« あはは〜 | トップページ | 寒いですね~ »

命日

今日、10/31は先代わんこの峻平の命日です。三回忌と言ってよいのか判りませんが、私にとっては三回忌です。
先日、私が好きで読んでいたブログ「富士丸な日々」の富士丸くんが亡くなったそうで、飼い主さんのやるせない想いを拝読するうち、峻平の事を思い出しておりました。

今、我が家には空太という可愛いコがいますが、峻平と過ごした19年半は何ものにも変え難い年月でした。

くーごんとも同じ様に過ごして行きたいな〜と思う今日この頃です。

|

« あはは〜 | トップページ | 寒いですね~ »

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

もう三回忌なんだねー。
あの日のことは昨日のことのように思い出されるよ。峻ちゃんとの想い出はいつも鮮明だよ。
峻ちゃんのすごいところは、犬が苦手だったうちの母をとりこにしたところかな。
今日は峻ちゃんを偲びます。合掌。

投稿: ちえ | 2009年10月31日 (土) 01時45分

峻ちゃんの三回忌かあ・・
空ちゃんの誕生日と近いんだね。これも何かの縁かも・・・

空ちゃんは息子だけど、峻ちゃんは共に成長してきた兄弟みたいだもんね。

老犬峻ちゃんしか知らない私ですが、陽だまりでの~んびり日向ぼっこしてる峻ちゃんの姿が忘れられません。

天国でゆきぶぅママの大奮闘を見て笑ってるかも??

投稿: fuming | 2009年10月31日 (土) 02時41分

>ちえちゃん

ホントに早いような遅いような・・・でも丸2年ですよ。あの日は覚悟していたとは言えショックでした。
今朝、峻平の遺影の前でお線香上げようとしたら、ジジゴンは「珍しいな」だって。「命日でしょ!」と言ったら驚いてたわ。まったく困ったもんだ。

>fuming

ある占いの先生によると峻平は私のことを恋人と思っていたそうです。
そういえば、男友達に送ってもらったりするとえらい剣幕で吠えまくってました。
空太はカンペキ息子ですね。天国で笑ってるかね~?

投稿: ゆきぶぅ | 2009年10月31日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あはは〜 | トップページ | 寒いですね~ »