« 鵠沼海岸にて・・・ | トップページ | どうしても欲しい・・・ »

鵠沼海岸朝散歩・・・その日の午後のお話

昨日、朝っぱらから車を出し、くーごんを海岸散歩へ・・・
結構楽しんだようです・・・それは、昨日の記事をご参照ください。

あ、波と戯れるうち、波を避けるんだかなんだかわからない行動をし始めました。ぐるんぐるん横回転・・・波を避けるというよりもドロドロになりたがっている感じ??

P1020854
















帰り道・・・ぐっすりのくーごん


037




















そして、その日の午後・・・事件は起こりましたsign03

ぢつは母は靴道楽。
洋服はユ○クロでOKですが、靴は結構高いものを履いていますbleah
昨日も朝の海岸散歩から帰って来て、ほぼ全身ユ○クロながら靴だけはブランド物という極端な格好で食事に出掛けました。(あ、個人宅でやっている料理屋さんのランチでゆったり出来て美味しかったですdelicious
で、出掛ける前にくーごんをシャンプーできなかったので、お家に帰ってシャンプーsweat01
その後、夕方のお散歩に出掛けようと準備していたところ・・・こんな状況と相成りました。

①くーごん玄関に向かいました。
②母、洗面所で日焼け止め塗り中→くーごん玄関で待ち状態。
③くーごん「あ、ママの(=靴)がある~。」
④「パクnote
⑤タッタッタ・・・notes
⑥母、「あの軽快な足取りは何sign02

そして母は見ました・・・くーごんが母の道楽の靴(昨日含め、まだ2回しか履いてない!¥46,000)をリクライナーの上でガジガジしているのを・・・sign03
その瞬間、母の頭の中で公式が・・・新作の靴=夏のボーナス狙い=カード=支払い来月sign01母は大噴火を起こしました~bombbombbombannoy

バッカヤローsign03なーにやってんだ~sign03sign03

私の剣幕が相当だったのでしょう。ビビって動けなくなる犬を初めて見ましたcoldsweats01

いや、私も出しておいたのが悪いんですよ、でも・・・履いたばかりの靴を下駄箱にしまうのってイヤなんです。で、玄関のスミに置いたんです。狙われないように・・・なのに~sign01bearing

そして、その靴がコレ・・・

P1020858















今日、メーカーに修理に出しましたcrying
予想修理代金¥9,500。定額給付金で、くーごんの夏服(CoolMax)を購入しようかと思っていましたが、靴の修理代に消えます・・・。

反省しているんだかいないんだか・・・騒がず一人ガムを無心にかじる犬。。。

P1020862















母の怒りの行き場は・・・bearing

|

« 鵠沼海岸にて・・・ | トップページ | どうしても欲しい・・・ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

わぁ、ウチと一緒!!ウチのママンがこの前全く同じ被害にあって、
かなり泣きそうになってましたdown靴やスリッパなどの履物は
何足もやられてますpout昨日はパパンの恐らく買ったばかりの本革高級ブックカバーが雑巾のようにボロボロに・・sweat02
46000円、イタイですね(T_T)怒りのぶつけどころがないから余計…

投稿: vivirovin | 2009年6月19日 (金) 09時34分

朝散歩で海に行けるなんて羨ましい~。
↓動画のくうごん、かわいい~。波と
おちゃらけながら仲良くしようとする仕草
がやっぱりパピパピですね(*^_^*)キャ
靴…私も大好き!で、同じように
やられたことがあります。
そして泣きました…。(本気泣き)
私の場合はたいして高いわけではなかった
のに…(^_^.)
その靴かわいい!!私もそういう靴
大好きです。サーモンピンク?にうっとり。
修理できるレベルで良かったですね!

投稿: ルーたん | 2009年6月19日 (金) 14時06分

パックンもちょっと私が忙しくしてると、かまって欲しいのかやらかします!
その時の軽快なステップ^m^
くーごんと一緒です~^_^;
私の靴は安物ばっかですが、よりによってお出かけ靴のヒールをほぼ外されました~(>д<)
ホントに固まるまで怒っちゃうのも同じです~(-_-;

投稿: ねーちゃん | 2009年6月19日 (金) 16時49分

空ちゃんやっちゃったねーーcoldsweats02
しかも支払い前のお靴なんて・・それは怒るわannoyせっかくの朝の楽しいお散歩が・・・
クッキーにはよくスリッパをカジカジされましたweep
朝起きたら、墨汁が部屋中にまかれてたこともあったなshock
今でもちょっとかまってほしいときにほっておくとゴミ箱の方から軽快な足取りでいろんな物もってきますsadなんなんでしょうね??
でも波にビビッてる空ちゃんもいじけて骨かじってる空ちゃんも結果かわいい~heart02
母の怒りって本当にどこにぶつければいいんだろうねcrying

投稿: fuming | 2009年6月19日 (金) 21時59分

>vivirovinさん

悲しいです・・・。でも・・・ブックカバーが雑巾になるのも悲しいかも~weep
スリッパはね~何足もやられてるんだけど、訓練だ~upと思って「ダセ」を教えてるのね。でも・・・靴はね~。。
ただ、相当応えたらしく、私のスリッパを咥えても直ぐに出すようになりましたhappy01

>ルーたん

やられたんだ~shock
皆通る道なのかネェ・・・。ある本(だったかな?)にジャックラッセルはちゃんと怒ったほうが良いって書いてあったの。だから必要な時は怒る様にしています。
ピンクいいでしょ?散歩で日焼けしつつあるcoldsweats01足にピッタリよ。

>ねーちゃん

パックンもそんなコトするのね~???
おっとり海を眺めていた姿からは想像できないわbearing
ヒールを外されるなんて・・・ショックかも。。。そりゃ怒るよね~annoy
軽快なステップも度を過ぎると怒りMaxですわ。

>fuming

散歩行く準備してるんだから大人しく待ってて欲しいよ~。
でも・・・クッキーの墨汁もすごいねcoldsweats02
近所の人に言わせると、大人になったんだって。外とウチを使い分ける狡賢さを身に着けたのかも~bearing
クッキーの訓練士さん、紹介してもらおうかしら・・・sad

投稿: ゆきぶぅ | 2009年6月19日 (金) 22時35分

ああ、一度はやられるよね~。
ま、私はスニーカーオンリーだからそんなん心配ゼロ、だったけど(笑)
あ、でも買ったばかりの携帯充電器壊された時は怒ったな~(笑)
あと、携帯くわえて走り回ってた時もね。
どっちも子犬の頃だったからくーごんも大人になれば…
ね?

投稿: まめまま | 2009年6月20日 (土) 23時55分

>まめままさん

皆、一度は通る道ですか~bearing
試練ですよね~。
前のわんこ達の時は、小学生・高校生とスニーカー時代だったので気にも留めなかった(と言うより昔過ぎて忘れてたcoldsweats01)のですが、今回はねぇ・・・。
あ、携帯もやられました。これまた嬉しそうにタッタッタ・・・と逃げ回られました。それもこっぴどく怒ったannoyので二度とやりませんが・・・あ、私って怖いかも~coldsweats01

投稿: ゆきぶぅ | 2009年6月22日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223222/45382078

この記事へのトラックバック一覧です: 鵠沼海岸朝散歩・・・その日の午後のお話:

« 鵠沼海岸にて・・・ | トップページ | どうしても欲しい・・・ »