« 秋晴れの連休ですね | トップページ | レッスン第三回(続き) »

レッスン第三回

今日は、くーごんのトレーニング三回目でした。
我が家の都合やら台風18号の影響やらで、約一ヶ月ぶりのトレーニングです。今日は近所の勝手にドッグランにしてるグラウンドのある公園へ行き、「モッテキテ」「マテ」を中心にお勉強。・・・先生相手だと出来るんですよね、嫌な息子だbearing

でも、なぜか写真は怒られているトコばかりなり・・・sweat01

P1030545













P10305531
P1030546













P1030548













マテと言われ、2,3mは離れても大丈夫なんだけど、すぐに後を追ってしまう甘ったれ。センセに注意されて「ゴメンナサイ」のまま横寝になってしまってます。ふて寝してるみたいcoldsweats01

P1030549 P1030552














でもね、出来たの~happy02(ちょっとだけsweat02
くーごんと一緒に、母も指導を受けました。
褒めてあげられる距離から「マテ」の練習を始めること。「モッテキテ」が出来なくても、一度呼んだら、ちゃんと来るまで根気良くやること。あと、「オイデ」が楽しい出来事だと覚えた方がよいので、たまにドラマティックな演出(少し大げさな感じ)をすると良いこと。などを教わりました。

P10305541













お日様いっぱい浴びて、ちょっと風邪のウイルスも減ったかなぁ。。うじゃっく、行きたいなぁ・・・despair


   

|

« 秋晴れの連休ですね | トップページ | レッスン第三回(続き) »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

くーちゃん、怒られてるのに寝そべってる!
かわいくて怒るのやーめたってなりませんか?
母様かぜっぴき?
↓の生姜チャイ、体が温かくなって風邪にもよさそうですが・・・お大事に。
でもでも、うじゃっくで会えるとうれしいなぁ。

投稿: ハラマキ | 2009年10月13日 (火) 23時13分

くーごん、頑張ってますね~。
不貞寝くーごん、超かわいくて思わず
笑っちゃった( ´艸`)
ゆきぶぅさん、うじゃっくまだ未定なんですか?
また会いたいなあ。くーごんだっこしたい~(*^▽^*)

投稿: ルーたん | 2009年10月14日 (水) 00時17分

>ハラマキさん

そーなんですよ、フセしてマテなんだけど、立ち上がっちゃうの。で、先生に「マテでしょう?」って注意されてフセの体勢に戻るんだけど、ゴロンって。本人は「ゴメンネ」のつもりみたいだけど。先生も「ゴロンとしててもいいからマテだよ」って言ってましたcoldsweats01
一歳少しまでにちゃんt「マテ」が出来るようになるのが目標です。

>ルーたん

不貞寝、見てるこっちは「あちゃ~sad」って感じですよ。ほんとに。。。
うじゃっくね、行きたくて休みの調整は出来たんだけど・・・風邪ひいちゃった。微妙に頭痛と鼻水が・・・なのでまだ検討中です。私もルーたん一家に会いたいわ。あ、くーごん抱くには腕鍛えておいてねsmile

投稿: ゆきぶぅ | 2009年10月14日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れの連休ですね | トップページ | レッスン第三回(続き) »