« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ま〜ったり

ま〜ったり
我が家も冬支度です。
そして、くーごんもま〜ったり。

| | コメント (4)

ある寒い夜・・・

こんな感じで寝ていますsleepy
こーゆー時は怪獣返上?

144

| | コメント (3)

ジャンボラッセルで遊ぶ(最終回です)

M男疑惑発覚のくーごんですが・・・やっぱりそうかもしれませんsweat02

なーんて、B.B.くん家主催のジャンボラッセルプチうじゃっく、お家編です。

まずは・・・お邪魔して早々にお兄さん方を誘うくーごん

Dsc_0074Dsc_0076
ですが、経験豊富(なんの?)なるぅ君に直ぐにbaseball奪われてました(爆)

そして、追いかけっこ・・・

Dsc_0077 Dsc_0085

途中、うまうま休憩・・・



Dsc_0078
チョーキーママさんから発信され、人気急上昇upのカボチャグミです。
母は適当なので、豆乳と寒天少なめでプリン状態。ま、それも良し・・・coldsweats01

B.B.ママ(Parsonさん)にフードをトッピングしてもらいましたdelicious

そして、また暴れる!

Dsc_0088 Dsc_0101 Dsc_0102

ジャンボなジャックが集まるととっても騒々しいと判りました~happy02

って、遅すぎ?

とっても楽しい集まりでした。またよろしくお願いしまーす♪

 

| | コメント (9)

ジャンボラッセルで遊ぶ(大人の世界を垣間見た編)

さて、なんだか仕事に追いまくられて、更新のびのび・・・。
基本、土日祝日仕事なのですが・・・プラス休出までするコトになりそうな母です。家に帰ると怪獣が尻尾をフリフリお出迎え。可愛いですが、体力使いますなぁ~。

と、愚痴はこのくらいにして・・・「ジャンボラッセル会in神奈川」ネタです。
水曜日、B.B.くん家のお誘いで金沢自然公園へ・・・お初にお目にかかる「くるりん♪しっぽ」のるぅくんheart01

Dsc_0026
元気一杯に走り回ってました~。チャームポイントのしっぽをフリフリ可愛かった~catface

しかーし、くーごんより兄貴のるぅくん(1歳8ヶ月かな?)、くーごんへの兄貴アピール忘れません(笑)

Dsc_0013 Dsc_0015_01

そして、B.B.兄さんも・・・

Dsc_0021
母的にはとっても不思議なんですが、くーごん、乗られて嬉しそうな感じなんです。M男なんでしょうか?

で、ヒト気の無いトコロでなんちゃってノーリードで遊ぶ3わん。

Dsc_0024 Dsc_0030

微妙に状況が読めてないくーごんです。

Dsc_0035

くーごん、遊んで欲しいばっかりに空気を読まずにボールを取ってました。

Dsc_0059

この後、事件勃発sign03

Dsc_0063
B.B.兄さんの鉄拳がるぅくんに降りかかってしまいました・・・sad
写真を見て、原因を作ったのはくーごんな気がする母です。
ふっちぃさん、るぅくん、ごめんよ~。

そして、Parsonさん、B.B.くんもごめんなさーい。

くーごんはというと・・・ビビりまくりで3mくらい飛びのいてました。

大人の世界を垣間見た瞬間だったようです。

| | コメント (8)

お台場でレッスン♪(ウマウマ編)

ジャンボラッセル3わんで遊んだコトもアップしたいのですが・・・お台場のラストです。

レッスン&プロレス兼遊びも終わった後・・・飼い主達は遅めのお昼となりました。場所は春にも行った「Puppy's Dining」さん。そこで、くーごんはお誕生日を祝ってもらいました~happy02shine

Dsc_0344 うまうま登場で固まるくーごんsweat01
チーズタルトですよ~。

Dsc_0347
一歳だもん、待てるよねpaper

一歳って大変なんだ~。

そうそう、オトナだからね。。。

ま、せっかくのお祝いなので直ぐにウマウマ頂きましたdelicious

で、従姉のFumingからステキなプレゼントを頂きましたよsign03

じゃん!

Dsc_0358
くーごんの小さい時(といっても一年経ってませんが・・・)の肖像画(犬にも使っていい言葉なのかな?)です~happy02
描いてくれたんですよ~sign03

Fuming、ありがとうsign03
30数年従妹をやってきて、こんな才能知らなかったよ・・・ママさんも驚いてましたよん。

すっごいそっくりじゃないですか?怪獣に変身する前の可愛らしい頃の様子です。
あの頃は・・・こんなデカくなるなんて思いもしなかった・・・sweat02

ペットショップのおねーさん、あなたが「成犬になっても5~7Kgくらいですよ」と言ったコは、見事に10kg超えの立派な怪獣になりましたよ~bearing

ま、怪獣でも元気に育ってくれて有難いですけど。。。
キャリーに入れていろんな所へ公共交通機関でお出掛けという夢は・・・無残に敗れましたけどね。

| | コメント (4)

ジャンボラッセルで遊ぶ

今日は、B.B.家にご招待され、ジャンボラッセル3わんで遊びました。

Dsc_0105_2
るぅくん、B.B.くん、くーごん。
やっぱり一番デカかったですcoldsweats01
いーの、わかってたから・・・(ひらきなおり)
一杯遊んで楽しんで、大人の世界も垣間見た一日でした。
写真の整理が出来てないので、さわりのみ・・・。
Parsonさんご夫妻、ふっちぃさん、B.B.くん、るぅくん、場をわきまえない怪獣によくしてくれて有難うございました~。

おでん美味しかったでーすdelicious

| | コメント (6)

お台場でレッスン♪(遊び編)

さて、マテの訓練の前後、くーごんはシェパードのルーク君と追いかけっこを楽しみました。
身体の大小なんて関係ないね!っていうはしゃぎっぷりをどうぞ・・・。

Dsc_0049Dsc_0048Dsc_0043_2Dsc_0044Dsc_0038_4Dsc_0039_3Dsc_0040_3Dsc_0045Dsc_0046Dsc_0050




うちのムスコは、自分をいったいなんだと思ってるんですかねぇ?
ルークくんも周りをちょこまか動かれて、さぞうっとおしいと思ったことでしょうねぇ・・・coldsweats01
って、写真を撮りながら笑っていたのは私ですsweat01
デジイチね、動画撮影可能なんですが・・・使いこなせてなくて、コマ送りになっちゃいました。も一つどうぞ。

Dsc_0282 Dsc_0283 Dsc_0284 Dsc_0285 Dsc_0286 Dsc_0287 Dsc_0288 Dsc_0289 Dsc_0290 Dsc_0291





そして、最後にルーク君の驚きの表情で締めさせていただきます。長々と失礼しました~。今度は動画撮影頑張りますsmile

Dsc_0301_3怪獣ってるでしょ?


| | コメント (9)

お台場でレッスン♪(お勉強編)

さて、はるばるお台場までやってきて・・・まずはウォーミングアップです。

まずは、センセとの再会を喜んで駆け回るくーごん。

Dsc_0010










センセもくーごんと遊ぶのを楽しんでくれているようで有難いです。

センセはルーク君のママの懸念(小さいわんことちゃんと遊べるか?落ち着いていられるか?等)があるので、センセのいるところでご挨拶しようという段取りになってました。
この点、普段のくーごんを見ている母は全く心配していません。だって、遊んでくれる相手にしかいかないもーん、うちのコcoldsweats01 わんこに嫌がられたら速攻で飼い主さんにターゲット変更するタイプです・・・sweat01

ルークママさんの懸念もなんのその、(センセも心配してたみたい・・)2わんは元気に駆け回りましたよ~dash

Dsc_0099 Dsc_0101











2わん共楽しそうでしょ?

さて、ウォーミングアップが終わったら・・・レッスン開始です。遊んでいる間も、都度センセのチェックは入っていましたが、さぁ、本番sign01

まず、クッキー姉さん(既にレッスン卒業、復習過程)にマイボールで遊んで頂きます。
その間・・・2わんはひたすら待つsweat02

Dsc_0146 Dsc_0153











さて、くーごんですが・・・大人しく「スワレ」のコマンドが入るわけも無く・・・母、頑張って説得しましたdespair

Dsc_0144











ねー、ルークはさぁ、ちゃんと座ってるでしょぅ? くーもさぁ、ちゃんと座ってぇ。ほい、ス・ワ・レ!!

と言う母の説得が効いたのか、はたまた偶然か・・・座りましたぁcrying

Dsc_0149 Dsc_0152 Dsc_0155











さて、待たせている間・・・2わんの前はこんなまったりした光景が。

Dsc_0162










最近のクッキー姉さんの様子を語るfuming(従姉)。センセの反対隣ではルークママも参加してます。

そんな状態が20分前後・・・(も少し長い?)続いたでしょうか。
センセから、くーごんの周りを遠巻きに一周して戻ってあげてくださいという指示が!
そーっと周囲を回って戻って・・・めっちゃ褒めました~happy02
すると、くーごんも我慢してたんでしょうねぇ、いつにない喜びよう。抱きついてシッポふりふりでしたよぉcrying なんかいじらしくて可哀想になっちゃいました・・・でもね、いざと言う時に我慢が出来るコでいて欲しいので、頑張らないとですよね。

ちなみに、この日、レッスン中にハイキング(またはミニ遠足?)の小学生の集団が。今までなら駆け寄ってしまうかと思ったのですが、くーごんちゃんと自制できましたscissors

さてさて・・・そんな母とくーごんが達成感を味わっている中、ルーク君はひたすら待たされておりました。時折、ママさんのチェックも入ってましたよ~。

Dsc_0159










ルーク、DOWN! DOWNだよ~

さて、最後の方では流石のルークくんも我慢の限界、ほふく前進ならぬ、ほふく横進でクッキー姉さんのボールの方に近づいていて、センセやママさんの笑いを誘っていました。
ルークくん、お疲れ様~。

| | コメント (7)

お台場でレッスン♪

さて、本日始めてのグループレッスンに参加してまいりました~。
メンバーはこちら!(って最後に撮った写真なんですけどね)

Dsc_0350











急いで撮ったら・・・ボケボケsweat01

まず、母の従姉fumingの愛犬クッキー姉さん
Dsc_0020











いい笑顔でしょhappy01

そして、クッキーの弟分(?)のルーク君
Dsc_0175










ジャーマンシェパード、超イケメンですcatface
大きくて頼もしくて・・・カッコいい!

そして、くーごん。ルーク君に負けられないので、一生懸命ポージングです。
Dsc_0170











レッスンは・・・まだまだ修行の足りないくーごんが判明。お友達がいる中での「マテ」は辛かった~。
デジイチ持参で行ったのですが、ボツ写真多すぎ。これから整理します。なので、続きはまた後日でーす。

| | コメント (6)

ビールと料理のペアリング♪

今日は凄い雨でしたね~。くーごんはお外でトイレ派(ベッドの中もOKらしいですが・・・sweat01)なので、雨の中、何回かに分けてチッコとうんPに行きました。その都度タオルでゴシゴシ・・・迷惑そうでした。親の心コ知らずってこういうときにも使えるのかなぁ?

さて、母は本日ココに行ってまいりました。

120













そう、浅草です。

アサヒビールのレストランで「ペアリングビアコース」ってのをやってる!とお友達のちえちゃんに誘われ、いそいそと行って参りました~。
4種類のビールをアミューズ・前菜・メイン・デザートと合わせて頂いたのですが、うーん、ビールって奥が深いかもです。

124 











↑コシヒカリと麦で醸造したビール。おコメの甘みがありながら、スッキリした味わい。

121












↑こちらのヴァイツェンは柑橘系の風味。前菜のソースはマーマレードで作られていて、爽やかな柑橘風味がいい感じでした。

131_2












↑メインは越後もち豚。ちょっと苦味のあるエールがいい感じ。一緒に写っているパンはビールの何か(もう忘れてるbearing醸造する時に出来る何かだった気がします)が入っててコクがあってこれまた旨かった。

123











↑そしてデザートはションダンショコラとマスカルポーネのアイス。
黒ビールの苦味とコクがチョコの甘さと合いあまって・・・catface 

今回、新潟(ジジゴンの出身地だったりする)のブルワリーのビールだったのですが、ワールドビールカップ(当然海外で開催!)なるもので金賞を取ったビールなどもあったりして、なかなか楽しませていただきました。
2ヶ月単位くらいで、ペアリングメニューを考えているんだそう。来月はクリスマスメニューがあるらしく、帰りに予約してきてしまいましたdelicious

最後に、お留守番していたくーごんは・・・母の帰宅にビックリ。すでにネムネムモードだったようです。

130

















いま、帰ったの?

はい、すんません・・・sweat02

くーごん、明日の午前中、もし雨が降らなければ(ひどくなければなのかな?)、お台場の綱吉の湯のドッグランでグループレッスンに参加する予定です。
ご一緒するのは、従姉のfumingの愛犬クッキーとお友達のシェパードのルーク。大きいわんこのグループレッスンですが、くーごんなら大丈夫だと思って~とお誘い頂きました。ルーク君を驚かさないように気をつけます。
晴れるといいな~sun

| | コメント (2)

一歳!そして大失態・・・

さて、11月6日にめでたく一歳を迎えたくーごん。
お誕生日コメントも沢山頂き、有難うございましたheart02

そしてこんなステキなプレゼントも頂きました~happy02

121


















うじゃっく湘南会のプリンス、りふぉん兄貴とママさんからです。なんと、りふぉん君とお揃いだそうですcatface
オトナになったくーごん、落ち着いた色目でいい感じです。ちょっと前に従姉のfumingから貰ったハーフチョークと合わせてみたいと思ってますnote

P1030730












カーキ色に赤の和柄、そして名前入りです。余りに可愛くて、私もリードを頼んでしまいました。→ドルパパ+つぅ

そして、以前行ったドッグカフェ「わんシフォン」さんからもバースデーカードがsign01

P1030728














早速、おもちゃ貰いに行かなきゃですwink

そんなこんなで良い誕生日を向かえ、オトナになったはずのくーごん。。。
今朝、大失態をやらかしました。

**************************************************

せっかくの休日、惰眠をむさぼる母を起こしにドタドタドタ~dashっと、母の部屋に突入してきたくーごん。(あ、リビングの基本ゲージで寝かせてます)
すこしでも眠りたい私は、「い~よ~」とベッドの中に入れました。すると、ものすごい勢いでホリホリホリホリ・・・(ボリボリに近い勢いsweat01)

その後、突如腰をかがめて『じゃーwave』って・・・crying
私のベッドパッドとシーツ、絵を描かれてしまいました~。

P1030727













今日が晴れて本当に良かったです。
こんなの初めて。ここ3日間くらい、ずーっと残業で帰りが遅く、ちゃんと遊んであげられなかったせいでしょうか・・・weep
散歩に行きたいのはわかるけど、7時くらいまでは寝かせて欲しい母なのでした。。。

| | コメント (5)

ちょっとだけ早いけど・・・

happy01
空太、明日で一歳です。
誕生日当日は仕事だし~と、先日の休みにちょっと早い誕生日をしました。と言ってもケーキ焼いて、勝手にプレゼントをあげただけですが。

ネットで色々レシピを見て、焼いたのがこちら

P1030726 Dsc_0005












色気の無い皿は無視してください。
バナナを使ったスポンジ(少しハチミツ入れたけど、ぜーんぜん味無くて美味しくなかったgawk)に、カッテージチーズとヨーグルトで作ったクリームにキャロブを入れてチョコクリーム風にしたものを塗り、これまたキャロブで作ったアイシングもどきで字を入れました。

食べたいけど、写真撮るので「マテ」の図。あえて見ないのが欲求を抑えるポイントのようですcoldsweats01

Dsc_0007 











写ってるのはママさんの足(爆)

Dsc_0008










散々待たされて、もらえたのは2/3くらい。(だって、朝もちゃんと食べたし~。)
ようやく食すときになったら、あっという間に完食!写真撮る暇もありゃしない。ちょっと悲しい絵です。

Dsc_0010

















もうない・・・

で、その後に新しいオモチャを購入。コングを涎でベトベトにしながら持ってくるので、べとつかない&引張りっこしやすいものを選びましたsmile
破壊されないよう、一緒に遊ぶおもちゃにしま~すsign01

045



















*************************お誕生日当日追加写真です。

もう一つ残っていたケーキを切り分けました。
チョーキーママさんのトコで載っていたかぼちゃグミで『』を作ったよhappy01

Birthday_

| | コメント (15)

ある日のこと

母は会社からお土産を持って帰りました。
じゃん!

128
















これは無垢床材で作ったコースターです。
大工さんが頑張って削ったそうです。会社でイベントがあり、残ったモノを貰って帰ってきました~。
くーごん、既にロックオンeyeon

124
















どっちがいいか、迷うよね?でも、決めてるっぽいねsmile


121



















129

















あがあが・・・

125

















作品制作は終わり、やり切った感じでブタ鼻を食すくーごんなのでした~。
なんてことは無い、やりすぎでジジゴンに取り上げられたんですけどねsweat01

126

















話は変わって・・・母は今日、コレを見てきましたshine

046

















マイコー、近年のマスク姿とか奇行ばっかりが目に付いて忘れていましたが、すっごいエンターテイナーだったんですよね~。なんか、生で見れたスタッフさん達は幸せだよな~って思っちゃった。
でも、同じステージに立てるって泣きながら喜んでいたダンサーさん達、本番迎えられなくて可哀想だったかも。なまじ迫力を見せ付けられた分、一緒にステージに立ちたかったよね~。

| | コメント (8)

デジイチ格闘中・・・

先週、デジイチ衝動買いに走ってから初めてのお休みです。
さて、格闘しておりますが・・・よくわかんなーいsad

こんな感じで撮れたのですが・・・偶然の産物。しかも動きがあるともうダメdown

043 044













道は険しいですweep

| | コメント (4)

寒いですね~

なので、我が家にはオバケが出ているようですよ。
一体なんなのか???

120














う~ら~め~し~や~

127 130















じゃ~ん、くーごんでしたsmile

122 

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »