« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ハマ散歩

今日は夕方から、横浜大桟橋&赤レンガへお散歩に行ってきました~。ドライブ練習を兼ねて、車rvcarでびゅーんdash

P1030234













P1030237













P1030232














潮風が気持ちよかったですよ~。
フラフラ歩いて、夕闇・・・moon3

P1030258














みなとみらいを前にたそがれるくーごん。。。

P1030259












綺麗な夕暮れだったね。

最後は、母の母とツーショット。
ちょっと操作間違えて、顔が真っ暗coldsweats01 この後ちゃんと撮り直ししましたよ~sweat01

P1030261

| | コメント (9)

NY旅行 其の五 お食事編

ちょっと前にも書きましたが、NY到着初日、R.デニーロも経営陣に名を連ねている「Tribeca Grill」というレストランへ行きました。
折りしも、『NYC Restaurant Week』というイベント真っ只中。(ただの偶然なんだけど)
コレ、有名&コストパフォーマンス(upwardright)なレストランでも、ランチ$24.7、ディナー$35で出すと言うステキなイベントなんですよ~。ちなみに冬と夏の年2回あるようです。

で、Opentabel.comというサイトを使い、到着日の夜を予約しました~。
まずはメニュー。

Tribeca_grill_menu



















前菜、メイン、デザートと一種類ずつ選べます。なんでしょ、アメリカンな味付けではなく、とても美味しくいただけましたよ~。
ワインも頂きました。NYに来たんだから!とロングアイランドの白を選びました。

P1030037














まー、こんなオシャレな雰囲気も良かったんですが、コレもまた旨かった~happy02ってのが、ホテルの横で深夜3時近くまで売っていた屋台。なんと、住所で検索したら、Youtubeに載ってました~happy02 (リンクしていいのかなぁ~sweat01)



で、お料理がコレです。

P1030220















帰国の際、現地係員の方に聞いたら、近隣の州からも買いに来るヒトがいるくらい有名な屋台なんだそう。私達が買ったのは、夜中の1時くらい。その時もリムジンで乗りつけた人がいましたcoldsweats01
Limoで夜食買いに来るかネェ・・・。しかも買ってるヒトの殆どが2,3人前買うんですよ~。週末ともなると大行列だそうな。
しかし、これまたソース有り無しで味も楽しめ、しかも箸(この場合はrestaurant)が止まらない感じなんですねぇ。で、冷めても美味しかったので、次の日の朝、残ってたのも食べちゃいましたdelicious

・・・今日は夕方から大雨でした。母は代休消化で午後休みで帰ってきたのですが、びしょぬれ。くーごんはお散歩の時、大喜びで水溜りにダイブdashしてました。
当然ですが、シャンプーの準備はして出掛けましたよ~sweat01








| | コメント (5)

NY旅行 其の四 お土産編

さて。
短期集中型のNY旅行から帰国して2日・・・。帰国翌日には、がっつり仕事と言う悲しい状況ですが・・・少しUPしてみます。題して(?)、「くーごん、お留守番ご苦労さん。ご褒美よ~heart02

という訳で、こんな物を買ってきてみました。

PETCOに行ったんですね~。お洋服狙いでしたが、くーごんに似合うようなものは無かったので。。じゃん!まずはお馴染みぬいぐるみ。そしてクッキーですnote

P1030227














ぬいぐるみは口のトコと胴体のお尻部分に笛が入ってます。
口のトコが高い音。お尻のトコが低い音でした~。

クッキーはなんとオーガニックhappy02
オートミールとかが入ってるようですよ。でも、また開けてませーん。

そして・・・Whole Foodsというスーパーで見つけたオヤツ。

__



















これは、なんとサプリのようです。Calmingというからにはリラックスさせる成分が入ってると思われます。一日一個で充分だとか・・・。でも、読まずに開けた帰国日、くーごんは2,3個食べましたcoldsweats01 お腹こわす訳じゃないからね、いーんですよ。

さて、ぬいぐるみですが・・・くーごん気に入ったようです。

029



















2日間、カミカミしてました・・・結果、こんな感じに。

P1030228














外科処置必要な感じです。。。

今日、帰ってきてから処置させて頂きました~

P1030230














ついでにおシッポもなくなりました。これは・・・犬からヘビに変身するぬいぐるみなのかも~happy02 な訳ないですよね・・・despair
P1030229














あ、Calming効果、まったく無しですね。

| | コメント (4)

NY旅行 其の参

NY旅行 其の参
エンパイアステートビルからの夜景です。
夜中の12時位に上りましたが、結構な人でした。やっぱり、NYは眠らない街なんですねぇ〜。5日しか休みがとれなかったので、中2.5日で明日は帰国です。もっと居たかったな〜。

| | トラックバック (0)

NY旅行 其の弍

NY旅行 其の弍
TriBeCa Grillです。
なかなか雰囲気良し。N.Y. レストランウィークの特別メニューを利用しました
(#^.^#)
美味しかったで〜す。

| | トラックバック (0)

NY旅行 其の壱

コレは飛行機の中から撮った写真。

その行きのフライトで「Marley & Me」を観て、先代のわんこ、峻平を思い出して号泣…空太には申し訳無いけど、峻平は私にとって特別な存在なので、空太が居ない状況では泣かせて頂きました〜。
峻平に会いたいよ〜(T ^ T) もちろん、空太にも会いたいし、手術明けで体調不安定なので心配なんですけどね…。

その後、ウトウトしたり、J.ロバーツの新作映画を観たりして、ダラダラ過ごしました。さて、寝不足のまま、予定をこなせるかな〜?
NYのホテルに着いたら、MOMAへ向かい、その後、circle line sigitseeingへ。
夕食は、R.デニーロ経営の「Tribeca Grill」へ行く予定で〜す。


| | トラックバック (0)

これもアジリティの一種?

先日、勝手にドッグランな公園に行った時のこと、子供が遊んでないから放っておいたのですが・・・何をするのかと思ったら、遊具に上りだしました。

P1020902














網、怖くないみたいです・・・coldsweats02
上りましたよ~。

P1020905







P1020906

















P1020907















あっという間に、上までのぼりましたsign01

更に吊橋風の部分にまで行こうとするので、強制終了coldsweats01
で、のぼってきたトンネルを戻ろうとしたのですが・・・

P1020909














さすがにへっぴり腰coldsweats01
なので、抱き上げて撤収しました。小さい子供が遊んでいるのを、いつも気にしていましたが・・・遊びたかったのかなぁ?

母は明日からニューヨークairplaneに行ってきます。5日しか休みが取れなかったので、慌しい旅行ですが、手術明けのくーごんがちょっと心配。
ジジゴンと母の母(なぜババゴンじゃないんだpoutと、ジジゴンいつも怒ります)が診てくれるので心配は無いと思いますが・・・明日は早起きしてたっぷり散歩してから出掛けようと思います。

| | トラックバック (0)

次の獲物は・・・

これだったんですね~。

じゃん!ぴちょんくんでーっす。

040

















会社の取引先の人にもらいました。
なんと、「ぴちょんくん」「お湯ぴちょんくん」「ロボぴちょんくん」の3つセット!
すべて我が家に持って帰ると、ぜーんぶ怪獣がダメにしちゃうので、会社のコに「お湯ぴちょんくん」はおすそ分けしました。
で、「ロボぴちょんくん」が怪獣とご対面でーっすcoldsweats02

039 狙ってます・・・




















哀れ・・・ぴちょんくんは数分後にはこんな状態になっておりました・・・weep

042





























| | コメント (2)

お見舞いって訳じゃないけど・・・

頑張って手術を受け、無事帰宅したくーごん。お外で思うように遊べないだろうと、ジジゴンと母はおもちゃを買いました。 ジジゴンの買ったおもちゃ・・・ものの5分で破壊coldsweats02 もう買わない!angryとのお達し・・・馬鹿だね~。 で、母はこんなおもちゃを買いました。 ピーピーなるおもちゃ2個とロープボール。

P1020965















で、その結果がコレです。。


Chinatown











ものの5分持ちませんでしたね。。。 今日も小さいぬいぐるみをいただいたので渡したら・・・

 ボロボロでしたね(笑)

| | コメント (3)

帰ってきたよ

帰ってきたよ
傷を舐めてしまうそうで、エリザベスカラー装着で〜す(苦笑)
スマイルエッグちゃんに犠牲になって頂くコトにいたしました。何分持つかな〜。

| | コメント (7)

いよいよ明日・・・

くーごん、手術を受けます。オカマになっちゃいます。
コイツともおさらばです。。。

Photo



















なので、記念(?)写真撮っちゃいましたbleah
明日病院に行って、手術。明後日、家に帰ってきたときには、こんな感じになってるんでしょうか???・・・生後4ヶ月くらいのくーごんです。まるっきり無ーい(笑)

P1020315













ともかく、無事に終わって欲しいと思う母でした。

| | コメント (7)

イタグレちゃんとデート♪

さて、先日の雨上がり・・・(勝手に貸切した)公園で弾けたくーごん。
その後、近所に住むイタグレ(♀)のティアラちゃんに会いました。

まずはご挨拶~。

P1020934















このイタグレのティアラちゃん。可愛い外見に似合わず、結構厳しい性格ですcoldsweats01

くーごん猛アピール。

P1020935














この後、二頭でお散歩し、家の近くの公園へ移動。ここで、ボールを発見!
なんとくーごん、母の投げたボールをティアラちゃんへ持っていくんですheart02貢物なのかしらん?それとも、「取ってきたよsign01」とアピールしてるのか?

P1020938














でも、ティアラちゃんはボールに興味なし・・・gawk

P1020940














興味ないもの持ってこられてもウザイだけだと思う母でした。
最後はお決まりの体勢ですね・・・。

P1020944














こんなおマセも今週限り・・・。くーごんオカマになる決心しましたsign03(したのは母ですが・・・think

| | コメント (2)

はしる~はしる~♪

毎度おなじみ、雨上がりの公園(勝手に)貸切でーす。 こうやってボールを追いかけるけど、根性無しのくーごんは、4,5本でダウン。この後、お友達のイタグレ(♀)に会い、元気復活(?)し、お散歩を続けました~。その様子はまた次回。

| | トラックバック (0)

お宝ゲット?

ある雨上がりの日、くーごんは公園でステキなものを見つけましたshine

それは・・・サッカーボールsoccer

043



















はじけちゃうよ~happy02

044



















050



















054




















飛びました・・・。
サッカーボールは蹴るものだと言うことを、誰か教えてやってください┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (4)

ちゃくちゃくと・・・

体重増加しているくーごんです。
木曜日、ちと気になることがあって病院へ・・・。

056




















おNEWshineのパーカーを着てお出掛けしました。
これを購入する時、アロハも気になったのですが・・・くーごんに合うサイズかどうかが気になり躊躇して、伸縮性のあるタオル地のコチラを購入しました。
でも、最近アチコチのブログでアロハを着たわんこの噂を聞くので、こっちにして正解かも???(笑)

で、病院で体重を計ってもらったところ・・・おめでと~sign019.4Kgsign033週間前に計った時は8.9Kgだったそうで、ばっちり増加upwardright 余裕で10Kg超えそうですcoldsweats01

先日悩んでいた繁殖ですが、「デカすぎる」と親戚から言われたそうです。言われてみればそうだわ、と納得。だって、同じように大きいジャックになる可能性が高いコが産まれちゃうんですもんね。。。くーごん、オカマちゃん決定かもね。

本犬はそんなことどーでも良さそうな顔・・・

055




















病院に行ったのは、最近朝になると胃液のようなものを吐いているから。センセイ曰く、「逆流性腸炎」では?とのコト。木曜の夜から、センセイのお勧めに従って、寝る前に夜食を少し食べさせています。結果・・・吐かなくなりました~happy01
夜食べると、また大きくなっちゃうかもネェ・・・。

| | コメント (8)

さて、どうしたものか・・・。

くーごんが我が家に来て早半年。
ふと気づけば・・・血統書の名義変更していません。
皆さんはどうされてますか?

コレって、去勢するのか、繁殖する気があるのか?ってのもありますよね。
うちは親戚がジャックの繁殖をしているらしい・・・というところからジャックを飼う話が始まってるので、いっそ田舎にお婿に連れて行くか~とか笑いつつ話題にしてることもあり、非常に悩ましい感じなのです。

しかーし、昨今のくーごんのオマセぶりを見ていると、さっさと取っちまえ!(きゃー、ひどいbearing)と思うこともしばしば・・・。

そうでなくても名義を変えないと、なんだか他人の犬を借りてるような気分にもなるし・・・うーん、悩んでしまいます。。友達とかはあっけらかんとしてて、「え~?血統書の名前イヤだったから無視しちゃった」と名義変更していないとのコト。そうか、それもありか・・・と思ったりもするのです。

母の迷いなど知らず、空き箱をむさぼるムスコであります。。。
この「カリっとダブルチーズ」美味しいです。

P1020372

| | コメント (7)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »