« 一歳!そして大失態・・・ | トップページ | お台場でレッスン♪ »

ビールと料理のペアリング♪

今日は凄い雨でしたね~。くーごんはお外でトイレ派(ベッドの中もOKらしいですが・・・sweat01)なので、雨の中、何回かに分けてチッコとうんPに行きました。その都度タオルでゴシゴシ・・・迷惑そうでした。親の心コ知らずってこういうときにも使えるのかなぁ?

さて、母は本日ココに行ってまいりました。

120













そう、浅草です。

アサヒビールのレストランで「ペアリングビアコース」ってのをやってる!とお友達のちえちゃんに誘われ、いそいそと行って参りました~。
4種類のビールをアミューズ・前菜・メイン・デザートと合わせて頂いたのですが、うーん、ビールって奥が深いかもです。

124 











↑コシヒカリと麦で醸造したビール。おコメの甘みがありながら、スッキリした味わい。

121












↑こちらのヴァイツェンは柑橘系の風味。前菜のソースはマーマレードで作られていて、爽やかな柑橘風味がいい感じでした。

131_2












↑メインは越後もち豚。ちょっと苦味のあるエールがいい感じ。一緒に写っているパンはビールの何か(もう忘れてるbearing醸造する時に出来る何かだった気がします)が入っててコクがあってこれまた旨かった。

123











↑そしてデザートはションダンショコラとマスカルポーネのアイス。
黒ビールの苦味とコクがチョコの甘さと合いあまって・・・catface 

今回、新潟(ジジゴンの出身地だったりする)のブルワリーのビールだったのですが、ワールドビールカップ(当然海外で開催!)なるもので金賞を取ったビールなどもあったりして、なかなか楽しませていただきました。
2ヶ月単位くらいで、ペアリングメニューを考えているんだそう。来月はクリスマスメニューがあるらしく、帰りに予約してきてしまいましたdelicious

最後に、お留守番していたくーごんは・・・母の帰宅にビックリ。すでにネムネムモードだったようです。

130

















いま、帰ったの?

はい、すんません・・・sweat02

くーごん、明日の午前中、もし雨が降らなければ(ひどくなければなのかな?)、お台場の綱吉の湯のドッグランでグループレッスンに参加する予定です。
ご一緒するのは、従姉のfumingの愛犬クッキーとお友達のシェパードのルーク。大きいわんこのグループレッスンですが、くーごんなら大丈夫だと思って~とお誘い頂きました。ルーク君を驚かさないように気をつけます。
晴れるといいな~sun

|

« 一歳!そして大失態・・・ | トップページ | お台場でレッスン♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

昨日はお付き合いいただき、ありがとー!
ビールもお料理も美味しく、相性もよくって、思った以上に楽しめた~♪ 若干遠いのがつらいけどね...(^^;来月も楽しもうね!
あ、青物横丁も行かなきゃねwink

今日は雨降らなくてよかったねー。
くーごんは楽しんだかな?

投稿: ちえ | 2009年11月13日 (金) 01時32分

>ちえちゃん

こちらこそ有難うでした。
ビール(しかも国産)、結構楽しめるって新発見だったねcatface
来月も楽しみだわ~。
青物横丁、行ってみようsign03
ちょっと怖いけどね~coldsweats01

投稿: ゆきぶぅ | 2009年11月13日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一歳!そして大失態・・・ | トップページ | お台場でレッスン♪ »