« 体調不良… | トップページ | ほぼ復活! »

ちょっと元気になりました♪

ちょっと元気になりました♪
ご心配、ありがとうございます。
くーごん、ちょっと元気になってきました。お薬が効いていると思われます。

具合が悪くなったのが一昨日なので、まだカリカリフードとオヤツは禁止(でもジジゴンは煮干をあげたらしい…(ーー;))、トリささ身と白ご飯が主の柔らかいご飯です。

ただ、温かいご飯って、わんこには食べにくいですよね。で、慌てて犬ご飯の本を購入。読んでみると、葛でとろみを付けると良いとのこと。早速、昨夜やって見たのですが…良い感じでした〜d(^_^o)

しかし…誰かうちのジジゴンをどーにかしてくれないでしょうか?ボーロとかならまだしも、胃腸が弱ってるわんこに煮干って…。ジジゴン曰く、
カルシウムが沢山入ってるから、強い身体を作るんだそう。それって、胃腸の健康かあってこそだと思うんですけどね〜(~_~;)

|

« 体調不良… | トップページ | ほぼ復活! »

日常」カテゴリの記事

コメント

よかったですね!くーごん(^_^)
きっと少しずつ、母さまの優しい手作りゴハンを食べて、体力を取り戻して来てるんでしょうね☆

ジジゴンさま、気持ちは痛いほどわかります!
ですがカルシウムは全快してからの方がより効果が見られるかと…^_^;

投稿: ねーちゃん | 2009年8月31日 (月) 16時51分

くうちゃんかわいそうだったね・・
でも元気になってきて本当によかったwink
ロングドライブでお疲れが出たのかなあsign02
普段何でも食べたがる子が食欲がないと本当に心配になるよねdown
母もちゃんと手作り食を作ってあげるなんてえらい!!その愛情が通じたのねheart01
早く完全復活してねup

投稿: fuming | 2009年8月31日 (月) 22時41分

えぇ~くーごん具合悪くなってしまってたんですねcrying
入院したりで、色々ストレスや疲れがあったんでしょうかねdespair
ご飯を欲しがらないなんて…ほんとヒヤリとしますよね。。
でも、少し回復したようで、ホッとしました~heart02
手作りのご飯でくーごんもすぐに元気になるといいですねhappy02
ゆきぶぅさんの気持ちはきっと伝わっているはずですheart02
早くよくなりますように・・・☆

投稿: vivirovin | 2009年8月31日 (月) 22時54分

>ねーちゃん

手作り食といっても、ご飯とささ身、キャベツ等を豆乳で煮て、葛でとろみを付けただけ。カンタンなのです。元気になったら、カリカリフードに戻しちゃうと思うわ。
ジジゴンにねーちゃんの言葉、伝えます(笑)。ふつー、消化器系が弱ってるときけば、そう思うよねー。


>fuming

ご心配ありがとです。
なんと噛み付く程度に元気になってきました。リクライナーでぼーっとしてたんで、ゲージに入れるのに抱き上げようとしたら、ガブッだって…(ーー;)
ただ、今日の夜ご飯は残業で作れなかったの。そしたら、やっぱり食べてませんでした。でも、ちょっと遊んだら食べたので、本調子じゃない分、精神的なものもあるのかもしれません。

>vivirovinさん

ご心配ありがとうございます。
なんか、色々わんこなりにあるんですかね?身体だけはスクスク育ってしまったので、私達も、ついパピーだと言うことを忘れてしまうのかも。まだ、体力は不安定な時期なんでしょうね。rovinくんは元気になったみたいでよかったですね~。ママンさんもね。

投稿: ゆきぶぅ | 2009年9月 1日 (火) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調不良… | トップページ | ほぼ復活! »