« ハマ散歩 | トップページ | コングさま殉死・・・ »

犬のいる風景~NYCとヨコハマ~

既に遠いことのように思えるNY旅行・・・。
以前からNYは犬の多い街と聞いていましたが、本当にわんこ連れが多い街でした。
やっぱり中心に大きな公園『Central Park』があるからでしょうか?最終日の朝、もう少しNY気分を・・・と出掛けたCentral Parkで見かけた光景・・・。

朝からドッグトレーナー(赤いTシャツのヒト二人)らしき人とわんこ連れの方々がなにやらやってます。多分、しつけ教室のようなものでしょうね。

P1030221














合間に駆け回るわんこ達。
犬種は違えど、活発なコは盛り上がるのは日本もアメリカも一緒のようですhappy01

P1030222














さて、ところ変わってヨコハマ。
先日の『ハマ散歩』で出会ったコは・・・シェパードの女の子、1歳7ヶ月。まだ遊びたい盛りとのコトで、くーごんの猛烈アピールにひるむことなく相手をしてくれました。飼い主のおじ様も優しい方でしたよ。

P1030235













ちなみに名前は「くぅちゃん」でした。呼び名が一緒ですね~と飼い主も盛り上がり?

そんな中、ジャックちゃん登場~happy02
こちらも1歳7ヶ月の女の子。でも凄く小さい!なんと体重4Kg。くーごんの半分以下です!
さすがに、同い年とは言えシェパードちゃんは怖かったみたいですが、さすがジャックの血が騒ぐのでしょうか?くーごんとは盛り上がりましたよ。

が・・・残念ながらコンデジを持っていたのは母の母。ガウガウ写真は撮れませんでしたweepでも、サイズ差はわかるかしら???

P10302361













狭い日本と広いアメリカ、わんこのいる風景は様々ですが、いてくれるだけで癒されます~catface

|

« ハマ散歩 | トップページ | コングさま殉死・・・ »

お散歩」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほんと癒されますね~(^_^)
シェパードのくぅちゃんもかわいいですね♪まだ大きくなるのかな?
パックンはシェパードが通ると気配消します^_^;
通りすぎてからワンワンいっとります~

投稿: ねーちゃん | 2009年8月 3日 (月) 16時13分

>ねーちゃん

パックン、大きいわんこ苦手なのかな?
くーごんは誰にでも擦り寄って行っちゃうのよcoldsweats01 なので、つかさず「ご挨拶大丈夫ですか~??」って聞くの。
今回のシェパードちゃんは、飼い主さんも「遊びたがりで・・・」って言ってたので安心してご挨拶できました。
ジャックちゃんは、言わずとも・・・って感じよねwink

投稿: ゆきぶぅ | 2009年8月 4日 (火) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマ散歩 | トップページ | コングさま殉死・・・ »