« うちの子記念日(その壱) | トップページ | 寒くても元気! »

うちの子記念日(その弐)

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせ。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区で目撃情報あり!お家通り過ぎてます~sweat01引き続き、情報お待ちしています。

*************************************************

そろそろ仕事納めの方もいらっしゃいますか?
私も昨日から年末の休暇に突入しました(でもちょっと仕事しました)。そして・・・仕事納めの日の朝、くーごんと公園でボール遊びをしていて・・・ギックリdownしてしまいました。年賀状作りもこの更新もちょっと辛いですweep
寒いので、皆様も腰には気をつけてくださいね・・・。

日にち変わってしまいましたが、空太が我が家に来たのは12/27でした。なので、今日が本当のうちの子記念日かな?
24日に、いわゆる『衝動買い』をしてしまい、年末休暇に入る27日に引き取るコトにしたんですね~。さて、そこで起こった大問題sign01
我が家、犬を迎える準備なんぞ何もしていなかったんですsweat02 先代のモノは思い出がありすぎて、全部処分してしまっていたし(残ってるのは介護用品のみでした)、室内犬を飼うのも初めてsign02
いや~、でもやれば出来るもんですよね。24日の夜からネットでゲージセットを探して購入。次の日、仕事中にそのショップに電話して、事情を説明して・・・27日のAM着の確約を貰いました。
で、コイツがやってきましたよ。

P1010973_3   
ちっちゃいでしょ~。なんとかゲージも間に合い、ジジゴンにベッドとシーツを買ってきて貰ったんですよね~。しつこいですが、本当に小さくて可愛かったんです。
ママさんが抱き上げるとこんな感じでした。
P1010992_3 P1020037_2 
お腹も真っ白です。
今じゃすっかりブチだらけの反抗期。そういえば、先日のレッスンでの一コマ。

ウマウマを手に載せられて、じっと我慢のコです。

163_2
ウマウマを前に待つのと、口に咥え、味わい始めたウマウマを出す訓練をしていました。

先生相手だと出来るけど、母がやっても出しませんでしたng

ふん!負けないもんね~angry

|

« うちの子記念日(その壱) | トップページ | 寒くても元気! »

日常」カテゴリの記事

コメント

ひゃあ~~~~~ちっこい、かわいい・・・・
でも、今も かわいいよ~~!

お!りふぉんの一発芸も 身につけましたな!
口に入れたのに 出すなんて・・・信じられん・・・・

投稿: りふぉんママ | 2009年12月28日 (月) 19時14分

>りふぉんママさん

りふぉんくんは、ママさんがやっても出来るでしょう?
くーごんは、先生の時のみなんですよ。
私が「マテ」をかけると、後ずさりして手にも載せられないの・・・。まだまだですなぁ~。一年前が懐かしい・・・(ちょっと遠い目coldsweats01)

投稿: ゆきぶぅ | 2009年12月29日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの子記念日(その壱) | トップページ | 寒くても元気! »