« ある日のこと | トップページ | 一歳!そして大失態・・・ »

ちょっとだけ早いけど・・・

happy01
空太、明日で一歳です。
誕生日当日は仕事だし~と、先日の休みにちょっと早い誕生日をしました。と言ってもケーキ焼いて、勝手にプレゼントをあげただけですが。

ネットで色々レシピを見て、焼いたのがこちら

P1030726 Dsc_0005












色気の無い皿は無視してください。
バナナを使ったスポンジ(少しハチミツ入れたけど、ぜーんぜん味無くて美味しくなかったgawk)に、カッテージチーズとヨーグルトで作ったクリームにキャロブを入れてチョコクリーム風にしたものを塗り、これまたキャロブで作ったアイシングもどきで字を入れました。

食べたいけど、写真撮るので「マテ」の図。あえて見ないのが欲求を抑えるポイントのようですcoldsweats01

Dsc_0007 











写ってるのはママさんの足(爆)

Dsc_0008










散々待たされて、もらえたのは2/3くらい。(だって、朝もちゃんと食べたし~。)
ようやく食すときになったら、あっという間に完食!写真撮る暇もありゃしない。ちょっと悲しい絵です。

Dsc_0010

















もうない・・・

で、その後に新しいオモチャを購入。コングを涎でベトベトにしながら持ってくるので、べとつかない&引張りっこしやすいものを選びましたsmile
破壊されないよう、一緒に遊ぶおもちゃにしま~すsign01

045



















*************************お誕生日当日追加写真です。

もう一つ残っていたケーキを切り分けました。
チョーキーママさんのトコで載っていたかぼちゃグミで『』を作ったよhappy01

Birthday_

|

« ある日のこと | トップページ | 一歳!そして大失態・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

くーごん!お誕生日おめでとーhappy02heart04
ウマウマもウハウハも、あったんだね!
ケーキ、おいしそう!!
料理上手なママ、うらやましいなぁdelicious
ゆきぶぅさんやじじごん、ママさん達と幸せいっぱい元気いっぱいの1年になりますように。shine

投稿: ふっちぃ | 2009年11月 6日 (金) 00時27分

やったwww日付変わった!о(ж>▽<)y ☆
*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:
くーごん、お誕生日おめでとう!
*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:

ついに大人の仲間入りだね♪♪
これからも元気に楽しくカッチョいく、
ハイパーなくーごんでいてね!!

すっごくかわいいお誕生日ケーキ(*^▽^*)
ゆきぶぅさんお料理上手!くーごんは本当に
幸せだね!(*^▽^*)

投稿: ルーたん | 2009年11月 6日 (金) 01時23分

わぁ~いわぁいhappy01
shineheart01HAPPY BIRTHDAY くーごんheart01shine

くーごんも遂に1歳を迎えちゃいましたねlovely
手作りケーキ、とても愛情たっぷりで可愛いですhappy02
くーごんもペロリでしたねsmile
「もうない…」のくーごん、いつになくションボリww
超~可愛いです(*´Д`*)
1歳になったくーごん、これからも沢山遊んで
元気で幸せに過ごしてねnotes
これからもくーごんの活躍楽しみにしてまーすheart02
いつまでもviviとrovinとも仲良くして下さぁいcatfaceheart04

投稿: vivirovin | 2009年11月 6日 (金) 19時45分

空ちゃん
 お誕生日おめでとうbirthday

やっと1歳になったんだねnote
美味しそうなケーキbirthday
さすがゆきちゃんheart02上手だわあsign03

空ちゃんのケーキ待ての姿がまたかわいらし~ことheart04待ても上手になったねscissors

お台場で遊べるの楽しみしていますshine

投稿: fuming | 2009年11月 6日 (金) 21時14分

くーごんおめでとう~
ゆきぶぅさん、凄いではないですか!?
ケーキなんて、ぐりは生まれてこの方作った事すらない!!
尊敬~~

一歳、感慨深いですね、これまであっという間・・・色々あったよね。
そしてこれからも、色々あるのだ。

15日、無理ですかねぇ?

投稿: ぐり | 2009年11月 6日 (金) 21時32分

>ふっちぃさん

有難うございます!
一年、早いです~happy02
片手乗りのチビが両手にずっしり(笑)(ゆきぶぅ)

ウマウマもウハウハもあってよく解らないけどいい一日だったよ!(空太)

>ルーたん

これからもパワフルで行きますよ~。だって充分育ったもん(爆)(ゆきぶぅ)

ボクもおとななんだ~。でもね、まだガジガジとかガウガウ大好きheart02
またルディお姉ちゃんとも遊びたいな(空太)

>vivirovinさん

有難うございます♪本当に一歳って早いですね~。大人の仲間入りするにはイマイチな気がしますcoldsweats01(ゆきぶぅ)

viviちゃんやrovinくんと遊びたいから、またうじゃっく連れて行って!ってママにお願いしてるんだ!また遊んでね!(空太)

>fuming

本当に早いです。
あーんなにチビだったのにね。「マテ」は家ではカンペキに近いかもです。12日、披露できるかな?(ゆきぶぅ)

がんばるよ!(空太)

>ぐりさん

ありがとうございまーす。
うん、これからも色々あるでしょうね。
あと・・・うーん、15日、微妙に厳しい情勢ですweepしかし、まだ諦めてはいないんです!なのでもう少しまってくださーい!(ゆきぶぅ)

ボクは行く気マンマンですsign03(空太)

投稿: 空太&ゆきぶぅ | 2009年11月 6日 (金) 22時28分

うわっ
出遅れたっ
ごめんっ
ハッピーバースディ空太君♪
ついに1才になったね♪
・・・これででかいけどパピーですって言わなくて済むね(笑)
また1年、元気でイケメンな空太君でいてね♪
密かにファンなまめままより♪

「密かにすることなくね? それはともかく、空太、誕生日おめでとう。初めて会ったときから存在感抜群だったけど、動きはまだぱぴぱぴしてるからな、小型犬とかふっ飛ばさないように気をつけるんだぞ。そろそろ大人にならないとな。」byまめ

・・・まめにだけはいわれたくないよねぇ。 

投稿: まめまま | 2009年11月 7日 (土) 00時47分

1時間2分、くれてしまいました(汗
空太くん1歳おめでとう!!!!

なんだか人間もそうだけど1歳の誕生日は特別な気がします^^
ライズの1歳誕生日は一緒にすごせなかったけどわが家に来て一年祝いでもしましょうかね~。

空太くん、ゆきぶぅさんちに来れてよかったね!
手作りケーキなんて、この幸せもの!
もちろん次の誕生日までの一年も幸せで素敵な一年に間違いないぜ!

投稿: N | 2009年11月 7日 (土) 01時05分

>まめままさん&まめ姐さん

ありがとうございます。確かに「デカいけどパピー」はちょっと面倒だったので(爆)楽になるかも~。
あとね、まめちゃん、JRTも小型犬よ。見た目中型犬でもね!(ゆきぶぅ)

ぼくね、最近は良く周りを見てるんだよ。でもね、楽しくなるとぼくより小さいコも同じ位の大きさに見えちゃうの。おかしいよねぇ?(空太)

>Nさん

ありがとうございます。
久し振りにパピー受け入れたので、結構振り回された一年でした。でも、一歳!ちょっと安心できそうです。ライズくんとかけっこできる日が早く来ますように。(空太&ゆきぶぅ)

投稿: 空太&ゆきぶぅ | 2009年11月 7日 (土) 08時23分

遅くなったーcrying
空太君お誕生日おめでとう!
ウシより体格も性格もお兄ちゃんみたいで
でもとってもかわいかっこいい空太君。
この一年もたくさん遊んで、たくさん母さんやママさん、じじごんを笑顔にしてあげてね。
ぎゃんぎゃんうるさいウシ兄ちゃんともまた遊んでやってください。
おいしそうなケーキ&グミ、うらやましいぞぅ

投稿: ハラマキ | 2009年11月 8日 (日) 00時18分

>ハラマキさん

ありがとうございまーす。やっと一歳です。パピー時期ってこーだったなー、と思い出した頃に卒業になっちゃいました(笑)。また遊んでくださ~い。(ゆきぶぅ)

またボール持って走るから、ウシ兄ちゃん追いかけてね!(空太)

投稿: 空太&ゆきぶぅ | 2009年11月 8日 (日) 08時50分

いや~ん出遅れ~sweat01
空太くん1歳のお誕生日birthdayおめでとうshine
ママの愛情たっぷりケーキ嬉しいねnote
私、かぼちゃグミの1歳の1に心奪われたわ。
そんな事思いついちゃうゆきぷぅさんて素敵。
1歳も健康で幸せな1年になります様に!

投稿: あつ | 2009年11月 8日 (日) 16時53分

空太君、1歳の誕生日おめでと!
ケーキと1の数字のかぼちゃぐみいい感じ。
うちのわんこも1週間後に1歳を迎えるのでなにか考えないと。
どっかであったらまたあそんでね!

投稿: yossi | 2009年11月 8日 (日) 21時46分

かなり遅くなっちゃった・・・
空太くん、一歳お誕生日おめでとう〜!!
手作りケーキ良かったね〜って言うつもりで見てたら、
かぼちゃのグミレシピが役に立ってたなんて!!!
びっくりしちゃった〜
しかも数字になってるなんて、考えましたね〜!!
ちょっとメモメモいただきま〜す(笑)

投稿: チョーキーママ | 2009年11月 8日 (日) 23時01分

>あつさん

有難うございまーす。
いや~、あつさんの手作りご飯に比べたら・・・お恥ずかしい限りですsweat01「1」はね、簡単にカット出来たんですけどね~。コレ以降は無いと思うな~「2」はいけても「3」以降はめんどいgawk(ゆきぶぅ)

もうね、ウマウマないんだよ。でね、当分作ってくれないんだって。ディァ&シェールくん家のコになろうかなぁ。(空太)

>yossiさん

有難うございますshineそうですね、ピースくんももうすぐお誕生日なんですよね~。我が家もケーキ買おうかどうしようか悩んだんですが・・・気付いた時には間に合わない日にちだったんです。なので、結局焼きました。思いつきでやるので、デコレーションとかがいま一つなんですよね~。(ゆきぶぅ)

ボクもまたピースくんと遊びたいsign01ピースくんにヨロシクねsign03

>チョーキーママさん

有難うございまう♪
そうなんですよ~。コソっとレシピ参考にさせて頂いてました。「1」は本当に思いつきflairでも、良いアイデアでしょwink
チョキたんのお家記念日に是非特大の「1」を作ってくださーい(ゆきぶぅ)

今度会った時にはボクにチョキママさんのグミくださーいsweat02(空太)←ヨダレ???

投稿: 空太&ゆきぶぅ | 2009年11月 8日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日のこと | トップページ | 一歳!そして大失態・・・ »