« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

今更だけど・・・「東京へ行ったよ!其の参」

既に一ヶ月前のこと・・・くーごんは東京へ遠征しました。
皇居の周りのお堀を興味深く拝見したり、美味しいオヤツを頂いたり・・・で、ラストはお台場散歩でーす。
お台場、当然フジテレビさんでしょsign01

P1020646














そしてレインボーブリッジと自由の女神(のレプリカさん)。

P1020647














せっかくなので、クッキーお姉ちゃんと2ショットcamera

P1020643














落ち着かないムスコでごめんよぉ~。
気を取り直して、もう一回だcamera

P1020645














帰りの車の中はぐっすりだったよ~。
ゲージやドライブボックスに入らない方がリラックスできるのかしら?

P1020653














で、お家に帰ったら、自分のテリトリーだからか、俄然やる気に・・・違う方向にやる気を持っていって欲しい母であります。。。



今週末は「うじゃっく前半戦ラストの乱」ですね。
参加される皆様、楽しんできてくださいね~\(^o^)/

| | コメント (5)

占いが当たった?

今日(あ、もう昨日だ・・・)、母は観劇に行ってきました。
演目は市村正親さん主演の「炎の人」。母はこの市村さんが大好きなのだ。はるか昔にNHK紅白歌合戦で「オペラ座の怪人」を熱唱したのを拝見して以来の大ファンなのである。したがって、その後の彼の舞台は殆ど観ている・・・。多分、逃したのは、1,2本じゃないだろうか・・・coldsweats01

で、今日もいそいそと出掛けてまいりました。内容が小難しそうthinkだったので、誰か誘って気を使うならと一人で行ってまいりました。(←この一人観劇、よくやるのだ)

061




















そして、今日は「レディースひまわりデー」でしたsign01
なんと会場の女性5名に、市村さんから「ひまわりの花束」プレゼントhappy02
そう、もらったんだ~sign03 直接~sign03
終演後、「特別カーテンコールがあります」とのアナウンスの後、幕が上がり、競演の女優さん(名前は・・・失念coldsweats02)から座席番号が呼ばれ・・・私の席番がsign01

今日の「めざましテレビ」の占いで、一番の星座だった私。初めて占いが当たった~と思いました。

舞台上に上がり、握手と花束・・・嬉しかったでーす。

062




















携帯で撮ったのでイマイチですが、綺麗なひまわりです。
サカタのタネさんが協賛しているそう。ゴッホのひまわりをイメージしているそうです。せっかくなので、お留守番していたくーごんも一緒に・・・camera

059




















こんなすました様子をしていますが、午前中の雨散歩の最中、いきなり深さ10cmくらいの水溜りにダイブしました。澄んだ水のソコからドロが浮き上がってくるのが楽しいらしく、顔突っ込んでボコボコ・・・sweat01なぜ海に入れないのか、母には理解できませんbearing
しかし、花束のお陰で、なんだか良い一日だった気分ですheart02

| | コメント (5)

どうしても欲しい・・・

我が家のキッチンとLDの間には仕切りがあります。そして、その仕切りはくーごんにとって、とてももどかしいもののようです・・・。

これは昨日の夜・・・。仕切りの向こうに私のスリッパ(油断するとガジガジされるので、キッチンで脱ぐことが多い)。

046















047















049



















まー、取れないだろうと高をくくっていたら・・・
ゲット♪040




















すぐに取り上げちゃいましたけどねthink
例のパンプス事件以来、スリッパなどは割りとすんなり離す様になりました。でも、基本逃げるけど・・・。
悔し紛れに、ジジゴンお手製のオモチャで憂さ晴らし~

048





| | コメント (0) | トラックバック (0)

鵠沼海岸朝散歩・・・その日の午後のお話

昨日、朝っぱらから車を出し、くーごんを海岸散歩へ・・・
結構楽しんだようです・・・それは、昨日の記事をご参照ください。

あ、波と戯れるうち、波を避けるんだかなんだかわからない行動をし始めました。ぐるんぐるん横回転・・・波を避けるというよりもドロドロになりたがっている感じ??

P1020854
















帰り道・・・ぐっすりのくーごん


037




















そして、その日の午後・・・事件は起こりましたsign03

ぢつは母は靴道楽。
洋服はユ○クロでOKですが、靴は結構高いものを履いていますbleah
昨日も朝の海岸散歩から帰って来て、ほぼ全身ユ○クロながら靴だけはブランド物という極端な格好で食事に出掛けました。(あ、個人宅でやっている料理屋さんのランチでゆったり出来て美味しかったですdelicious
で、出掛ける前にくーごんをシャンプーできなかったので、お家に帰ってシャンプーsweat01
その後、夕方のお散歩に出掛けようと準備していたところ・・・こんな状況と相成りました。

①くーごん玄関に向かいました。
②母、洗面所で日焼け止め塗り中→くーごん玄関で待ち状態。
③くーごん「あ、ママの(=靴)がある~。」
④「パクnote
⑤タッタッタ・・・notes
⑥母、「あの軽快な足取りは何sign02

そして母は見ました・・・くーごんが母の道楽の靴(昨日含め、まだ2回しか履いてない!¥46,000)をリクライナーの上でガジガジしているのを・・・sign03
その瞬間、母の頭の中で公式が・・・新作の靴=夏のボーナス狙い=カード=支払い来月sign01母は大噴火を起こしました~bombbombbombannoy

バッカヤローsign03なーにやってんだ~sign03sign03

私の剣幕が相当だったのでしょう。ビビって動けなくなる犬を初めて見ましたcoldsweats01

いや、私も出しておいたのが悪いんですよ、でも・・・履いたばかりの靴を下駄箱にしまうのってイヤなんです。で、玄関のスミに置いたんです。狙われないように・・・なのに~sign01bearing

そして、その靴がコレ・・・

P1020858















今日、メーカーに修理に出しましたcrying
予想修理代金¥9,500。定額給付金で、くーごんの夏服(CoolMax)を購入しようかと思っていましたが、靴の修理代に消えます・・・。

反省しているんだかいないんだか・・・騒がず一人ガムを無心にかじる犬。。。

P1020862















母の怒りの行き場は・・・bearing

| | コメント (7) | トラックバック (0)

鵠沼海岸にて・・・

海岸へ朝散歩に行きました。少しずつ波に慣れてきたのかな~とも思いますがまだまだですね・・・。

お家に帰って大満足でそっくり返って寝たくーごんですが
夕方、母を怒りの大噴火させるコトをやらかしました~。
本当に・・・むーかーつーくー!
それはまた後で・・・。
怖かったらしく、今は大人しく機嫌をとってきます・・・(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くーごんの欲しいモノ。

ある夜、TVでニュースを見ていたところ・・・
天気予報コーナーになった途端、空太がTVにかぶりつきsign03になりました。何に興味を持ったのかというと・・・キャスターの人が持っている「差し棒」。
それでバックに表示された天気図を操作しているのですが、先端が結構いい感じな大きさの黒なのね。小さめのボールのような感じなのです・・・。

で、かぶりつき

0331




















そのうち、その先端の黒を追って、右往左往しだしました。
しかもねだる、ねだる・・・。

0351




















手元にデジカメがあったら、絶対動画で撮ったんだけど・・・ケイタイしかなかったので、静止画。とっても残念な気分の母なのでした~。

| | コメント (9)

紫陽花を見てきました

八景島で恒例の「あじさい祭」をやっているとのコトで、お散歩がてら行ってまいりました~。
相変わらず、ちょっと車は苦手なくーごんですが、到着した途端、元気一杯sign03

022




















ちょっとスキップしてるみたい・・・

いろんな紫陽花がありました。
いちおー、キメshine

023




















こんな種類の紫陽花があるなんて知りませんでした・・・
「スミダノハナビ」
本当に花火みたいですよね?


027















その他いろいろ・・・

025_2
026



















039028 




















この紫陽花、可愛いと思いません?


043





















いろんな紫陽花を見るため、八景島の中をうろうろ・・・。当然、くーごんのスタミナは無く、途中で休憩取り捲り・・・down。ちょっとだけ足の悪い母の母から「くーちゃん、スタミナないねぇ・・・」と呆れられてましたcoldsweats01

040




















041




















一回りした後、せっかくなので海の公園waveで少しだけ遊びました。
でも、ボールも何も持っていかなかった&既にお疲れモードだったので、ホントにすこしだけ。でも頑張ったんですよ~。

029




















042




















帰って速攻でシャンプーsweat01したのでした~。

| | コメント (4)

うじゃっく「皐月の乱」(お写真いろいろ・・・)

あっと言う間に「うじゃっく」から一週間以上がたってしまいました・・・。
お仕事見ないフリをして休んだツケは重く、バッタンバッタンの中、更新が遅くなりました~。

で、今日はお写真色々です。。。

大きいと期待していたB.B.くん、本当にボールが好きなんだね。

P1020718















ポケットにおやつを入れておくと、何処からともなく「オヤツもらい隊」登場。
おねだりポーズが超可愛い~heart04

Photo















いきなりご乱心coldsweats02のさくらちゃんとソレを見守るりんちゃんとてんてんくん
ミミズフレグランスはこの後もいろんなコに人気でしたねcoldsweats01

Photo_2















本当に同じ犬種?と思うくらいのサイズ差coldsweats01

Photo_3















そのサイズ差は広場で最後に撮った写真でも歴然でしたぁ~

Photo_4















サイズを気にしていたのは母だけで、くーごんはとっても満足げ。
帰りのこじろーさんのrvcarでもぐっすりsleepyでした。

Photo_5















家でもねsmile

1















そして、残った思い出・・・途中、りんちゃんをしつこく追いまわし、怒られた時についたんだよね~gawk 思春期真っ只中だからね~、女のコにしつこくしちゃうのよねsign01wink

021




















そんな感じで楽しませていただいた「うじゃっく 皐月の乱」。
皆様、有難うございました~。
また参加できればと思っていますので、その節はよろしくお願いします~。
今月は・・・難しいかなぁweep

| | コメント (2)

うじゃっく「皐月の乱」(どーしてお前は・・・)

うじゃっくを楽しんだくーごんですが・・・
本当にマイペースに楽しませていただきました~coldsweats01

てんてんくん、rovinくんとガウガウしたり

Photo















確か、てんてんくんは年上のはず・・・いいのだろうか?

かと思うと、休憩・・・

Photo_2















でも、てんてんくん、誘ってる?

で、またガウガウ・・・

P1020763















で、またまた休憩・・・

1















母がオヤツで釣って起こそうとしたのですが、釣られてくれたのはモモちゃんでした~happy01
しかも、ソレ、ヒトのお水入れなんだよ?

P1020728















ロッタくんやCRETEくんに絡んでみたりして・・・

で、またまたまた休憩・・・おいおいcoldsweats02

3















この写真、うじゃっく最後の方なんですよね。
お水の容器をひっくり返し、水浸しドロドロ・・・の上に寝そべるくーごん。
冷やしては走り、また冷やす・・・を繰り返し、周りにいた方々に「あーあぁ」と言われてましたね。母は慣れっこですが、でもねぇ・・・。
お開きの後、速攻でシャワーでした。

ちなみに、くーごんの休憩写真、母が撮った100枚近い写真のうち、20枚くらいは寝そべっている休憩写真でした~coldsweats01
なので、コイツは何しに行ったんだ?と思っていたのですが、他の参加者の方々のブログを拝見すると、母の知らないところで大暴れし、「怪獣」の名を知らしめていたようなので、ま、いっかhappy02って感じです。

皆様、くーごんの暴走ぶりを温かく見守ってくださって有難うです。

も少し続けさせて頂きますm(_ _)m







| | コメント (11)

うじゃっく「皐月の乱」(やっぱりお前はデカかった・・・)

クッキーとの浅草&お台場デートネタが残っているのですが、母の興奮が冷めないうちに、初参加となった「うじゃっく」ネタに先に参ります・・・bleah

電車で遠征かMyCar遠征かで延々ウダウダしておりましたが・・・
こじろーさんのご好意で、JR川崎駅にてrvcarピックアップしていただくことになり、無事に母子で参戦と相成りました~。

酔い止めを飲んでバスに乗り込んだくーごん。
なんだかトロ~っとして見えますsmile

020























ももちゃん、いきなりデカいキャリーで驚かせてごめんよ~coldsweats01


Photo















コレは会場で寛ぐももちゃん

さて、会場となるすいらんリゾートに到着し、周りを見てみると・・・ちらほらジャック達の姿が。で、そこで感じた違和感coldsweats02・・・みんな小さくないsign02
そうなんですよね、うちのくーごんデカいんですよね・・・。
でもでも、ぜーったいに、くーごんよりデカいコがいるはずbearingと、更にきょろきょろすると・・・いた~sign01B.B.くんsign03・・・くーごんのがデカかったです。余りのショックに比較写真も撮り忘れましたsad B.B.くんには失礼なのですが、くーごん一応パピーだし、きっと成犬のB.B.くんのが大きいと思ってたんですよね~。体重もあるみたいだし。

ま、そんなショックを軽く受けつつ、会場のBBQ広場へいきました。
受付済ませて、行ってこーいhappy01

Photo_2












すでにデカさがわかりますねsweat01

でも当のわんこ達にはサイズはあまり関係ないんですよね~。
同じ月齢のrovinくんと気があったようです。

1















2















3














この辺りからエキサイトannoy
結果、まめままさんのブログの写真となったと思われますcoldsweats01

Photo_3












デカいから一番上なのか、それともドンくさいのか・・・
母の目には、デカイ身体を持て余して、絡みが遅いように見えてしまいますgawk

4















rovinくん、遊んでくれてありがとーheart02
良い表情だぁshineshine

次回はマイペース編ですsmile

| | コメント (12)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »