« お山の大将 | トップページ | シャンプーに行きました。 »

お山の大将(本編)

母の夏休みのある日、夕方の散歩でお山(小さいですが・・・)のある公園に行きました。ちょっと階段があって、登っていけるようになってます。
近い将来(マムシさんや害の無いヘビさんたちが冬眠したら・・・)、ウシくんとの大きいお山会合もしてみたいし、山道を歩いたらどう反応するか見てみたい!という勝手な母の希望と前々回に書いたジジゴンとのストレス発散の為、テクテクと登ったのでした~。

まずは前回載せた写真。既に勝手にノーリード
045_2 














結構興味深そうに斜面を眺めてます

046














で・・・持ってたボール落としてみましたbleah

044














走る!
050














捕って登る!

047



















繰り返すこと、3,4本。
その前に同じ公園の広場でロングリードでボール投げを堪能してたくーごん。すっかりお疲れsmile 薬も飲んでたので、手ごろなところで引き上げました。
で、帰ってシャンプーしてご満悦の図。
写真撮ろうとしたら、気付かれて睨まれましたdespair

042

|

« お山の大将 | トップページ | シャンプーに行きました。 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

最後のくーごんのお洋服がパックンとおソロのかな~?
くーごん、目、こわっ(@_@;)!
パックンもよくその顔するよっ^m^

お山、楽しそうですね~
くーごんなら楽勝だろうね~!

投稿: ねーちゃん | 2009年8月18日 (火) 22時54分

>ねーちゃん

そうそう、最後のがお揃いだよ~。
我が家では最近、シャンプー後のバスローブになってますhappy01
本当にね~、いーとこで感づくもんだから、怖い顔に写るのねcoldsweats02

お山、小さいけど楽しいみたいですよん。

投稿: ゆきぶぅ | 2009年8月18日 (火) 23時40分

急な山にみえますが、これ人間も登るの?
いっぱい運動した後は、お腹出して寝ちゃうよね
目が・・・

投稿: camemama | 2009年8月19日 (水) 00時51分

>camemamaさん

元気な子供(身が軽いとも言う)なら登れる程度の傾斜です。
私はもうチャレンジできませんが・・・。てっぺん近くまで階段があるんですよ~。蚊がいなきゃ、毎日でも連れて行くんですが・・・。
目、やっぱコワイ?

投稿: ゆきぶぅ | 2009年8月19日 (水) 10時32分

えぇ~凄く急斜面を勢いよく走ってますねhappy02
元気いっぱいですね!おもらしも、原因が分かって良かったですshine
しかしくーごん、ついに10キロ越えですかhappy01
負けました~sweat01ウチは8,8キロと8,4キロで止まったようですbearing
ここまできたらくーごんくらい大きくなって欲しかったです~sad
次にお会いするのが楽しみですlovelyheart02

投稿: vivirovin | 2009年8月19日 (水) 13時02分

わわわ!くーごん、本当にお山の大将だ!
ゆきぶぅさん、ここはかなり急な斜面
じゃないですか??私なら絶対転がり落ち
そうな気がします…(^▽^;)

おしりをうかせて坂を下っていくくーごん、
勇敢だ!
野生のカモシカみたいでカッコいいよぅ(^O^)/

投稿: ルーたん | 2009年8月19日 (水) 13時24分

>vivirovinさん

初めはね、大丈夫かな~ってドキドキだったんですけど(でもやるcoldsweats01)全然平気でした。
その代わり、ボールは余り弾まないように軽く落とすだけにしましたよ。10kg超えの体重に負けない身体に鍛えないといけませんからね~wobbly

>ルーたん

お山の大将っぽいでしょwink
大丈夫、基本的に住宅街の公園だから・・・。コドモも登ってるしね。
うちの怪獣、好奇心が旺盛みたいよ。

投稿: ゆきぶぅ | 2009年8月19日 (水) 14時25分

そうそう♪
坂とか山とかだと勝手にはしゃいでくれるからこっちは楽でね~。
・・・てまめだけかもだけどね、一人で坂道らいおん転がしして楽しんでるのは(笑)
山ってすきだな~。
まめも、うちらも大好き!!
あ~。
行きたくなってきた(笑)

投稿: まめまま | 2009年8月19日 (水) 23時07分

>まめままさん

何が楽しいんですかね~、アレ。
ウチ、家の前が坂道なんですが、そこでボール拾いすると、「持ってきて、ご褒美食べてる間にボール転がっちゃって、また持ってきて・・・」って繰り返してますよ(笑)。
その慌てぶりが面白い(意地悪?)

投稿: ゆきぶぅ | 2009年8月19日 (水) 23時47分

くーごん・・・すごいじゃないですか!
お山でノーリードにして
母様の近くにちゃんといる。
無理無理無理無理!
ウシには絶対無理ですcrying
くーごん、トレーナーさんなんて
いらないように見えるけど・・・。
母様の目指すところは高いのね!
リンク、こちらこそよろしくお願いしますhappy02

投稿: ハラマキ | 2009年8月20日 (木) 23時49分

>ハラマキさん

・・・くーごん、外面がいいのです。
ヘタレなので、二人きりでノーリードだとあまり離れません(ま、慣れるとどうだか・・・って不安大きいですが)。
トレーナーさんが必要なのは、うちのジジゴンなんですよ。
ドッグトレーナーさんって、ジジィも訓練してくれるんですかね~(苦笑)

投稿: ゆきぶぅ | 2009年8月21日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お山の大将 | トップページ | シャンプーに行きました。 »