« NY旅行 其の四 お土産編 | トップページ | ハマ散歩 »

NY旅行 其の五 お食事編

ちょっと前にも書きましたが、NY到着初日、R.デニーロも経営陣に名を連ねている「Tribeca Grill」というレストランへ行きました。
折りしも、『NYC Restaurant Week』というイベント真っ只中。(ただの偶然なんだけど)
コレ、有名&コストパフォーマンス(upwardright)なレストランでも、ランチ$24.7、ディナー$35で出すと言うステキなイベントなんですよ~。ちなみに冬と夏の年2回あるようです。

で、Opentabel.comというサイトを使い、到着日の夜を予約しました~。
まずはメニュー。

Tribeca_grill_menu



















前菜、メイン、デザートと一種類ずつ選べます。なんでしょ、アメリカンな味付けではなく、とても美味しくいただけましたよ~。
ワインも頂きました。NYに来たんだから!とロングアイランドの白を選びました。

P1030037














まー、こんなオシャレな雰囲気も良かったんですが、コレもまた旨かった~happy02ってのが、ホテルの横で深夜3時近くまで売っていた屋台。なんと、住所で検索したら、Youtubeに載ってました~happy02 (リンクしていいのかなぁ~sweat01)



で、お料理がコレです。

P1030220















帰国の際、現地係員の方に聞いたら、近隣の州からも買いに来るヒトがいるくらい有名な屋台なんだそう。私達が買ったのは、夜中の1時くらい。その時もリムジンで乗りつけた人がいましたcoldsweats01
Limoで夜食買いに来るかネェ・・・。しかも買ってるヒトの殆どが2,3人前買うんですよ~。週末ともなると大行列だそうな。
しかし、これまたソース有り無しで味も楽しめ、しかも箸(この場合はrestaurant)が止まらない感じなんですねぇ。で、冷めても美味しかったので、次の日の朝、残ってたのも食べちゃいましたdelicious

・・・今日は夕方から大雨でした。母は代休消化で午後休みで帰ってきたのですが、びしょぬれ。くーごんはお散歩の時、大喜びで水溜りにダイブdashしてました。
当然ですが、シャンプーの準備はして出掛けましたよ~sweat01








|

« NY旅行 其の四 お土産編 | トップページ | ハマ散歩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い
楽しかったみたいですね。
この屋台、おいしそう
夜中の1:00にしては、ちょっとヘビー?( ´艸`)プププ
旅行は、食べ物が一番楽しみ♪
食べ歩きでルート決めちゃいます。

くーごん、お土産もらえて良かったね♪

投稿: camemama | 2009年7月27日 (月) 22時16分

>camemamaさん

一応ね、迷ったんですよ~coldsweats01
でも、最終日の夜中にエンパイアステートビルに行った帰り、Limo乗り付けで買ってるヒトを見たら、我慢できなかったの!
でも買って正解だったよ~。
だって、買わないで評判の屋台だって聞いてたら・・・絶対後悔したものdelicious

投稿: ゆきぶぅ | 2009年7月28日 (火) 10時33分

ゆきぶぅさん、今回、お食事は大当たりですね~!
前回を知らないので毎回かな^_^;
だってディナーも年に2回?しかやってないスペシャルなものなんでしょう!?
しかも屋台も~(*^□^*)
よく映画の1シーンで見るアメリカの屋台!
一度食べてみたいなぁって思ってました~
美味しいんですね~!いぃなぁ~(*^o^*)
くーごんのお土産…↓
やっぱりそうなっちゃいますよね^m^

投稿: ねーちゃん | 2009年7月28日 (火) 15時49分

ゆきぶぅ様、なんとまあセレブなツアー
なんでしょう!≧(´▽`)≦
お料理のコース、1品ずつチョイスできる
って、プリフィクスなんですか?
そしてこれまた屋台も!楽しそう~☆
ステキ~☆彡
行きたいな行きたいな、NY!
↓くーごん、お土産沢山!いいこにお留守番
してたからだね~。良かったね(^_-)☆

投稿: ルーたん | 2009年7月28日 (火) 20時34分

>ねーちゃん

ぢつは、今回が初NYだったんです。
周りからも「一度も行ってないなんて・・・」と言われていました・・・。なので、すごく欲張ってしまった気がします~。でも、動きやすい街だったので、また行きたいな~。

>ルーたん

良いでしょ、良いでしょ~heart04
そう、プリフィクスなんですよ~。なので、「ちょっと言葉が心配だけど、オシャレなお店も行きたいの~」という私みたいなタイプには、すごくタイムリーなイベントでした。
屋台は、待ってる間に友達と耳そばだてて金額チェック(笑)しました~。

投稿: ゆきぶぅ | 2009年7月28日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY旅行 其の四 お土産編 | トップページ | ハマ散歩 »