« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

一年お世話になりました~

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせ。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区&戸塚区で目撃情報あり!お家通り過ぎてます~sweat01引き続き、情報お待ちしています。

***************************************************

くーごんが来て一年、消す勇気も持てずに眠らせていた介護ブログを怪獣(犬)ブログとして蘇らせて9ヶ月弱。おかげさまで、色々なJRTオーナー様たちと知り合うことが出来ました。本当に有難うございました。

くーごんはまだまだ修行(なんの?)の身ですが、新しい年も精進し、立派なガウ怪獣を目指すと思います。

078
さて、年の瀬ですが・・・母は去年の厄除けの御札を返しそびれていました。おほほ・・・一年余分に守ってもらったということでしょうか?(・・・違いますよねsweat02)やはり、年をまたぐのは宜しくないであろうと思い、大晦日の今日、鎌倉鶴岡八幡宮へ御札を返しに行ってまいりましたよ~。

当然、くーごんも一緒です。だって、母が休みに入ってから、すっかりストーカーなんですものcoldsweats01

Dsc_0015
どーせ、今日はシャンプーしなくちゃなので、由比ガ浜へも行ってみました~。

P1030980


見事な強風で10分程度で撤収・・・

気を取り直して八幡宮へ・・・って、「ペットを連れての参拝はご遠慮ください」ですって!割と地元のクセに、今日まで知りませんでした・・・。しかし、くーごんを置いていく訳にもいかないので、抱えましたよ~、10.5kgsign03

途中、疲れて下ろしたところで、記念撮影camera

P1030986
予定外のお荷物を抱えたので、すっかり暑くなってしまい、いも吉でソフトクリームを食べました。くーごんにもちょっぴりお裾分けしましたよ。

P1030987
どうせなら、大祓い受けて、一年の穢れを祓ってもらいたかったです。ま、くーごんと一緒だったので仕方ないけどね。

| | コメント (7)

寒くても元気!

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせ。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区&戸塚区で目撃情報あり!お家通り過ぎてます~sweat01引き続き、情報お待ちしています。

***************************************************

25日の仕事納めに『ギクッ』ってしまった母ですweep。。
当然、くーごんとマンツーマンで遊ぶのは辛いので、近所の勝手にドッグランへ通っております。なんでこんなに元気なんだろ~gawk

さて、27日の日曜日。黒柴ちゃんとガウりました。ボール好きなとっても良い子。
くーごんのしつこい攻撃に臆することなく遊んでくれましたよ~。

P1030947
その他、わらわらと集まるわんこ達・・・皆元気なのよね~。

P1030944 P1030949





そして、昨日の28日は、Mixのわんちゃんと。
こちらシニアなのにも関わらず、やんちゃ犬の相手をしっかりしてくれる優しいコです。

P1030955 P1030956 P1030957



コンニャロ、コンニャロ!(と言っても全く歯が立たず・・・happy01
結果、くーごんは2日連続で大満足。
こんな感じに仕上がりました~。
るぅくんと同じ、『白目同盟』に入れるかな?

P1030975
ジジゴンのマッサージを受けて、更にあられもない姿に・・・sweat01

P1030973
そうそう、遅すぎるクリスマスネタですが、母は、イヴに友人宅に招かれて、クリスマスパーティーに参加してきました。

晴海のマンションのPartyRoom!!

レインボーブリッジが綺麗でしたよshine

P1030872
オサレな家具が置いてあり、さすが都会のマンションって感じでした~。ポールセンの照明がオシャレですね。

P1030890
他にもウマウマネタがあるのですが、それはまたにしますです。

| | コメント (4)

うちの子記念日(その弐)

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせ。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区で目撃情報あり!お家通り過ぎてます~sweat01引き続き、情報お待ちしています。

*************************************************

そろそろ仕事納めの方もいらっしゃいますか?
私も昨日から年末の休暇に突入しました(でもちょっと仕事しました)。そして・・・仕事納めの日の朝、くーごんと公園でボール遊びをしていて・・・ギックリdownしてしまいました。年賀状作りもこの更新もちょっと辛いですweep
寒いので、皆様も腰には気をつけてくださいね・・・。

日にち変わってしまいましたが、空太が我が家に来たのは12/27でした。なので、今日が本当のうちの子記念日かな?
24日に、いわゆる『衝動買い』をしてしまい、年末休暇に入る27日に引き取るコトにしたんですね~。さて、そこで起こった大問題sign01
我が家、犬を迎える準備なんぞ何もしていなかったんですsweat02 先代のモノは思い出がありすぎて、全部処分してしまっていたし(残ってるのは介護用品のみでした)、室内犬を飼うのも初めてsign02
いや~、でもやれば出来るもんですよね。24日の夜からネットでゲージセットを探して購入。次の日、仕事中にそのショップに電話して、事情を説明して・・・27日のAM着の確約を貰いました。
で、コイツがやってきましたよ。

P1010973_3   
ちっちゃいでしょ~。なんとかゲージも間に合い、ジジゴンにベッドとシーツを買ってきて貰ったんですよね~。しつこいですが、本当に小さくて可愛かったんです。
ママさんが抱き上げるとこんな感じでした。
P1010992_3 P1020037_2 
お腹も真っ白です。
今じゃすっかりブチだらけの反抗期。そういえば、先日のレッスンでの一コマ。

ウマウマを手に載せられて、じっと我慢のコです。

163_2
ウマウマを前に待つのと、口に咥え、味わい始めたウマウマを出す訓練をしていました。

先生相手だと出来るけど、母がやっても出しませんでしたng

ふん!負けないもんね~angry

| | コメント (2)

うちの子記念日(その壱)

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせ。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区で目撃情報あり!お家通り過ぎてます~sweat01引き続き、情報お待ちしています。

****************************************************

一年前のクリスマスイブxmas、初めて空太に会いました。
某ペットショップのHPで写真を見て、たまたま仕事が休みだったので、母とペットショップへ・・・。それが空太でした。

003_3008_4 










ショップのお姉さんが連れてきてくれたコは、まだブリーダーさんから移ってきたばかりで、保育室に入っていました。明るい店内に連れてこられて、キョトンとした姿がとても可愛かった・・・heart02
オモチャのロープも持て余すような感じです。

それが今じゃぁ・・・

179
どうです!このキリっとした姿。
口元に咥えたコングもオリジナリティ溢れる形。

178
一生懸命にカミカミして・・・

180
こんな形になってしまいましたweep
パピーコングから始まって、これで3個目の破壊です。クリスマスプレゼントpresentorお年玉dollarは新しいコング(買ってあるwink)になりそうなくーごんです。。

今朝のお散歩は近所の市民の森へ。。。

181 177

見晴台でうちの子記念日の写真を撮りましたhappy01

でっかくなったのう・・・coldsweats01

| | コメント (13)

長~いお散歩と新しいお友達♪

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせ。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区で目撃情報あり!お家通り過ぎてます~sweat01引き続き、情報お待ちしています。

****************************************************

さて、昨日お休みだったので、ちょっと長い散歩に行きました。ウシくんブログで紹介されていたRunkeeperを使って出した距離、コレ

183
まずは一通りロングコースをたどって・・・お友達を探して勝手にドッグランへ・・・
ちょっと早すぎてお友達いませんでしたsweat02
でも、とりあえず落ちていたボールで遊びましたよ。

189
その後、ハイキングコースの入り口を登り・・・

184
景色を見て・・・

185
186
途中、身の丈に合わない枝を拾い、大迷惑・・・sad

177

さて、帰ろうと思ったら・・・先日ジジゴンがお散歩の時に遭遇したと思われるジャックくんに遭遇。
勝手にドッグランに誘われ、また行くことに・・・coldsweats01

178
ラテくん(動きが早すぎて、携帯ではコレが限度・・・今度はちゃんとデジカメで正面から撮るぞーbearing

179
ラテ君の弟、ピット君。
(名前間違ってたらごめんなさい!)
とっても難しい名前の犬種で、やっぱり覚えられませんでした。。。

このコ、4ヶ月とのコトですが、くーごんとえらく盛り上がっておりました(笑)

180 181

こんな感じで他のわんことも追いかけっこをし、グダグダに疲れ果てたくーごんです。

182

| | コメント (2)

近所のお友達、ふえました♪

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせ。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、4日以上行方がわかりません。寒い日が続いています。情報お待ちしています。

****************************************************

年末で慌しいのと、PC部屋が寒いのとで更新滞っております・・・。エアコンはついているものの、型が古いので、温まるのに時間が掛かり、そこまでして・・・と思ってしまうんですよね~。携帯(iPhone)でみんなのブログはチェックできるし・・・coldsweats01

さて、最近近所でジャック遭遇率が上がってきましたup実は、お兄さん・お姉さんが多い!先日会ったマックスくんに続き、またまたジャックちゃん(多頭飼い)にあいましたよ!(会ったのは一週間以上前です・・・sweat02)

157なので、お名前忘れちゃった・・・。また会ったら聞かなくちゃ!

新しいお友達を前に興味津々のくーごんですが、向こうは初対面のデカいのにちょっと警戒気味happy01

152150
そりゃそうだよね~。

また違う日は、ボーダーコリーちゃんと遊びました。お家近くの市民の森で追いかけっこ。2わん共早すぎて、携帯カメラでは撮れませんsad

172
ブレブレですsweat01

そうそう、朝のお散歩で富士山も綺麗です。

167

| | コメント (3)

うじゃっく「丑年ラスト乱」に参戦!・・・の反省。

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせ。

flag【探しています】迷子犬 

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。横浜市栄区~山越えて鎌倉or金沢八景の方に行く可能性もあり。見かけたらご連絡お願いします。

flair今日の情報

なんと、今日の夕方、ウシくんのママ・ハラマキさんから連絡があり、ライズくん、鎌倉入りしていたことが判明しました~。
夕方のウシくんのお散歩の時にライズくんを見て、速攻電話してくれました!
残念ながら捕獲とは行きませんでしたが、元気な姿を確認できました。ライズくんのママ・Nさんの希望もあり、鎌倉署に通報してもらいました。早く見つかると良いなぁ・・・。

まめままさんkurigeさんParsonさんルーたんふっちぃさん・・・情報載せてくれてありがとうございます。まめままさんのところからケイトママさんに繋がって、メリーちゃんのママがポスターを作ってくださいました。Nさんに代わってお礼申し上げます。m(_ _)m

Nさんはお子さんが小さいこともあり、暫くの間はポスター貼りなどを中心に活動するそうです。引き続き、情報お待ちしてます!

*********************************************

さて、本題。

うじゃっくのレポを終えた!と思ったのですが・・・懺悔の時間です。
この度のうじゃっく、くーごんはヒトのおもちゃを破壊しまくりました!

まずは・・・ナナラちゃんのナス。
うじゃっくで楽しそうに遊んでいたナス・・・くーごん拾って遊んでおりました。ふとした表紙に真っ二つだよーんbearing Dsc_0067もう!

すました顔でおもちゃ壊した怪獣です・・・蝶ネクタイつけてペンギンという噂もあり・・・(byうずまきさん)

そして・・・メイちゃんのたまごちゃん。

さらにB.B.くんのボール・・・。Imgp3542

見事にヒトのおもちゃを破壊しまくり、母に怒られていたくーごんなのでした~。

みんな!ごめんね~wobbly

| | コメント (6)

うじゃっく「丑年ラスト乱」参戦!その伍(ラストです)

年末に向けて仕事立て込み、更新が滞っております。。。

で、お題のうじゃっく記事の前に、空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせ。

flag【探しています】迷子犬 

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。横浜市栄区~山越えて鎌倉or金沢八景の方に行く可能性もあり。見かけたらご連絡お願いします。

**************************************************

さて、気がつけば1週間以上経ってしまいました。でも、書きますよ!

うじゃっくに参加する飼い主達のお楽しみ・・・それは好き勝手にオヤツをあげられることdelicious。(もちろん、アレルギーのコには注意が必要ですよsign01
今回、私は鮭ジャーキーを作っていきました。コレ、オーブンで焼けばいいだけ出し、多めに作って(ヒトの)酒のつまみにもGOODgood(←今回、こじろーさんとゴチャンさん試食済み(爆))
鮭ジャーキーで釣れたわんこ達です・・・catface

まずは、当然まめ姐さん
Dsc_0238 食べる!

と言わんばかりの笑顔でしょ?

そして、メイちゃん。

Dsc_0259 尻尾あがってたのに・・・写ってないdespair

お次はディァくんとチグくん。

Dsc_0224シェールくんはこの後振り向いてくれましたが・・・撮れませんでした。

B.B.くんも食べれましたよhappy01
Dsc_0322
そして、お好みが激しいと噂のロッタ君。一瞬、口から出した時はだめかと思ったけど・・・食べてくれました~happy02scissors

Dsc_0319なんて、愛くるしい表情。
↓とても同一犬とは思えません!
Dsc_0115
こんな感じで、母も楽しんだうじゃっく。

来年も出来る限り参加したいと思う母なのでした。。。
幹事の皆様にはお世話になりっぱなしですが、来年もよろしくお願いいたしますです。

最後に、記念写真も撮ったよ。Dsc_0344B.B.君。てんてん君。ラヴィーちゃんと。

Imgp4192
集合写真。さくら家から頂きました!さくらパパ、kurigeさん、ご好意に甘えさせて頂き有難うございました~。

| | コメント (11)

うじゃっく「丑年ラスト乱」参戦!その四

本日は、うじゃっく会場で飼い主を悩ませた(帰宅後のシャンプー2回3回は当たり前sign01)のい禁断の泉に入る面々です。。。

くーごんとCRETEくん
この水溜りのドロドロを掘り起こすのって、皆好きなのね・・・weep

Dsc_0075
ロッタくんとCRETEくん


Dsc_0079
そして理由は忘れちゃったけど、その二人の中にダイブしてきたクーくんdash


Dsc_0080
この後、クーくんがどういう状態になったのか・・・皆様勝手にご想像ください(爆)


そして、決定的ダイビングジャンプは撮り逃してしまったbearingラヴィーちゃん。イチゴちゃんとCRETEくんと。

Dsc_0092_01
って・・・CRETEくん、すごく泉好きなんだな~。

さて、最後に両手に花(?)なくーごん。マイロちゃんとももたんと

Dsc_0202
しかし、くーごんごときはこのお嬢さん方を満足させることは出来なかったようで・・・あっという間に両手に花状態は終わってました。

***********************************************

さて、早々と替え玉30m走がバレちゃって、せっかく撮ったスクープ写真もなんだな~と思ったのですが、趣旨を変えて載せてみたいと思います。

ペアルックで参戦し、ご満悦のパパと愛娘の2ショット。

Dsc_0291 これ、30m走が終わって、メイちゃん衣装からももちゃん自前の衣装に着替えているところ。着せてるこじろーさん、ちょー幸せそう(笑)

も一頭増えて、更にご満悦?

Dsc_0293
ももちゃんとメイちゃん、本当に良く似てますよね~。

Dsc_0283
うじゃっくに参加すると、皆さん可愛いわがコと似たコを見つけて喜んでるじゃないですか~。

どこかにくーごんと似たコ(大きさも含めてねbleah)いませんか~??

| | コメント (9)

うじゃっく「丑年ラスト乱」参戦!その参

爆走編と書きつつ・・・イマイチ迫力に欠ける写真ですがドーゾ。

まずはB.B.兄さんと。

Dsc_0035 Dsc_0043 Dsc_0046 Dsc_0048

B.B.兄さんを誘う為、ボールキープをするくーごん。空斗(そらと)クン、状況解ってる?(爆)

で、んなことしてるのに・・・マイペースを保つチグくん通過・・・

Dsc_0050
ご自慢のバナナ持参です。

お次は空斗くんとCRETEくんと遊ぶ(顔怖いけど)様子です。

Dsc_0058 Dsc_0059 Dsc_0062

さらに、特別参加(?)のG.レトリバーさんやボーダーコリーさん達と。

Dsc_0160 Dsc_0172 Dsc_0178 Dsc_0182 Dsc_0189

この辺で、うじゃっくB.B.ボールとボーダーコリーさん達のオモチャが入り乱れ、ぐちゃぐちゃでしたhappy01

ま、楽しそうだったんで良かったかも。

ね、B.B.くんwink

155


| | コメント (9)

うじゃっく「丑年ラスト乱」参戦!その弐

さて、ターゲットを決め(らいとクン)駆け出したくーごんですが・・・なぜか速攻で禁断の泉banへ。2わん揃って泉チェックですかwobbly

P1030859
実はくーごん、水溜り大好きッコなんです・・・sweat02 なので、覚悟はしてました。いーんです。うじゃっく開始から30分足らずの出来事でも、覚悟してましたからweep

**********************************************

さて、今回1歳を迎えてオトナの仲間入りをしてから初めてのうじゃっく。なにやら様子が違う点も多々ありました。

てんてん君を見つけ・・・

Dsc_0019
ガウるのかと思いきや、匂いチェック。

Dsc_0022
そして、また別のコの匂いをチェックし・・・

Dsc_0026
なんと!

Dsc_0028
乗ろうとしました~

ジャック・ヴィルヌーブくん、なぜ君は見ているのか?

上手くいくか見守っていてくれたのか?
Dsc_0029
でもビミョ~sweat02

ロッタ兄貴とのニアミスも・・・

Dsc_0037
静かにスルー(朝霧で捕獲前科アリ)

ただ、単に違うものに興味を持っていただけと言うのは後で判明sweat02


Dsc_0038
少しだけ経験積んでオトナになったのか?と思った母でした。

次回は爆走編ですdash

| | コメント (0)

うじゃっく「丑年ラスト乱」参戦!その壱

・・・既に火曜日ですが、どうか気になさらずsweat02

まずは出発。B.B.君とParsonさんをお出迎え。

P1030848
しっかり安全運転bombで、首都高→アクアラインをすっ飛ばしdash、予定では10時前に到着かと思われたところを挽回sign02。なんと9時2分前にすいらんに到着しました~coldsweats01

登録を済ませて会場に行くと・・・当然準備中。

P1030853
そんな中、ロッタ君のサイン会も進み・・・

P1030854
あっという間にこの列sign03

P1030856
Parsonさんが久しぶりのご挨拶方々お手伝いに行ってる間、B.B.君はお留守番。

P1030850
くーごんは放牧・・・sweat01

Dsc_0001
イチゴちゃんに何をアピールしたいのか?(確実に困っていると思われます)

Dsc_0003
そして、誰彼構わず、走るコを追いかけ始めていました・・・wobbly

でも、らいとクンと盛り上がってましたね。齢が近いからかな?

その様子はまた次回です・・・。

| | コメント (7)

うじゃっく「丑年ラスト乱」参戦!

お家に着いて、シャンプー&夕食終了。
幹事&準幹事の皆様、色々とありがとうございました〜。くーごんも母も楽しませて頂きました!

うじゃっく「丑年ラスト乱」参戦!


湘南会の皆!くーごんは30m走5位でした!頑張ったんだよー!!
でも、ナナラちゃんのが早かったかな?

| | コメント (13)

うじゃっく中

うじゃっく中
ドロドロです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの湘南会(続き)

江の島散歩の続きです。
まだまだパピーぐせが抜けない母とくーごん。写真を見返すと好き勝手ですsweat01

Dsc_0119 立ち入り禁止の札も目に入らず(読めるわけないけど)、スタスタと降りていく・・・。ナナラちゃんまで誘ってるしぃ~sad

あ、いっちゃった・・・

しかたないなぁ。

って言ってかは判りませんが、目で追うキャメルちゃんとりふぉんくん。



Dsc_0120

ボク、たのしー
happy02

Dsc_0121_2
この後もマイペースで歩く歩く・・・こんなところがりふぉんくんの普段のペースを乱した気がします・・・(反省bearing)

そして、広場でかけっこ。
ここでナナラちゃんとも爆走dash 勢い余ってしまうくーごんをレオン兄さんがたしなめてくれました。

乱暴するなーsign03
Dsc_0170 Dsc_0171

ごめんなさーいbleah

たしなめられても懲りないヤツです。

Dsc_0176
くーごんにとってはすべてが遊び。でも、そろそろ成犬としての自覚も持たないとなんでしょうねぇ。(なんたって、図体デカいし・・・)

一段落したところで、最後のウマウマdelicious

Dsc_0178
植物園の中にあるカフェの特製ワッフルです。秋なのでパンプキンにしましたmaple

美味しそうな匂いにママさんの手元を見るりふぉんくん。

Dsc_0182
ぐりさんにクリームを貰ったはずが、ちと厳しい状態のレオンくんとみなみちゃんhappy01

Dsc_0183
ちょっと(いや、いっぱい・・・)お騒がせしましたが、楽しい江の島散歩でした。
湘南会の皆様、またよろしくお願いします・・・。

最後に、キャメルちゃんのベストショット(私が撮った中でですが・・・)

Dsc_0128

| | コメント (4)

メンバーになりたい?

水曜日のうじゃっく湘南会のレポ最中ですが…。
皆で楽しく遊んだあと、家でまったりしていた時のお話…。テレビで歌番組やってたんですよね〜。F◯S歌謡祭ってヤツ。新旧色んな曲が流れていたのでなんとなーく見ていたのですが…Jニーズの嵐が歌い始めたら、イキナリくーごんガン見!ずーっと見るんですよ〜。

入りたいの?

入りたいんでしょうか?何かわんこを魅きつけるモノが彼等にはあるんでしょうか?

イケメンとか言って褒められて、良い気になってんじゃないの〜??

| | コメント (9)

久しぶりの湘南会

今日はとっても暖かな一日でしたね~。
くーごんは、久しぶりに「うじゃっく湘南会」の集まりに参加してまいりました~。
集まったのは・・・りふぉんくんキャメルちゃんナナラちゃん、そして遅れて参戦のレオンくんとみなみちゃんnote


場所は江の島・・・wave

Dsc_0124
母達の目的はコレdownwardleft

Dsc_0116 しらす丼~delicious

生しらす丼もあったりして、皆でウマウマ・・・heart02

ウマウマ待ってる間、4わんは大人しく・・・という訳には行かず、くーごんの失態により、りふぉん兄貴の怒りを買ってしまいました・・・sweat01

りふぉんくんの愛しいキャメルちゃんにちょっかい出してしまったんですsweat02

その後のオトコ2わんの微妙な距離・・・抑えるのにいっぱいいっぱいで、写真はありません。
しかーし、ナイトに徹すると決めたりふぉんくんのキャメルちゃんラブラブショットはあります。

Dsc_0131
あ、この時は母達デザート中。甘味屋さんで、またまたウマウマ・・・delicious

Dsc_0125
その後、レオンくん、みなみちゃんと合流。くーごん、俊足のナナラちゃんとみなみちゃんと走り回りました~dash

Dsc_0138

走るわんと組み合うわん、色々です(笑)

Dsc_0141 Dsc_0147 Dsc_0156 Dsc_0164 本当に同じ犬種なのか?と思うくらいにサイズの違うみなみちゃんとくーごん。

しかし、くーごんはみなみちゃんの走りに惚れたようです。追いかけまくり!

コイツ、しつこいでしよ~sweat01

そうなんだよ、みなみちゃん。ごめんね~。

この後、更にカフェでまったりお茶をした母達coldsweats01です・・・続く~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

先週と今週のくーごん・・・

えーっと、怒涛の週末を迎えていたため、更新がイマイチでした。。。

さて、先週の水曜日。お誕生日にカードを頂いた「わんシフォン」さんへ行ってきました。
ジジゴンはカフェ~♪というタイプではないため、お昼を食べてから、3時のお茶をしに行き、プレゼントをゲット~catface おまけに贅沢豆腐ハンバーグ(みたいな名前)を頂いたくーごんです。

140 137 143

鶏肉、豆腐、ひじき、ニンジン、黒ゴマ・・・色々歯いってて盛り沢山!くーごん、ヨダレでまくりです(笑)


そして、オマケに母達のコーヒーについていたミルクまで舐めました~

142
ウマウマ・・・

頂いたお土産はこちら↓

141 139

ちなみに、こちらのカフェ、名前の通りシフォンケーキが売りのようですが、一人分で頼んでも二切れのってきます。すっごいお得な感じですよ~。

***********************************

さて、今週のくーごん。と言っても今日のですが・・・sweat02

夕方のお散歩で、兄さんジャックに会いました!近所にジャックを探している母としては凄い嬉しい発見ですheart01

お名前はマックス君。

146
イケメンです。
四歳とのコトですが、四歳のお誕生日を迎えてから、すっかり落ち着いて~とママさんの談。

うじゃっくに参戦されている先輩方を思い浮かべて、困惑した母です・・・sweat01

でも、くーごんへの教育的指導はしていただきましたよ~。

150 147

なんと、小柄なマックス君にのろうしたくーごん、見事に怒られてました~happy02

喜ぶ母は、Sかもしれませんねぇ。。。

あ、だから、くーごんはM男なのか・・・bleah

追記です。

今日、フィラリアの薬を貰いに病院に行ったので、体重を計ってもらいました~。

10.48kgでっす。

| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »