« 水遊び~?? | トップページ | 初、お泊り »

ケーキを焼いてみました。

017
























バナナケーキですbanana
もちろん、空太用です。バターは使わず、ショートニングを少し使って、香り付けにメープルシロップを入れました。
人間用は、同じものにメープルシロップで甘みを足しました。バナナの香りもするので、気にいった様です。
今晩は味見のみ。明日の朝あげようと思います。


**************

新しく記事を書くのもなんなので・・・追加。
今朝、カットしてあげて見ましたdelicious

P1020589


















P1020590

















ゴハンはゲージで食べると決めているらしく、いつもお座りして待ってます。
一見、良い子に見えますが・・・どうだかねぇcoldsweats01





これはヒト用です。
ほんのりと甘味があります。

P1020594

|

« 水遊び~?? | トップページ | 初、お泊り »

日常」カテゴリの記事

コメント

私、空太君用でいいです
食べた〜い
バナナお腹にも優しくて美味しいですよね

キャメルには、おからをチンしかした事ないなぁ〜
空太君、明日は幸せの朝が待ってるねぇ

投稿: camemama | 2009年5月13日 (水) 23時06分

>camemamaさん

美味しそう?
人間用も一緒に作ったのだ。
生地分けてからシロップ足してね。
明日は人もわんこも同じ朝食メニューですdelicious
作り方、すんごい簡単です。
次回湘南会の時には焼いて行けるかな?
がんばりまーすhappy01

投稿: ゆきぶぅ | 2009年5月14日 (木) 00時08分

くーごん愛されてる~☆
私、ここ何年もケーキ焼いてない。。。
今朝はとってもHappyな朝だったんでしょうね~(^_^)
家族のみなさんも、朝から手作りのパウンドケーキだなんて優雅~(*´∇`*)
うらやましい♪
うちσ(^_^;)?ダブルソフト2枚。マーガリンつけただけだよ

投稿: ねーちゃん | 2009年5月14日 (木) 09時21分

>ねーちゃんさん

ヒト用は、くーごん用にシロップ足しただけなので、すごい手抜きですよねcoldsweats01
でも、普通に食べれました。
バナナの量が多めだったので、食べ応えアリdelicious
大きめにカットしたので、くーごんも頑張って食べてましたよんbananabanana

投稿: ゆきぶぅ | 2009年5月14日 (木) 11時27分

お、おいしそ~。
空太、私にもちょうだい。
こういう時には先輩に貢ぐものだぞ。
わかったな。

「・・・聞き流してね、空太くん(汗)私もバナナケーキ、大好き♪ おいしいですよね~♪ 作っちゃうところが素晴らしいっ」 byまめまま

投稿: まめ | 2009年5月15日 (金) 00時07分

>まめお姉ちゃん

ぼく、いっぱい食べたかったのにママくれないの。
今日またひとつくれたけど、すごく冷たかったよ。でも、ぼく食べたの。

まんま置いとくとジジごんとかが全部あげちゃうので、カットして冷凍したのです。
>まめままさん
最近ヒトに焼いても面白くないので(?)、わんこのオヤツに目覚めそうですわ。(by母)

投稿: くーた | 2009年5月15日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223222/45004494

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキを焼いてみました。:

« 水遊び~?? | トップページ | 初、お泊り »