに元気ですよね。
帰りはぐっすり寝てましたthink

| | コメント (0)

初、お泊り・・・(母の観察)←副題変更(^^;

先日の土日、くーごんがお泊りしたのは近所にある「JOY FRIENDS」さん
こちらは、WEBでお店の様子が見れるようになっています。
で、母は仕事の合間にチェックしていたのでした・・・。
PCだと動画で見れるの筈なのですが、会社のPCはストリーミングメディアが見れない様になっているので、携帯で静止画でチェックeye

日曜になって、そうだ!画像保存できるじゃないか!と保存してみました。
時系列でどうぞ・・・。

仕事、閑だったわけじゃないですよ・・・coldsweats01


018

お店は10時開店。
日曜だけど、時間に余裕があるようです。
お片づけ中で、くーごんシャットアウト。
















022


カメラは2箇所。
こんな感じでガン見してたようです。
















021


お掃除しているのがきになるくーごん。
雑巾が欲しいに決まってる・・・gawk
















023


だんだん遊んで欲しくなってきてるね、これは。


















025


とうとう吠えた!
いや、ずっと吠えてたのかも・・・。
















026


明らかにアピールしてます!
でも、お姉さんもツワモノhappy01
















020_2


だんだんおねだりモードに。

















019_3

お仕事の仲間入りすることに決めた感じ?


















024_2

お手伝いは出来ないだろうに・・・















結局、この後、仕事に嵌り・・・
続きは見れず。

18時ごろに両親が迎えに行ってくれたのですが
帰ってきてからは暴れまわっていたそうです。

すんごい甘えん坊になってました。。
ま、寂しかったんでしょうねぇ。。。

| | コメント (4)

初、お泊り

初、お泊り
う〜、今日はくーごん初お泊りです。
この週末、母は会社主催のイベント手伝いで早出(いつもより一時間半早い (ーー;))…。母の両親も日曜に所用で出掛けるため、通常であれば、くーごんはいつものサロンに日曜のみお預けとなるのですが…。
今回は、母の両親の出掛ける時間が早い為、いつもデイケアをお願いしているサロンの開店時間まで待てない事が判明。
ショボい家族会議の結果、初めてのお泊り体験に決定となりました。
当の本人(犬)は、何にも知らず、朝から元気いっぱいです。
サロンのお姉さん達が大好きなので、今日預けられたら喜ぶだろうな〜。でも、夜クレートに入れられて独りにされたら寂しいだろ〜な〜と色々考えてしまう母達なのでした。

| | コメント (6)

ケーキを焼いてみました。

017
























バナナケーキですbanana
もちろん、空太用です。バターは使わず、ショートニングを少し使って、香り付けにメープルシロップを入れました。
人間用は、同じものにメープルシロップで甘みを足しました。バナナの香りもするので、気にいった様です。
今晩は味見のみ。明日の朝あげようと思います。


**************

新しく記事を書くのもなんなので・・・追加。
今朝、カットしてあげて見ましたdelicious

P1020589


















P1020590

















ゴハンはゲージで食べると決めているらしく、いつもお座りして待ってます。
一見、良い子に見えますが・・・どうだかねぇcoldsweats01





これはヒト用です。
ほんのりと甘味があります。

P1020594

| | コメント (6) | トラックバック (0)

水遊び~??

母、公休日ですsign01

雨かと思いましたが、薄曇り・・・遊びがてらお散歩に行ってきました~。

おニューのシャツ着用ですsmile ・・・くーごんは服キライなんですが

疲れるとトコロ構わず寝そべるので、母の散歩の時は必ず着用ですthink

P1020562


















小さい公園ですが、他に人もいなかったので、しばしボール遊びをしました~baseball

で、お水要求・・・ちゃんと専用のわんこ水筒があるのですが
いつの間にやら、水道から飲むというワイルドなコになってしまいました・・・

P1020565


















喉を潤したら、ぬれたトコに寝そべるのも悪いクセcoldsweats01

P1020569























で、さらにバチャバチャ・・・sweat01sweat01
顔怖いんですけど・・・

P1020572_2


















P1020573


















水、好きなんでしょうか?
じゃぁ、海に連れて行ったら泳げるか??は疑問です。。

で、また別の公園へ・・・先日勝手に貸しきったグラウンドのある公園へ。
今日はゲートボールのおじ・おば方がいらっしゃいました。
が、気にせずGO!
母一人で相手をしているので、baseballで遊ぶ写真は取れませんでしたが、どうですか?この笑顔happy01
満足そうに見えるのは私だけかしらん??

P1020579

















おニューの服が汚れているのがわかりますかweep
この後、家に帰って脚を洗おうとしたのですが・・・、このクセ、どうにかならないでしょうか?

| | コメント (5)

今日の収穫♪

晴天の週末、仕事でほとんど遊んであげられず、しかも余りの悪ガキぶりにジジごんにお仕置きしまくられ(この辺り、母の教育方針と温度差「大」) スネ気味だったので、今朝の散歩は長めにして参りました~。
で、くーごん的には堪らないブツをGET!

今日の収穫♪

自分の体長より長いので、運ぶの大変そうでしたが…頑張ってましたよ〜。
遊んだ後は、家に持って帰ると邪魔なので(当たり前!)、元あった植え込みに戻してきましたけどね(笑)

| | コメント (2)

おめでとう・・・8Kg

今日も雨でしたね・・・。

くーごんはお散歩に思う存分いけないので、おうちの中を探検・・・。

母の部屋にもやってきました。で、ふと思いつき、体重を計ってみることに。

もちろん、計り方は古典的。くーごんを抱いて体重を計り、その後に母のみで計測。

細かい数字はさておき、引き算してみると・・・おめでとーshineshine8Kgジャストぉ!crying

素晴らしい成長具合ですね。折りしも昨日めでたく6ヶ月を向かえ、大台突入ですsign03bearing

そんなくーごんの昨日の夜メニュー公開sign03


お野菜たっぷりのドッグフートnote
007
























その間に・・・鶏ササミがローストされておりますsign03
くーごん家は焼肉だったんですね~。
せっかくなので、焼いてあげましょうと母の母が言うもので
ちまちま焼いたんですね~。
010























ドッグフードを食べても匂いが気になるくーごん・・・
匂いをかがないようにしているんでしょうか?
014























当然、焼きあがったものはあげましたよ。
サツマイモもオプションとしてプレゼント。
美味しかったみたいです~happy01
だって、器抱えて寝てたもの。
016























幸せだね~catface

| | コメント (12)

貸切!

今日はあいにくの雨・・・rain

我が家の怪獣は元気を持て余しておりました・・・gawk

窓の外を見たり、飛び跳ねたり・・・しかもお外でトイレを覚えてしまったので、もしやトイレか?と緊張も走る・・・。まったく、勝手に外でするクセをつけないで欲しいわsad(犯人はジジごん)

朝のTVデータ放送だと、栄区は夕方には雨が上がる筈だったのに、いつまでたっても止む気配なしsweat01

3時過ぎにまたまたデータ放送で天気を確認すると、夜中まで雨になってるじゃないsign03(しかも、今も降ってるrain

しゃーないので、携帯用レインコートを着せてお散歩に行くことにしたのでした・・・。

あ、ちなみに何故携帯用かというと、育ち盛りのくーごんにちゃんと着せるタイプは勿体無いという某ショップのお姉さんのアドバイスによります。(←コレ正解ねflair

009_2 
























結局、いつものグラウンドのある公園へ・・・当然、誰もいません。貸切だよーんscissors
リード離すしかないでしょうsign03だって、グラウンドぐちょぐちょなんだもの。

怪獣と一緒になんて動けませ~んsweat01sweat01 

何を考えているのか想像も出来ない勢いで怪獣は駆け出したのでした・・・。

013
遠い・・・
















すごい勢いで走ってきてdashdash、フレームアウト・・・・さよなら。

011














楽しそうだな~

004

















不満そうだけど、当然、私は楽しくない。

だって、ドロだらけの脚で飛び掛ってくるんだもの。


005

















あまりにも興奮して走ってdashは勢いあまって衝突or激突してくるので、
何か無いかと探したら・・・ありましたよ~crying、ボールがsign03
ちなみにこのボール、微妙に壊れてました。
でも怪獣の噛み噛みには耐えられる固さアリ。

008

















もーシャンプー決定です。。。

012_3























で、一通り遊んで家に帰ったらこの態度です。
決して私が無理強いしたつもりは無いのに、なんでこんなに濡れてるの~と言わんばかりに身体をなめてます。
2箇所目の公園で、でっかい水溜りにダイブsweat01したのはコイツですsign03
今日は携帯しか持ってなかったので、こわくて後半手にもてませんでした。なので、写真は無しです。

015_3























家に帰って、早速シャンプーでした。
日曜日にうじゃっくでシャンプー。そして水曜にシャンプー。いったい何なんだぁsad

| | コメント (4)

くーごんの日常・・・

G.W.最終日、本当は仕事でしたが、有休取っちゃいましたsmile

でも。。。あいにくの天気rain せっかく近場のドッグランでも行ってみようかと思ったのにねぇ・・・

残念だったね、くーごん。

P1020558

ジジごんの足元でウトウト・・・







で、ネタも出なさそうなので、日々のくーごんのお仕事をレポートいたします。

まずは・・・ごみの分別。

これ、基本ですね。ペットボトルは周りのビニールをプラごみに分別しないといけませんflair

P1020559
こんなの朝飯前ですscissors
早すぎて写真撮れません・・・coldsweats01

もちろん、紙ごみになる箱もつぶします。

002
簡単だよsign01






005
ほらねsign03





でも、各ごみを片付けるのは、母達の仕事です・・・最後まで出来れば完璧なのにねぇsweat01

| | コメント (2)

うじゃっく オマケ

うじゃっく オマケ
只今(21:25)のくーごんです。
爆睡です(笑)
夕ご飯食べてませんが、いいのかな〜??

| | コメント (2)

くーごん初恋?inうじゃっく湘南会

くーごん、初めての「うじゃっく」です。
鵠沼海岸集合~。でも、遅刻しました!
まずお家からバスで大船へ・・・初めてのキャリーでのバス移動。ちょっと落ち着きませんでした。
なので、バスから降りたらリードにつないで、テクテク・・・。なんと「うbanち」を2回もしました!
で、乗る予定のモノレールに乗れず・・・。
湘南江ノ島駅について、ふと「母、サングラス忘れたsign03、帽子も持ってなーいbearing
で、ちょっとお買い物してました。そんな理由で遅刻してごめんなさいm(_ _)m。
結局、集合場所のDOGDEPTにてお帽子購入heart02
さて、皆がいる砂浜へ・・・
何処にいるのかしら???と、りふぉんママの携帯に連絡しますが、繋がりませんweep
でも、目を凝らすと・・・波打ち際にうじゃうじゃしてるじゃありませんか!
で、さっそく、くーごん合流。。。上手く合流できるかな?


ボール追いかけて楽しそうなウシくん発見!
頑張って追いかけますdash
P1020500

















でも・・・そのうちに気になるコ発見heart01
その名はキャメルちゃんheart04
ホストのりふぉんクンの彼女ですよ~coldsweats02

P1020505

















ずっと追いかけますです・・・
P1020517



















あ、母はボールを用意して行ったのですが
遊んでくれたのは他の子達でした。
ウシくん、りんごちゃん、りふぉんくん・・・遊んでくれて有難うcrying
P1020518



















キャメルちゃんですheart04
ちっちゃくてチョーかわいいの~heart04
母もメロメロです・・・
P1020522




















途中、猛獣使いのお姉さん登場。
ままりんごさんです。
P1020529


















キャメルちゃん、お誕生日が近いそうです。
ワンコ用のバースデーケーキcake
P1020531

















皆で待って写真撮影です
P1020536


















ええ、怪獣はフライングしましたよ~
一番乗りですscissors
P1020538

















お皿も当然なめます
P1020545

















で、お腹いっぱいに・・・
P1020550

















なって、勝手に休んでますcoldsweats01
お前、一番年下だろう・・・
(一番でかいけどcoldsweats01

P1020551

















最後に・・・ウシくん、氷美味しそう食べてたねnote
P1020552


















くーごんの初恋は、相手の「ガウッ」に押されてましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ステゴザウルスv,s,怪獣

ステゴザウルスと言っても・・・・コレ。

003











くーごんの噛み噛みに驚いた従姉(ラブラドール♀飼い主)から薦められたおもちゃ『ナイラボーン』です。

骨の形のもあるようですが、せっかく怪獣に与えるのだから、対抗(何の為でもございません)して恐竜にしてみました。一応、デカくてもパピーですから、一番丸みのある形を選んだのでステゴザウルスなのです。

007

素材は植物性の樹脂らしいです。
食べてもスムーズに排泄されるとのコト。

ラブラドールちゃんでも長持ちすると聞いたのですが・・・






009











006


硬すぎたようです・・・think
でも思い出したように、おもちゃ箱から取り出しては噛んでます。

ただ、自分で抱えるのが難しい形らしく、『持って!』と持ってくるのでちょっとウザイ・・・gawk

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »