« 昼と夜と逆転…f^_^;) | トップページ | 東京へ行ったよ!(其の二) »

東京に行ったよ!(其の壱)

今日は、従姉のfumingとその愛犬クッキーとデートでしたhappy01

くーごん都内遠征は、生後3ヵ月半の時に銀座でPuppy Partyなるものに参加して依頼です。しかも、今回は電車での遠征・・・。母も緊張しました~bearing
でも、週末の「うじゃっく皐月の乱」参加の為には、超えなくてはいけない試練ですsign01
頑張れくーごんsign03と慣れないキャリーに押し込め、バスと電車を乗り継いでみましたよ~。


020




















電車の中。どうしてもキャリーの蓋を閉めさせてくれません。
なので、ドアのところに立ち(体重8kg超えだよ!)、顔を出して乗っていました。
でも・・・だめ~。物音に反応してドキドキしてしまうようです。。。で、途中下車。

022

京浜東北線の新杉田駅です。
ちなみに我が家の最寄駅は港南台。
おいおい、二駅だよcoldsweats01
















この後、石川町、新子安、蒲田、大井町と下車しホームでまったり・・・。
ちんたら電車に乗ってれば賞味一時間のところ、一時間半以上掛かって東京に到着しました~crying

019



















電車から降り、キャリーを出られたので、そそくさと駅を後に・・・
はるか彼方に東京駅が見えますか?

待ち合わせまで時間があったので、和田倉橋を超えて、噴水公園に向かいました~。

P1020623 お堀を渡ります。。
飛び込まないでねcoldsweats01













P1020624















で、噴水公園に・・・以前、従姉達と集まって、食事したレストランの前を通過。

P1020625















P1020626















噴水だよ~sweat01sweat01

P1020627















そして・・・こんな感じで涼みました。
題して、「噴水にびびる犬」




続きます・・・。

|

« 昼と夜と逆転…f^_^;) | トップページ | 東京へ行ったよ!(其の二) »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

おやおや。
くーごん、吠えちゃったのかな?
電車とかはね〜飼い主も頑張らないといけないですからね〜(^_^;)
平日の空いてる時間帯なら、ちょっと声出しちゃっても「すいませ〜ん(^_^;)」で大丈夫だと思いますよ?
(私が慣れ過ぎなのかな?)
うじゃっく、車で行けるといいですね。
今回、お役に立てなくて、本当に申し訳ナイです。(>_<)
晴れ乞いと併せて、祈ってますよ〜

投稿: ふっちぃ | 2009年5月28日 (木) 00時31分

おぉ!ゆきぶぅさん、くーごん、がんばってるっ!
えらいなぁ…
それにひきかえ私ときたら…(-_-;)
考えるだけでいつもしり込み(汗)
続き楽しみにしています~☆

投稿: ねーちゃん | 2009年5月28日 (木) 00時57分

>ふっちぃさん

吠えたり鳴いたりはしないんですけどね~coldsweats02
安定しないのがイヤなのか、すぐに出ようとするんですよ。で、時期が時期だけに抜け毛が舞う舞う・・・typhoon
息も荒くなっちゃうので(うちのキャリーが暑いのかも)、ホームに下りて涼むことになっちゃうのです。
うじゃっく、横須賀線→総武線快速でグリーン車でも乗ろうかと思ってるんですけど。。だとヒトの動きも少なそうでしょ?

>ねーちゃん

1対1だと頑張らないとなんだよ~。
いつもいつも友達や母に付き合わせるわけに行かないからね~。
パックンも移動苦手そうですよね。でも、練習だぁ!頑張ろー??

投稿: ゆきぶぅ | 2009年5月28日 (木) 08時13分

グリーン車、イイですね!
涼しいし、キャリーを下に置けて安定するから、くーごんも、安心するだろうし。
息が荒くなるのは、キンチョーしてるのもあると思いますよ。
るぅも、5ヶ月の頃の初電車では、今のくーごんと同じ感じでした。
一代目キャリーの中で、うんさんするし。(^_^;)
これからの季節、キャリー用の冷却マットとか必需品です。

投稿: ふっちぃ | 2009年5月28日 (木) 12時56分

>ふっちぃさん

なるほどね~、冷却マット、勉強になりますthink
と言う訳で、会社の帰り道、ハンズに寄って買って参りましたわhappy01ついでに酔い止めも買ってきましたnote
キャリーで落ち着かないコに・・・って書いてあったので。

それより、この雨大丈夫なのかしらん?って不安になります。。。休みの届け出してあるのにな~。

投稿: ゆきぶぅ | 2009年5月28日 (木) 22時53分

頑張ってるな~空ちゃん。
あ、そうそう。
あのね、こじろーさんのももちゃんが(通称シマシマももちゃん)
「31日は東名川崎インター利用でアクアラインを通って現地に向います。
近所に該当者さんが居ればピックアップしていきますよ~(夫婦とももです)

多摩川沿いを下ってアクアラインも可能ですし、首都高利用OKです。
電車は良く分かりませんが、田園都市線、JR南武線、小田急線、東急東横線、とかかな、川崎駅なら通る事可能です。」

というコメントくれましたっ
もしお願いするようなら連絡します!!

「空太、えらいなっ
頑張ったなっ
日曜日は今のところ曇りだ、みんなで雨降らないように行いよく過ごそうな!!」byまめ

投稿: まめまま | 2009年5月28日 (木) 23時21分

空太君、そして母さま・・・
えらい!すごい!今回はすいません・・・
でも、こじろーさんにピックアップしてもらえそうですか?
そうなるといいのだけれど。
この雨だとたとえ上がったとしても
足場はあまりよくないと思います。
お会いできるのを楽しみにしてます。
きっと、ウシよりもずーっと空太くんの方が
成長しているんだろうな・・・bearing

投稿: ハラマキ | 2009年5月28日 (木) 23時41分

>まめおねーちゃん

ボク頑張った?頑張ったよねー。
すごくイヤだったけど、ウマウマ食べれたからイヤが減ったかもしれない・・・。
でも、イヤだからお家でボクを閉じ込めたヤツをカジカジしてやったよsign03

投稿: くーた | 2009年5月29日 (金) 00時08分

>まめままさん

もし、こじろーさん家がご迷惑じゃなければ、行きの川崎駅でピックアップお願いしてくださいsign01
川崎なら東海道線で30分も掛からないので、空太の負担が少ないのは確実。出来れば、会場での体力を温存してあげたいので・・・。帰り道はきっとぐっすりなので、電車でも大丈夫だと思うんです。

>ハラマキさん

ご心配有難うございます。
でもね、私も最近長距離を運転してないので(しかも車買い替えて2ヶ月sweat01)、電車のが良い気がするんですよ~。
あ、くーごんは最近悪い子なので、全然ダメです。オマケにランとか行ってないので、うまく遊べないと思うな~。どーしましょーねぇ。(ま、私は見てるだけですsmile)

投稿: ゆきぶぅ | 2009年5月29日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼と夜と逆転…f^_^;) | トップページ | 東京へ行ったよ!(其の二) »