« コングさま殉死・・・ | トップページ | なんでもかんでも(−_−;) »

新しいボール♪

ママちゃん(母の母)が昨日買ってくれました。黄色いドッジボールです。
家で見せたら早速ガジガジしてしまい、ぶすっ!と…してしまいましたが、お陰で咥えやすくなったようで、ご機嫌で公園で遊びました〜。

新しいボール♪

この公園はいつものとこよりちょっぴり離れているのですが、夕方5時過ぎには殆ど子供はいなくなり、近所のオジサマ方のウォーキング場となる為、グラウンド中央が空いてて、ボール遊びにはもってこいなのです(^o^)v

実は、いつもの公園近所で悲しい出来事がありました。
知り合いの5歳の秋田犬が死んでしまったんです(/ _ ; )
くーごんは余り仲良くする機会は持てませんでしたが、峻平は秋田犬(ハクくんと言いました)が仔犬の頃、良くご挨拶したものでした。身体は大きいのに内弁慶な良い子だったんです。
死因はヒ素中毒。ちゃんと調べた訳では無い様ですが、獣医さんからそう言われたそうです。
朝のお散歩で、近くの神社へ行き、くーごんも愛用の公園を廻って帰った日のお昼頃から具合いが悪くなったとのこと。お散歩途中で何か口にしたのが、お庭に投げ込まれたのか…兎に角、飼い主が与える物ではないのは確実。ジジゴンなどは、警察に調べて貰うべきだ!と息巻いてますが、とうのハクくんのパパママは落ち込んでそれどころでは無いそうです。当然ですよね。
その出来事から判ったのですが、隣の町内でも、注意書きが回覧されたりしているそうで、心無いイタズラで安心して散歩出来なくなりました。
お散歩マナーも問題になってたりして、色んなヒトの気持ちが噛み合わず招いたコトなのかもしれません。

なんだか長々と書いてしまいました。火曜日は城南島海浜公園へ行って来ました。ドッグランの登録したかったので、16時前に行った為暑かったのですが、他にもわんこがいて、割と仲良く遊べましたよ。その様子はまた後日…。

|

« コングさま殉死・・・ | トップページ | なんでもかんでも(−_−;) »

日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223222/45858157

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいボール♪:

« コングさま殉死・・・ | トップページ | なんでもかんでも(−_−;) »