« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

二階建てに住んでいる?

今朝のくーごん。
母、水曜は公休日なのですが、期末でやむなく休出(といっても、チョイ手間の掛かる客のタメに1時間・・・pout)。両親も昨日からお出掛けだったので、くーごんは朝からお留守番でした。
それが解ってるのか否か、朝からストーカーで母の部屋についてきたのですが・・・で、コレ。

119
116 

















でかくなって、使えなくなったキャリーをコロコロキャリーの上に載せておいたのですが・・・ぴょん!と入り込んでマットをガジガジしてました。
ちなみに、コロコロキャリーも大好きですが、別宅として愛用。お外に出る時は乗ってくれません。動く二階建てに住むくーごんでした(笑)。

| | コメント (2)

うじゃっく「長月のスペシャル乱」参戦 その四

他の方々のうじゃっくレポが終了してきているのに、若干の焦りを感じつつ・・・続きです。

まめままさんに遊んでもらったくーごんの「なんだか賢そうsign02」な感じをどーぞ。

こちらはまめちゃん。大好きなパパさんの膝から降りてきてくれるほど、手作りササミジャーキーを気に入ってくれました。だからママさん貸してくれたのかなぁ?

P1030391













すでにお疲れモードでぬぼーっとした雰囲気のくーごんを まめままさんが誘い出してくれました。らいおんお借りしましたよ~。
さすが、プロ!気もそぞろなくーごんの注意を惹きます。

P1030392_2 P1030394_2
P1030393


















そして・・・
240













まめぱぱさん撮影。まめちゃんブログから拝借しましたm(_ _)m

なんか・・・コマンドどおりに動いて、賢そう~happy02
しかし、公園などで母がやっても、まーったく聞く耳持たないくせに、何故できる?注意の惹き方か?それとも・・・何か迫力があるのか?

残念ながら、さほど集中力ある訳でもないくーごん。何回目かには、他のコにらいおん奪われてました・・・。まぬけ~。

P1030395













しかし、普段見ることの無い我がコの「やれば出来るかも?」を見て、頑張れ!自分!!と自らを叱咤いたしました。。

くーごんと遊んでくれてありがとう!まめままさん!!

その間・・・まめちゃんはおやつを食べてましたbleah

P1030397 

| | コメント (9)

うじゃっく「長月のスペシャル乱」参戦 その参

おほほ・・・ちょっとばかり趣味の世界に走ってしまいましたが・・・うじゃっくの話題に戻ります。趣味の世界は・・・続けようと思えば演目分続いてしまうのでsweat01

空太、オカマになってもやっぱり女のコが大好きです。で、今回は結果はともかく、ジョシへのアピールってことで・・・

まずはオリーブちゃん。小柄で可愛かったわ~。

P1030369















P1030370













あり?くーごんがデカいんでちょっと引いてる?でも、割と仲良く出来てた気がしたんだけど・・・母の写真の腕のせいです、きっとsign03

その後は・・・5月の湘南会うじゃっくで知り合ったキャメルちゃん。これまた小柄で可愛いのよ~。おやつをねだるその姿、母もメロメロですheart04

くーごんに匂いチェックされてても、にこやか~。

P1030387













その後も、可愛いジョシを見つけると、ついて回っていたくーごんでした。やっぱり、思春期なのかしら・・・

P1030402













P1030403













ぷりんちゃん、相手してくれてありがとう! 

| | コメント (5)

ちょい別の話題・・・

うじゃっくのお話も尽きないのですが・・・S.W.にもう一日お休みを取り、遊んでまいりました。くーごんはお留守番です。さて、行き先、その壱。

じゃん、銀座にあるBulgari Tower。その10F、11Fにある「Il Bar」にてAfternoon Tea Box(¥3,400)を頂いてまいりました。

109 P1030405 P1030406 P1030407











休日の昼間に飲むお酒って美味しいですよね~smile さすがにBulgari様。ドンペリ付ってものありましたが・・・ちょっと贅沢すぎなので、イタリアの白ワインにしました。
結局、物足りなくて・・・ビールも。
P1030412
















イタリア モレッティです。さっぱりして美味しい口当たりでした。

ぢつは、Il Barはオマケ。メインはこちら!

じゃん!「歌舞伎座」でーすhappy02
P10304171











ご存知の方も多いと思いますが、このステキな有形文化財、来年取り壊されてしまいます・・・crying
何度か行っているのですが、7月にNYに一緒に行った友人が、「私、歌舞伎座行ったことないかもwobbly」と言うので、なんてこったい!行かなきゃだめだろーと行くことに。
折りしも「歌舞伎座さよなら公演」を打っており、面白そうな演目が目白押しなんですね~。で、今月の夜の部は「勧進帳」
Kabukiza200909b















吉右衛門 、幸四郎、染五郎などが出演でした。
いや~、良かったです。ほんと、マジで。三十路の坂も下りまくると日本伝統芸能が沁みるんです。あ、20代から見てたかも・・・sweat01
ちなみに、歌舞伎なんてわからない~という方は、国立劇場でやっている「歌舞伎鑑賞教室」がお勧めです。安くて面白い!

さて、今回は2階桟敷席での観劇でした。桟敷の良いところ・・・それはテーブルがあるところ。
というコトで・・・幕間のお楽しみはコレでしたcatface
112












で、おベントも舞台も堪能した後は・・・
ライトアップした歌舞伎座で〆!
P10304201












けっして便利な造りではありませんが、今の歌舞伎座、行ったことのない方は是非いってみてくださいな~。一幕見席ってのもあるんですよ~。安いですよ~。階段いっぱい登るけど・・・でもいいと思いますよ~。

flair追記

あとねあとね・・・デザートの箱の中央のチョコ。なーんと¥1,500のチョコなんですよ~!!ちょっと値段のトコが切れてるけど・・・coldsweats01
P1030416

| | コメント (6)

うじゃっく「長月のスペシャル乱」参戦 その弐

さて、ちょっとオトナなガウりに精を出したくーごんですが、その続きです。
今度のお相手は、なーんとロッタ君です。会場の中でヒトのファン最多を誇るかもしれないイケメンですが・・・ガウの大先輩です。

Vs













今回、しましまモモちゃんがお気に入りだったロッタ君、前回参加のうじゃっくで車に乗せてもらったくーごんは、いい気になってお邪魔をしたんですね~。で、怒られましたhappy02 仲良く写真撮れると嬉しかったけど、でも、ガウったのも嬉しいミーハー母ですcatface
冷静にカメラを構えるエヌシさん、さすがです。(あ、私も撮ってますが・・・sweat02)

さて、次にガウってたのは、幸そらの幸くんです。しかし・・・眠気疲れでエキサイト気味のくーごんを抑えるのにいっぱいだったので、お写真撮れませんでした。
直前の瞬間か???
女子の匂いを嗅ぐくーごんを見咎めている感じですね。

Vs_2













さすが、紳士な感じでした~。

で、また続きます。

上記2頭の飼い主さん、勝手にリンクしてすみません。

| | コメント (5)

うじゃっく「長月のスペシャル乱」参戦 その壱

20日、2回目となる「うじゃっく」に参戦させて頂きました。
今回は東海・関西合同のスペシャル乱、なので参加わんこ多数!というコトでどうしても行ってみたかった・・・。長距離移動が不安な母にお付き合い頂いたモモママさんとモモちゃん、ありがとうございました~。
P1030388












待ち合わせた時にちゃんとカメラを準備しておけば良かったのに、ガッツリ荷物の中に仕舞い込んでいた為、途中で撮った中途半端な写真ですみませんsweat01

さて、今回は一応まだパピー(デカくてもねcoldsweats01)のくーごんですが、結構ガウったり出来たので、一部ご紹介です。
ガウって母に捕獲された一回目のお相手は・・・セトロくん。
くーごんよりおにいちゃんでしたが、デカいチビが気になった様で盛んにアピールしてくれました~。P1030364















お前でデカいな~
(と言われていたかは不明)P1030365















なんか生意気なんだよ~(と言われていたかも不明)

P1030366












で・・・結果くーごんエキサイトbombデカい(しつこい?)身体でセトロくんを追いかけ、母に捕獲されたのでした~。
くーごんは遊んでくれて嬉しかったと思われます。勢いに乗るとセーブできなくなるトコは、まだまだパピーな様です。。

| | コメント (10)

楽しかったぁ〜(#^.^#)

楽しかったぁ〜(#^.^#)

うじゃっくin朝霧から帰宅し、シャンプー終了しました〜。
くーごん、楽しませて頂きました!若干(いや、結構?)放置はお許し下さい。次はいつ参加できるかな〜??

母はお疲れ様のビールを頂いております。

| | コメント (6)

お裾分け

お裾分け
今日、母は誕生日なんです。
ヒトに話せる年齢ではありませんが、まー、目出度いかも?というコトで、くーごんにもお裾分けのブタ鼻でーす。

| | コメント (8)

うじゃっくへ向けて・・・(続き)

B.B.くんに海の公園の犬の遊び場で鍛えてもらった後、砂浜に移動しました。
B.B.くんは、ボールねだりを決めたようでしたよ。すんごい可愛い顔で問いかけられちゃいました~catface
P1030343











そう、持ってたの。でもね、くーごんと遊んで欲しいのよ~。



しかし、くーごんは貝殻の塊を咥えて遊んだり、海草食べたり、ほかの事で大忙し・・・sad。そして、目覚めてしまったようです・・・「掘り」に。Parsonさん、面白そうに眺めてましたね?

P1030344 













B.B.くんは、そんなくーごんを見て何を思ったのか・・・転がりだしました。かわい~lovely
P1030340








結局、まだまだガキなくーごんは無駄に走ったり掘ったり・・・。B.B.くんは、ガキに付き合ってられない!と思ったかどうかはわかりませんが、ママさんにボールをおねだりしてました。でも、くーごんとガウってくれたので、次回はもっと仲良く遊べるかな?

また遊んでくださいね~happy01

さて・・・くーごん、海の公園のちょっと汚れた海水のところでジャブジャブ遊んでしまいました。で、カユカユ出来ちゃいましたsweat01今日、病院に行ってお薬貰ったので、うじゃっくは大丈夫だそうで~す。よかった♪



| | コメント (7)

うじゃっくに向けて・・

やはり、大先輩であり、うじゃっく参戦経験多数の先輩の指導を受けるべきであろうとお願いをしました。
P1030333













じゃん!うじゃっくボールbaseball部主将のB.B.先輩です!
B.B.くんは今回のうじゃっくは欠席なのですが、おウチが近いので「遊んでくださ~い」とお願いしました。Parsonさん、お忙しいのにありがとうですsweat01
しかし・・・まだまだボールへの思いの足りないくーごん、ボール部体験入部も無理そうでしたよ・・・coldsweats01
P1030328














つーか、ボールよりもB.B.くんにロックオンです

P1030329













二頭のスピードに私のコンデジではついていけませ~んwobbly
では、動画でどうぞ。



いちおうね、こんな写真も撮れました。ボールをみて笑ってますhappy01 
P1030331












この後、砂浜でお散歩しました。
続きはまた後で・・・。

・・・追記。
母、こんな準備もしてますcoldsweats01
P1030350 P1030326

| | コメント (5)

お勉強の成果?

2週間前、トレーナーさんをお願いし、お勉強を開始したくーごん家ですが・・・少し変化が見られてきました。
痛む腰を我慢して、ホールディングに励んだジジゴン。今ではこんな感じです。
ちょっとラフな格好なのとお腹見せはご容赦ください。

1061
















一昨日の夜、ジジゴンが微妙に嵌っている大河ドラマ「天地人」を見ていた時のコト、興奮して騒ぎまくっていたくーごんをジジゴンつかさずホールド。なんだか気持ち良さそうに目をつぶってます。
その状態のまま、「天地人」の世界へ没頭するジジゴン。なぜかくーごんも見てました。わかるのか?
1031

















母は先週なんだか忙しく、珍しく遠方への出張もあったりして、くーごんと余り遊んであげられませんでした。なので、今日の午後は、ある方dogとお約束をしました。
八景の広場を総なめ(?)にするあのお方dogに、うじゃっくへ備え、ボールへの心構えを伝授してもらってきまーすhappy01

104
出張先で買いました。
この他、秋限定の芋と栗もあったよ。

| | コメント (3)

食いしん坊

ちょっと前にお腹をこわしたくーごんですが・・・すっかり回復しました。
さっそくデカガムをガジガジ・・・最近噛むのが上手くなってしまい、小さいサイズだとあっという間に食べてしまいます。なので、デッカイのを「ホレッ」と渡してます。

__


















夢中で噛むあまり・・・わかりますか?

079


















すました顔しても全然ダメですねsweat01

そうそう、初物で梨も食べましたよ。

104



















シャリシャリと良い音をさせて食べてました。

| | コメント (7)

続・お友達と遊ぶ

えーっと、マーくんに乗られた次の日。これまた仲良しのビーグル、ロイちゃんと会いました。時々、ロイちゃんとパパさんはくーごんに会いに来てくれます。(なぜなら、ジジゴンとロイパパは一緒に畑を作っているお友達なのだ)

と、そこへ・・・マーくんも登場。くーごん大はしゃぎでした~。

P1030315














なんでこんなに良い顔をしているかというと・・・オヤツがあるからdelicious
こんな感じでした・・・。

P1030319  P1030317_2















ロイパパにもおやつをもらい・・・
P1030320
P1030322














そしてまた乗られ・・・楽しかったみたいですhappy01

で、昨日なんですが・・・湘南ボーイのウシくんと遊んできました~sign02
土曜日、母は仕事なんですが、区役所で「犬のしつけ講座」(無料note)があり、トレーナーさんを頼む前に申し込んでいたので、割とメジャーな先生らしいし、せっかくなので行ってみようとお休みを取ったのです。
で、せっかく休みなんだから・・・とウシ君家に「遊んで~」とおねだりしたのでした。
結果・・・絡むような絡まないような・・・だって、くーごんってば、遊んでいても新しいお友達が来ると、すぐにそっちに行っちゃうんですものweep
ウシくんの「オレと遊べ~」というアピールも解ってんだか解ってないんだか・・・ウシくん、ごめんね~。

しかも、お約束にちょっと遅れた母はデジカメを忘れた為、2ショットも撮れず。。。
最後にこんな判りずらい写真をケータイで撮っただけなのでした~。一緒にいたハラマキさんもほとんど撮ってなかったよね(笑)
103 

| | コメント (4)

お友達と遊ぶ

先日の火曜日、トレーナーさんとの初レッスン(ヒアリングかな)があった日、夕方のお散歩でお友達と遊びました。

コーギーのルイくん。たまに会うのだけど、連れているお父さん曰く、名前が3つあるらしいcoldsweats01。ルイくんは2つ目のお名前。一つ目は忘れちゃったけど・・・3つ目の名前は、奥様がM.ジャクソンのファンだったとかで、彼が死んだ日からジャクソンと呼ぶようになったそう。3,4歳らしいけど、なんだか名前だけで波乱万丈なコなのです。

100



















095



















089



















そして、ビーグルのマーくん。
こちらもお兄さんわんこなんだけど、初めの頃は、くーごんをみると「ウ~annoy」って。なぜかと言うと、先代の峻平がいる時からウチに遊びに来てて、うちのママさんからオヤツを貰っていたのですね~。オヤツをくれるママさんがくーごんを連れてるので、複雑な気持ちだったみたいです。
最近では、進んでガウガウしてくれる程に仲良しになりましたnote

090



















103 乗られてるし・・・
でも、うれしそう
coldsweats01


















トレーナーの先生に(お勉強兼ねて)遊んで貰い、お友達とも遊び、大満足なくーごんでした。

| | コメント (5)

空太一色の休日でした・・・

せっかくの休日だし、涼しいし、特に予定も無い(ちょっと悲しい)。そんな日は・・・やろうと思ってはいたけど、手をつけていなかったコトをやることに。。

じゃん!くーごんTシャツでっす。

099



















HOTDOGのスポーツTシャツです。100円ショップでワッペンを購入し縫い付けました~scissorsなんだか、くーごんが来てから、繕い物とかで裁縫箱大活躍です。ミシンも出したいけど・・・めんどくさいのでチクチク縫ってます。。。

そして、腸炎を起こしゴハンに困って購入したこちらに載ってたササミジャーキーを作りました。

Photo

094



















えへ♪ カリカリに仕上がって、いい音させて食べてましたよ。
ちなみに、夕食は煮干でダシを取ったトリむね肉とキャベツの雑炊もどき。こちらも完食でした~。って・・・私はいったい何をしてるんでしょう?ま、いっかcoldsweats01

| | コメント (9)

くーごん家お勉強開始です

さて、昨日我が家にドッグトレーナーの先生がいらっしゃいました。
くーごんの反抗期に伴う(?)王様ぶりに対抗する為、お願いしたのです。初めてのコトなので、皆ドキドキ。くーごんが先生にどう反応するか、お邪魔してはいけない(その割には良く話してましたが・・・ごめんなさいsweat01)と写真は殆ど撮ってません。でも、一応第1回のお話でーす。

くーごん、先生がいらっしゃったら大歓迎ですheart04
やっぱりわんこはわんこ好きなヒトがわかるんですよね。ラブラブ光線出まくりでした~。さっそくどさくさ紛れに取ってった母のスリッパを見せに行きました。
で、つかさず先生に「これはオモチャじゃないんでしょ~」と出すように言われます。当然、出すわけも無く、そこからいきなり根競べが始まりました。くーごんは形勢不利になるとソファの下やテーブルの下に逃げ込むことが多いので、リードを装着されてお勉強になりました。

P1030305














いや~、センセ、私達にヒアリングしながらも、くーごんから目を離しません。時間は掛かりましたが、当然、センセの勝ち~shine

センセ曰く、ジジゴンとの関係にも通ずるコトなのですが、まだまだ遊びたい盛り、遊びたい犬種なので、まずは散歩or家での遊びで満足させる(しかも優位な立場でwobbly)のが第一。ソレによって相手に一目置くようになるとのコト。センセがくーごんのオモチャを使ってお見本を見せてくれました~。(動画に取りたかったのですが、お邪魔になりそうなのでやめましたsweat01)

散々遊んだくーごん・・・母の母(ママさん)に抱かれて、ご満悦catface

P1030307 P1030308















で、こんな感じのハンギングも一日30分ほど続けるように・・・との事。コレも優位に立つ良い方法だそうです。この時は既に疲れ果ててるので、反抗する気もなしcoldsweats01
ちなみに、今朝・・・ジジゴンやらなかったannoy

オモチャで遊んでいる最中、途中途中でくーごんに「ダセ」をさせるセンセ。遊びを中心にして、「出す」ことの抵抗感を少なくしていくのが、我が家の第一課題となりました。

あと、ジジゴンに出たのはご褒美オヤツ禁止令。これ、ジジゴンには辛い課題です。できるかなぁ?

そして・・・一人遊び(主にオモチャの破壊)をやめされる為、コントロール用に室内でもリードをつけることになりました。早速100円ショップで購入。夕べから室内フリーのときに装着してます。

P1030311














センセが帰った後。ゲージの中で爆睡のくーごん。夕方のお散歩はお友達とはじけましたよ~happy02 それはまた今度。

P1030310

| | コメント (8)

ほぼ復活!

まだ少しお腹の調子が良くないくーごんですが・・・ほぼ復活したと思われます。ご心配おかけしました~sweat01

朝の散歩でも、台風後の小枝沢山の公園でお気に入りを見つけ、走り回ってこの格好。

072



















074



















帰宅後、鶏肉とカボチャで豆乳おじや(なんだかリゾットって感じではないsweat01)を完食!

082 トッピングされている緑色のはお薬です。



















そして、念願(sign02)のトレーナーの先生を迎え、遊んでもらいました~happy02
さすがプロ。くーごん一瞬にて先生大好きheart02になってしまった様子。いつも絶対離すもんか~って噛みっぱなしのオモチャやスリッパを遊びながら途中離せるように・・・「わー、空太イイコ~」と褒められ、ご機嫌ちゃんでした。
その様子はまた今度・・・ちょっとだけ写真撮らせていただいたので、アップしたいと思います~。いいからしら、先生?

| | コメント (5)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »