« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

命日

今日、10/31は先代わんこの峻平の命日です。三回忌と言ってよいのか判りませんが、私にとっては三回忌です。
先日、私が好きで読んでいたブログ「富士丸な日々」の富士丸くんが亡くなったそうで、飼い主さんのやるせない想いを拝読するうち、峻平の事を思い出しておりました。

今、我が家には空太という可愛いコがいますが、峻平と過ごした19年半は何ものにも変え難い年月でした。

くーごんとも同じ様に過ごして行きたいな〜と思う今日この頃です。

| | コメント (3)

あはは〜

あはは〜

買っちゃいました(^◇^;)
なんだか…ボーナス確実に、ホントに確実に減るのに、衝動買いです(・_・;
ジジゴンのフィルム一眼(ニコン)のレンズが使えるかとニコン狙いで動いていましたが、結局予算内のモノでは使えないことが判明。でも、初コンデジもニコンだったので、ニコンにしちゃいました〜。
さーって、冬のバーゲンシーズンは「見ザル聞かザル…」修行気分だわ。
あ、付属CD-ROM咬まれて傷つきました(/ _ ; )

| | コメント (10)

関東うじゃっく祭り「秋の仁義なき大運動会」参戦 その五(番外編)

楽しかったうじゃっくから一週間以上経ってしまいました。。ガウガウ合戦も楽しかったのですが、母と(母の)ママさんの遅いお昼に付き合う為、早めに会場を失礼したくーごん、お食事タイムに微妙に休憩を取った感ありで、食事の終わった16時ちょい前、全犬種用のランへ・・・(ココで疲れさせないと、帰りの道中と帰ってからが大変!)。なーんとボルゾイちゃんと遊びましたよ~。

今思うと、この脚力を何故に30M走で活かせなかったんでしょうか・・・weep

まだ動画があるので、夜に少しアップします~

ほい、で続きです。
ボルゾイちゃんとの追いかけっこは延々と続いたのですが、途中、コギちゃんにロックオンeye
すっごいコギちゃん迷惑そうです・・・coldsweats01
このとき、結構疲れ始めていて、何がなんだかわかんなくなってるっぽいんですよね~。



更にこの後、いつもの様に人様の水入れを片っ端から荒らし、洋服も泥だらけに・・・shock
しゃーないので、脱がしてからもうひと暴れしましたよ~。



で、最後にはしゃぎ過ぎて、なんとベンチに頭ぶつけたのでannoybell、強制退場いたしました。いや~、お馬鹿なムスコですsweat01

そんなこんなで、うじゃっく以外にも色々楽しませていただきました~。広いランっていいですねぇ。近くにあるといいのにな~としみじみ思ってしまいました。

明日はレッスンの日です。最近ちょっと遊び足りてなくてストレス溜まってる?っぽいくーごん、結構いたずらっ子です。先生にどんな評価を受けるでしょうか・・・ドキドキだぁ~sad

| | コメント (4)

関東うじゃっく祭り「秋の仁義なき大運動会」参戦 その四(vs.viviちゃんの巻)

P1030587












集合写真(今まで、母一人コ一頭の参加だった為、初めて集合写真撮りました~happy02 ママさん、ありがとう!)の後・・・。大事な弟を転がされたからか、突如、rovinくんのおねーちゃんであるviviちゃん登場!

P1030611











ちょっと!うちのrovin転がしたわね?
って言われたのかは不明。

P1030612 












生意気よsign01

しかし、くーごんは伊達に怪獣を名乗っていません。売られたガウは、ちゃんと受けますよぉ~。でも・・・レディに対してこの振る舞いってどうなんでしょう・・・sweat01
P1030614 P1030615













viviちゃん、素晴らしい腹筋と脚力!

P1030613












この二人、お尻の模様が似てますね。揃って逆ハートなんだわ~heart01
決着はついたんでしょうか?よく覚えてないんですよね~coldsweats01

| | コメント (5)

関東うじゃっく祭り「秋の仁義なき大運動会」参戦 その参

・・・更新滞っております。
ちょーっと仕事が忙しくなり、帰宅が遅い分、くーごんと遊ぶ時間も遅くなり・・・眠くなり・・・と。
でも、頑張って更新せねば!と。でも、今日は短いです。

さて、今回のうじゃっく、ママさんコト、オヤツばぁばが参戦しました。ところ構わずオヤツをばら撒き、オヤツ禁止のコにも食べさせてたらごめんなさいsweat01 

オヤツばぁば、こんな感じでした~。

P1030571












オヤツ大好き、てんラヴィー兄妹
くーごんとも良く遊んでくれてありがと♪
P1030609 P1030608












皆にモテモテで大喜びでした。

さて、ママさんの足元にいるのはインディくん。ちーちゃくてとっても可愛いheart046ヶ月とのコトでしたが、11ヶ月のくーごんと並ぶとこんな感じでしたcoldsweats01。くーごん、6ヶ月の時には8kg超えてたなぁ・・・bearing

P1030610












最初の方で、ちまっとベンチの下で、ちょっかいを出されるのを待つ姿も可愛かったですよ~。
・・・追記!なんてこったい、幹事のさくらちゃんトコのメンバー紹介で気付きました!ベンチの下にいたのは・・・チップスくんです!すみませーんsweat01

P1030575












こんな感じで今日はおやすみなさいsleepyです。明日もがんばろーっと。


| | コメント (6)

関東うじゃっく祭り「秋の仁義なき大運動会」参戦 その弐(vs.rovinくんの巻)

さて、ランでの一コマ。 5月に初参戦したうじゃっく(湘南会は除きます)でも、妙に盛り上がったくーごんとrovinくん。今回も大盛り上がりでした~。音声を消そうかとも思いましたが、このガウガウに動じない飼い主達もうじゃっくの一つかなと残してみました~。一番デカイ声は私の声ですsweat01



もう一つ・・・続きがありましたぁ。
でもね、参加ヒトの顔が映ってるので・・・コマ送りでどーぞ。
映っているヒトたち、何故に動じてないの~happy02

Vsrovin1 Vsrovin2 Vsrovin3

| | コメント (9)

関東うじゃっく祭り「秋の仁義なき大運動会」参戦 その壱

さて、「秋の仁義なき大運動会」に参戦された皆様が続々と記事をアップされている中、ちょっと(?)遅れを取りましたが、くーごんの参戦記始めたいと思いますcoldsweats01

行きの道中、車に慣れてきたと思っていたのに、大黒埠頭手前でまさかのゲロッパ!
いち早くSAにて休憩・・・

__


















すっきりしたら、あとは会場となる「すいらんドッグパーク わんわん広場」までぐーっすりsleepyでした。

エネルギー充電ばっちりgoodの中、「秋の仁義なき大運動会」会場に着いたら、早速30M走の会場へ・・・

P1030568












どどーん!緊張です!

くーごん、デカさを生かして好成績dashと思われましたが・・・重かったようです(なにせ10kg)。。。微妙なタイムでした。

Kuta_
ママさんがチラ見した順位表では20位だったそう。
















ちなみに、第2走めの際には、ゴール横でママさんにカメラを構えてもらっていたのですが・・・くーごんの応援に夢中になり、シャッターを押せなかったそうです。何のために一緒に行ってもらったのか・・・疑問が残る失態ですねgawk ま、気持ちは孫を応援するばーちゃんですから、仕方ないですけどねsad

そうそう、2走めを待つ間、なんちゃってアジリティ体験しましたよ。

P1030561_2












ナントカもおだてりゃ~notesって感じですかね。
高いところ、まったく怖くないみたいですね。

「パン食い競争」ならぬ、「オモチャ食い(拾い)競争」は、食いつくなら体高を活かすことが出来た気がしますが・・・拾いでは高さも役に立たず、準々決勝で敗退しました。これまた、応援に夢中になり写真は無いsign03wobblyとのコト。
viviちゃん、rovinくんのところで少し紹介してもらっていたので、そちらをご覧ください。

運動会も楽しかったですが、うじゃっく会場でも楽しみました。
それはまた次回~happy01 こんな流し目も浴びちゃったcatface

P1030577












パパさんの目を盗んでオヤツ奪い隊なディァくーんheart04

| | コメント (0)

うじゃっく、お疲れ様でした〜

うじゃっく、お疲れ様でした〜

くーごん、たっぷり遊んでぐっすりです(笑)
ちなみに、オヤツ係りだった(母の)ママさんもお疲れで転た寝中。二人でソファで寝てるんだけど(黒いのはママさんのお尻です(爆))、狭いよねぇ?

あと、母とママさん、すいらんのレストランを甘く見ていてお昼を食べ損ねていた為、空腹に耐えかね、競技が終わってから姿を消し、失礼致しました~m(_ _)m
くーごんも空腹を満たしたので、実は腹ごなししてました。その模様も含め、後日UPさせて頂きます。

| | コメント (9)

てんちゃんと。

くーごんには近所に住むジャックのお友達が2頭います。
そのうちの1頭が天丸くん。(漢字は母のイメージ) 先日の母の休みの時の散歩で久々のご対面となりました~。
天丸くん、6歳です。大先輩なのですよ~。

135空太~、またでかくなったな~。













128_2
ぼく、でかい~?


136でけーよ!


















なんて、会話が繰り広げられていたかはわかりませんが、ソコにマブダチのロイちゃん登場!三者入り乱れてしまいました・・・sweat01

131
137 132 130

















ホント、何してるんでしょうね、この3わんこ。

あ、今週末は関東うじゃっく祭り 秋の仁義なき大運動会に参戦です♪
母のバッグはおNEWのコレ↓
Bag












従姉のfumingから頂きましたhappy02
名札のシルエットと同じだったの~。今回は名札忘れないようにしまーすbleah

| | コメント (7)

さみしいなぁ~。

くーごんとは関係ないんですけどね。
母の通った小学校。耐震性能やら児童数やらの影響で廃校になりました。
只今、解体作業中。くーごんの散歩途中で通りかかったら・・・見事に壊されてました。自分が勉強した校舎の無残な姿って寂しいです。

139

















ちなみに、跡地は公園になるそうな・・・明日、要望を集める会があるそうなので、ジジゴンに「ドッグランも作って」って言ってきて!とお願いしましたが・・・行ってくれるかしら?

母の学校だもの、要望聞いてよねぇ~。

| | コメント (2)

レッスン第三回(続き)

昨日のトレーニングの続きです。こんな感じで遊びながらコマンドを教えてくれています。この時は、ボールを使って「モッテキテ」「コイ」「ハナセ(ダセかな)」を教わってます。

そして・・・オマケの動画。
最近のくーごんのマイブームです。オモチャ(コングとかロープ)を持って「う~」ってうなりながら、相手(主に家族)を挑発します。でも、じゃ、相手しようと向き合うと後ずさり・・・結構ヘタレな怪獣ですcoldsweats01

| | コメント (7)

レッスン第三回

今日は、くーごんのトレーニング三回目でした。
我が家の都合やら台風18号の影響やらで、約一ヶ月ぶりのトレーニングです。今日は近所の勝手にドッグランにしてるグラウンドのある公園へ行き、「モッテキテ」「マテ」を中心にお勉強。・・・先生相手だと出来るんですよね、嫌な息子だbearing

でも、なぜか写真は怒られているトコばかりなり・・・sweat01

P1030545













P10305531
P1030546













P1030548













マテと言われ、2,3mは離れても大丈夫なんだけど、すぐに後を追ってしまう甘ったれ。センセに注意されて「ゴメンナサイ」のまま横寝になってしまってます。ふて寝してるみたいcoldsweats01

P1030549 P1030552














でもね、出来たの~happy02(ちょっとだけsweat02
くーごんと一緒に、母も指導を受けました。
褒めてあげられる距離から「マテ」の練習を始めること。「モッテキテ」が出来なくても、一度呼んだら、ちゃんと来るまで根気良くやること。あと、「オイデ」が楽しい出来事だと覚えた方がよいので、たまにドラマティックな演出(少し大げさな感じ)をすると良いこと。などを教わりました。

P10305541













お日様いっぱい浴びて、ちょっと風邪のウイルスも減ったかなぁ。。うじゃっく、行きたいなぁ・・・despair


   

| | コメント (3)

秋晴れの連休ですね

今朝は、少し冷えましたね~。
仕事に行く途中、駅でこんな物を買ってしまいました。

122


















乗ったのは相模線。神奈川県で数少ない(もしかして唯一?)の単線路線です。行った先は・・・ココ。
119 120



















仕事とはいえ、朝の9時に上溝。家を出たのは7時過ぎでした。家を出た時は寒かったけど、上溝につく頃にはお日様sunも出てよいお天気に・・・。
その頃、きっとくーごんはこんな感じ?
123

















これは、先日の台風の過ぎた午後の様子です。日が射すところで、のび~catface

地元では今日は町内運動会だったとか。ジジゴンに連れて行ってもらい、大勢のヒトに囲まれてご機嫌で愛想を振っていたそうです。で、楽しかったよ~の図。
121

















やっぱ、伸びてます。
この写真見て思ったのですが・・・少しオトナ顔になってるんですねぇ。なんか、さみし。

| | コメント (4)

台風のあと

一昨日、昨日と台風凄かったですね。くーごん家はリタイアしたジジゴンとママさん、そして運が良いんだか悪いんだか、ちょうど火曜から木曜まで三連休だった母と、家にこもっておりました(笑)。JRtrain殆ど止まってましたからね~。休みでちょうど良かったのかな。雨の様子を見ながら、くーごんの散歩に行ってたせいか、微妙に風邪っぽい気がします。。despair

さて、昨日夕方、台風typhoon18号も東北目指してまっしぐら・・・の中、くーごんも3日間のウサを晴らすべく、グラウンドのある公園に行ってきました~dash

P1030511













当然、ボール持参ですが・・・大サービスで大きいボール(でも空気抜けてるsweat01)にしました。
P1030506 P1030507 















途中から枝に変更・・・で、ガジガジしてます。P1030509













先日の朝霧うじゃっくで一緒にドライブしたモモママさんに頂いたTシャツを下ろしてみました。夜、暗いところだと車のライトなどを反射するそうです。カッコいいでしょ?

P1030512













満面の笑みでーっすhappy01


| | コメント (4)

湘南ボーイと待ち合わせ

さて、やーっと怪獣から開放されました。
雨の合間を縫って散歩に行くこと4回、さっさと台風typhoonに過ぎ去って欲しいものです~sad

で、ここからが本題。
3日土曜日、区の保健所主催のお勉強会に参加した後、朝から降り続いていた雨も雷も止み、そそくさと由比ガ浜へ向かいました。なぜなら・・・4日日曜日に長時間留守番をしなくてはならないくーごんをたーっぷり遊ばせて疲れさせたい!と思って、ウシくん家に「晴れたら遊ぼうsign03」とお誘いをしていたのです。あいにく朝から雨模様だったので、ウシくんママのハラマキさんと「どーだろーねーgawk」と曖昧なやり取りをしていたのですが、もし、ウシくんが来れなくても、きっと誰か(わんこ)がいるに違いないsign01と向かったのでした~。

そして、浜に着いて、すぐに連絡phoneto。ウシくん来てくれることに~happy02

破壊魔のくーごん、めったに買ってもらえないタマゴちゃんでウォーミングアップします。

Dscn9924













身体も温まった、ウシ兄ちゃん、まってるよ!
Dscn9923













と思っていたかは不明ですが・・・ちょっと真剣な表情。
そして、ウシくん登場~。こちらも見てね→ウシくんブログ

Dscn9925 Dscn9928 Dscn9930














ウシくんを虜にするには、ボール系を咥えて逃げればOKと知ったくーごん、すっげー嫌なヤツになってましたsweat01母に叱られることもしばしば・・・。

しかもしつこい・・・

Dscn9933 Dscn9934














ウシくんが賢く様子見をしていると、我慢できずに見せに行くわ、のしかかるわ。。。ついでにウシくんママに甘える始末でした。

Dscn9937 Dscn9938 Dscn99351














でも、お陰様で、次の日も疲れを引きずるくらいに遊んでもらいました~。ありがとう!ウシくん、ハラマキさん!

ま、日曜日のお留守番が大惨事に終わったのは・・・飼い主のせいですsweat01


| | コメント (7)

雨ですね

雨ですね
非常に強い台風typhoonが近づいている横浜も雨…。
くーごんは家の中でまーったりしております。ちょっと肌寒いのでデカいカイロというか、湯たんぽの様な感じで暖かいです。こんな感じでずーっとヒトにくっついているので、ウシくんとの海岸遊びもUP出来ず…(これは携帯からです)。

日曜の長時間留守番で、甘えん坊か悪化したのかも…しかーし、重いよ(~_~;)

| | コメント (2)

お勉強会出席

木曜から土曜まで、マブダチのロイちゃんとお泊りだったくーごん、本当なら月曜までお泊り予定だったのですが、ある「お勉強会」に出席することになり、急遽土曜日までのお泊りと相成りました。

さて、そのお勉強会とは・・・母の住む横浜市某区保健所主催の「犬のしつけ教室」。二部構成になっていて、第一部は飼い主さんを集めての講義。第二部が第一部参加の飼い主さんのわんこ数頭が出席できると言うものでした。 講師は矢崎潤さん。申し込んだ後で知ったのですが、本まで出してるヒトだったんですね~。講義をしなれているというか、とても理解しやすい講義でした。なので、せっかくならくーごんも参加させたい!と申し込みに事細かに記入したところ、見事選ばれたのでした~scissorsbirthdayshineflair

知ってかし知らずか、まったりと講義開始を待つくーごん。
Dscn9912













ジャックにしては大人しいからか、先生の説明要員として前に出ます。


Dscn9914Dscn9915













ボク、なにしてんの~?的な感じです。寛ぎすぎ・・・coldsweats01

参加わんこは1歳前後のコばかり4頭。当然、飼い主さんの悩みは、拾い食い、爪きりや耳掃除(これは私)の手入れの悩みなど様々。
拾い食いをさせない為に、敢えてリードを短く持つ持ち方などから説明は始まりました。

Dscn9917 Dscn9916














ヒトはいざという時に「ぐー」をつくる性質があるので、ぐーで握りやすい形でリードを持ったほうが良いそうです。いざというのは、当然「ガウ」勃発の時ですね。
今回、ママさんも参加の予定だったのですが、遊び(旅行ね)を優先されてしまったので、母とくーごんでの参加でした。なので、写真はコレくらいしかありません。
センセ、結構、講義に参加した人達の人気者だったので、くーごんも2ショット撮って貰えばよかったかなbleah

講義の終わり頃には、朝から続いていた雨、雷も通り過ぎた感じだったので、心は既に湘南由比ガ浜へ・・・やっぱ、湘南ボーイとの遊びがイチバンっしょsign03

てな訳で、次の舞台は由比ガ浜でーす。





 

| | コメント (0)

お泊りの様子・・・

さて、勝手な飼い主の都合でマブダチのロイちゃんとお泊りとなったくーごんですが・・・初日はプロレスで盛り上がったようですが、翌日は実にまったりとお過ごしになったようです。
妙なエネルギー充電はしなくて良いと思うのですがねぇsweat01

母が仕事中にチェックしていた事実は見なかったことで・・・

137122

















121123124127


















140_2 120_2

















本当にまったり過ごしていますよネェ・・・何を内緒話したりのんびりしているんだか。
ただ、途中密談してるような雰囲気も感じられ、何をヒソヒソしているのか知りたくなりました。
母的には午後2時と午後3時過ぎのツーショットがお気に入り。何で同じ方向向いてるんでしょsign02

夕方からジャックの女の子が合流。でも、怪獣3頭を一緒には出来なかったらしく、サクで隔てられておりましたcoldsweats01
0910031 0910032















そして、午後お迎えした後、お勉強会と湘南ボーイとの会合(?)へ・・・       

| | コメント (7)

またまた留守番

くーごん、昨日からお泊りです。

今日早くからジジゴン達が旅行へ出発。お気に入りのサロンで二泊します。わん友ロイちゃん(ビーグル)も一緒。ロイパパとママも一緒に旅行なんです。で、恒例のサロンのWeb画像。昨日の夕方の様子です。
プロレスで盛り上がってる様です(^o^)
この後、二頭で隔離されてました。他のわんこ達の迷惑だったのかしらん…(^_^;)

またまた留守番

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »