« うじゃっく「長月のスペシャル乱」参戦 その弐 | トップページ | うじゃっく「長月のスペシャル乱」参戦 その参 »

ちょい別の話題・・・

うじゃっくのお話も尽きないのですが・・・S.W.にもう一日お休みを取り、遊んでまいりました。くーごんはお留守番です。さて、行き先、その壱。

じゃん、銀座にあるBulgari Tower。その10F、11Fにある「Il Bar」にてAfternoon Tea Box(¥3,400)を頂いてまいりました。

109 P1030405 P1030406 P1030407











休日の昼間に飲むお酒って美味しいですよね~smile さすがにBulgari様。ドンペリ付ってものありましたが・・・ちょっと贅沢すぎなので、イタリアの白ワインにしました。
結局、物足りなくて・・・ビールも。
P1030412
















イタリア モレッティです。さっぱりして美味しい口当たりでした。

ぢつは、Il Barはオマケ。メインはこちら!

じゃん!「歌舞伎座」でーすhappy02
P10304171











ご存知の方も多いと思いますが、このステキな有形文化財、来年取り壊されてしまいます・・・crying
何度か行っているのですが、7月にNYに一緒に行った友人が、「私、歌舞伎座行ったことないかもwobbly」と言うので、なんてこったい!行かなきゃだめだろーと行くことに。
折りしも「歌舞伎座さよなら公演」を打っており、面白そうな演目が目白押しなんですね~。で、今月の夜の部は「勧進帳」
Kabukiza200909b















吉右衛門 、幸四郎、染五郎などが出演でした。
いや~、良かったです。ほんと、マジで。三十路の坂も下りまくると日本伝統芸能が沁みるんです。あ、20代から見てたかも・・・sweat01
ちなみに、歌舞伎なんてわからない~という方は、国立劇場でやっている「歌舞伎鑑賞教室」がお勧めです。安くて面白い!

さて、今回は2階桟敷席での観劇でした。桟敷の良いところ・・・それはテーブルがあるところ。
というコトで・・・幕間のお楽しみはコレでしたcatface
112












で、おベントも舞台も堪能した後は・・・
ライトアップした歌舞伎座で〆!
P10304201












けっして便利な造りではありませんが、今の歌舞伎座、行ったことのない方は是非いってみてくださいな~。一幕見席ってのもあるんですよ~。安いですよ~。階段いっぱい登るけど・・・でもいいと思いますよ~。

flair追記

あとねあとね・・・デザートの箱の中央のチョコ。なーんと¥1,500のチョコなんですよ~!!ちょっと値段のトコが切れてるけど・・・coldsweats01
P1030416

|

« うじゃっく「長月のスペシャル乱」参戦 その弐 | トップページ | うじゃっく「長月のスペシャル乱」参戦 その参 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

うじゃっくのくーごんの様子を見よっと訪れてみたら、
Bulgariってる!歌舞伎ってる!!
これはコメントせねばってなわけで、
先日はお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

初歌舞伎、楽しかった~♪
豪華ランチも幕間の天むすも美味しかったしね!充実した休日でした。Many Thanks (o^-')b

お留守番のくーごん、淋しがってたかな?

投稿: ちえ | 2009年9月27日 (日) 00時37分

>ちえちゃん

こちらこそ、ありがとうでした~。
見所沢山で良かったよね。「高麗屋!」のおじさんも興味深かったし(笑)。
くーごんは帰った途端、チッコー!って。夜の公園でボール遊びもさせられました(~_~;)

投稿: ゆきぶぅ | 2009年9月27日 (日) 09時19分

こんにちは、ブルガリへ行かれたんですね、
テラス素敵ですよね〜♪
ちょっと贅沢したい時には最高の場所ですね。そこで働いてるイケメンバーテンダーさんとお知り合いなのでたまに遊びに行きますよ〜 カジュアルにバーカウンターで夜お酒を一杯いただくのもおすすめです♪

投稿: チョーキーママ | 2009年9月28日 (月) 12時06分

>チョーキーママさん

コメありがとうございます~。
うじゃっくではお世話になりました。
なんと!イケメンバーテンダーさんとお知り合い?うーん、私が行った時は、お姉さんだったわ。。。
夜のバーカウンターも良さそうですね~。今回は11Fのテラスだったので、次回は10Fの室内に行ってみたいです。

投稿: ゆきぶぅ | 2009年9月29日 (火) 00時00分

あっ(汗)
見逃しちゃってたっ!
なんてこったい(;□;)!!
ステキですね~(*´∇`*)
大人な休日の過ごし方ですね~☆
歌舞伎もお笑い同様、(一緒にしてごめんね)気になって経験したいと思っていましたが、
まだ未経験な私です^_^;
ゆきぶぅさんは芸能に、特に観劇に造詣が深くていらっしゃるんですね(^_^)

投稿: ねーちゃん | 2009年9月29日 (火) 09時22分

>ねーちゃん

昼間っから(しかも有休だったので)優雅でしたわよ~。でも、3段BOXで紅茶orコーヒーがついて¥3,400(税、サービス料別)はお得shineだと思います。12時過ぎに入って、3時近くまでのんびりしてたし。。。

歌舞伎はね、前の会社の時にツテで観に行くことが多々あって興味を持ちました。文楽とかも面白いよぉ~。是非チャレンジしてみてね。でも眠気を催すこともしばしば・・・coldsweats01

投稿: ゆきぶぅ | 2009年9月29日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うじゃっく「長月のスペシャル乱」参戦 その弐 | トップページ | うじゃっく「長月のスペシャル乱」参戦 その参 »