« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

『祝!』白目同盟加入!!

空太のお友達のライズくんが迷子です。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。昨年12月に行方不明になってから、数回の目撃情報の後、全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

年末、ギクった腰を抱えながらも怪獣を爆走させた甲斐がありました~sign03
この度、目出度く小梅はは様のブログ「JACKな毎日」で、世のジャックの憧れ(?)白目同盟に認定されました~happy02
 ⇒2010.初白目

Photo
んふ、携帯の待ち受けにしちゃいました~catface
更に見事な白目を目指し、親コでがんばりまっすwink

| | コメント (3)

ぶさいく顔

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせです。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。昨年12月に行方不明になってから、数回の目撃情報の後、全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

お散歩の時の一コマ。

いつもの通り、公園を勝手に貸し切ってボール遊び。
お正月後、妙に我が侭になってきているくーごん。ボールを離しません。

194
こんな状態です。
197
ぶっさいくぅ~happy02

お散歩に行った公園で梅が咲いてました。先日の暖かな日が続いた時に咲いたのかな?

196

気温差が激しいですよね~。母は、今朝起きたら首と肩が凄いだるくて、「寝違えたか?」と思ったのですが・・・風邪のようです。体調崩して今更インフルとかになっても流行おくれな感じだしsweat01、今日は早く寝て治しまーすdespair

| | コメント (10)

最近のこと・・・

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせです。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区&戸塚区で目撃情報あり!・・・ですが、以降全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

先日、近所のなんちゃってドッグランで遊んだのですが・・・お初にお目にかかるわんこが登場。1歳になるラブラドールの女のコだったのですが、すごく内弁慶さんでした。
すると、くーごん、わんこに囲まれてへたり込んだラブちゃんに乗っちゃったんですね~。(しつこくしたら、連れてたオトーサンに叩かれました。自業自得だけど、ちょっとヒドイ)
それが原因か否かはわかりませんが・・・夜から皮膚炎発生sad 痒そうにお腹周りを舐めたり軽くかんだり・・・。とりあえずの応急処置をしてその日は終了。

さて、次の日。
朝起きたら・・・びっこでした。これまた原因は不明。ただ、このところお友達わんこのウシくんやみなみちゃんが脚を痛めているので少々不安になり、すぐに掛かりつけの病院へ行きました。痒みも続いてるみたいだったし。。

結果・・・骨折や捻挫に起因するような炎症(腫れ)は見られないので、様子を見ることに成りました。皮膚炎は、本当に一部だけなので、接触性のものだろうとのこと。うーん、飼い犬でも過ごしている環境によって、影響を及ぼすコがいるんだな~と痛感。遊ばせるって難しいですねぇ。

あ、くーごんのびっこは、一日で治りました。遊びすぎと思われます。。。ココのところ、ちょと筋肉がついてきたので、過信して遊ばせすぎたようです。反省sweat02

200 199

気をつけまーす。

| | コメント (7)

乗り易い性格・・・

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせです。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区&戸塚区で目撃情報あり!・・・ですが、以降全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

お友達のウシくんのところで最近紹介されまくっているiPhone。買い換えて早1年半。色んなアプリがあることに気づかされ、こーんなのを購入してしまいました~。

じゃん
195 その名も「わんショット

名前の通り、わんこの写真を撮るためのものです。なんとわんこの興味をひくための効果音が沢山用意されていて、その中から5個選んで登録し、写真を撮ることが出来るんですよ~。

203 音を出した後、どのくらいでシャッターが押されるかも設定できるんです。

早速、くーごんに使ってみると・・・

205 日向ぼっこしてた椅子の影から顔を出しました~。

197 不思議そうに見てますね。
くーごん、「?」と言う時、右に首をかしげるクセがありますcatface

お昼寝スポット(日向)に戻ろうとしたところを再度撮影。

196 呼び止められてる感じですね。
音は簡単に設定できるので、わんこが飽きちゃったら変更して興味を惹くことが可能。
うひ♪乗り易い性格なので、早速アプリ探しちゃった~bleah

そうそう、これまたウシ君のところで紹介されていたRunKeeper。毎日歩く距離が測れるので楽しんでますよ~。
内容はコチラで→ウシと女の使用人の素行調査

| | コメント (12)

くーごんの走り方

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせです。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区&戸塚区で目撃情報あり!・・・ですが、以降全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

写真を見直していて、ふと疑問が浮かびました。。。
くーごん、走る時にタテに飛び上がってる気がしますgawk それってどうなの?

①ホップupwardright
Dsc_0052   
②ステップupwardrightDsc_0054
③ジャーンプdashDsc_0053
さて、こちらは更に飛んでますよ~。

どん!
Dsc_0065どどん!
Dsc_0066
ほら~!!!
Dsc_0067
明らかにスピード落ちるよなぁ・・・またうじゃっくで30m走があって、参加できることになったときの為にもクセは解明したいかもです。

| | コメント (4)

母の楽しみ(年末年始のウマウマ)

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせです。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区&戸塚区で目撃情報あり!・・・ですが、以降全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

新年も明けて、早半月ですが・・・年末年始、美味しいものを食べたので載せちゃいますdelicious

まずは暮れ。浅草にある「ハーモニック」でディナーwineshine

178 P1030925 179






新年は、地元に出来たイタリアン(和食のお惣菜とかも売ってるので???な感じもあり)で。。。
バーニャガウダソースのサラダが美味しかった~shine
190











そして、パックン家に伺った時にご馳走になったシーフードカレー。
ねーちゃん、まろやかな辛味で美味しかったですheart04
191






で、先日、青物横丁にある居酒屋へ・・・友人Cちゃんが焼酎を頼んだら、どん!と一升瓶が置かれました(爆)
余りの衝撃に写真を撮っちゃった
193192












なんと、氷はボウルに入ってきましたよ~
こちら、女将さんが占いをしてくれると言うことでも有名な店。当然、目的は占いでした。

さて、結果は・・・downdown

母、一応婚活中なんですが・・・(くーごんと遊んでばかりで何もしてない説有力coldsweats02)、節分までに行動を起こさないと結婚できないと言われてしまいました~weep
あと3週間。。。以前、別の占いでもある年齢でリミット切られてしまったのですが、今、その年齢に到達。それもあって「どうなの?」と思っていたのですが・・・更に機嫌が短くなりました~sweat02Cちゃん曰く、「数え年だからじゃない?」とのこと。数え年かよ~と妙に納得したのでした・・・。

ふ・・・。くーごんと頑張ります。。。

| | コメント (3)

空気を読まないオトコ達(お外編2)

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせです。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区&戸塚区で目撃情報あり!・・・ですが、以降全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

あはは~、一週間引っ張っちゃいました。でも、気にせず続けます(笑)

るぅくんとのサッカーボール対決第一試合に敗れ、ねーちゃんとパックンに遊んでもらうことにしたくーごん。

Dsc_0126ねーちゃんの一挙一動を追い・・・
Dsc_0127 たまごちゃんと追いかけます!

この2わんもお互いを意識しながら上手く遊べた気がしますよ~ん
Dsc_0140Dsc_0142 パックン、ダイビングキャッチも披露してくれました~!
Dsc_0149 くーごんのタイビングキャッチはと言うと・・・
Dsc_0171 なんてこと!年上のパックンを押しのけてしまいました・・・。
るぅくんに引き続き、パックンまで・・・怪獣(すべてそれで誤魔化すcoldsweats01)なんでスミマセンsweat01

この後、サッカーボール対決第二試合が始まったのでした~。

Dsc_0203 なんと!くーごんボール先取!!

るぅくんの前を爆走しましたよ~happy02

Dsc_0212 Dsc_0219
Dsc_0234 途中、パックンも絡んでくれましたが・・・
Dsc_0243ひたすら走ってましたdash。結構おバカな2わんです。
(ふっちぃさん、るぅくんのリード持ちお疲れ様でした・・・)

そんな感じで室内でお外で、張り切ってはしゃいだくーごん。家に帰る車の中では、眠くて眠くて・・・ぐずって唸りまくりでした。かわいくなーいangry

| | コメント (5)

空気を読まないオトコ達(お外編)

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせです。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区&戸塚区で目撃情報あり!・・・ですが、以降全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

えへbleah いきなりお外編です。
だって・・・デジイチ重いので、車におきっぱにしたんです~sweat01

さて、先日お邪魔したのはこちらの方のお宅。

そう!うじゃっく湘南会の貴公子shine、パックンのお宅です~happy02
Dsc_0176
せっかくのご招待、張り切りすぎて大暴れしたのは、こちらでご確認ください・・・
るぅくんのブログ & パックンのブログ

さて、お昼過ぎにお邪魔して、すーっかり寛いだ母達が、そうそう!と公園に繰り出したのは午後3時半頃でした・・・。遅い!なんて突っ込みはナシですよ~coldsweats01充分解ってますから・・・。

繰り出した先は、鶴見にある入船公園。
でっかいグラウンドがあるので、ロングリードをつけて頑張りました~!

くーごんの持ってきたサッカーボールに思ったとおり食いつくるぅくん。

Dsc_0081 くーごん、自分のボールだと解っているので欲しいのですが、ボール百戦錬磨(?)のるぅくんからは中々取れません(笑)

Dsc_0083 Dsc_0088
どうしたのかと言うと・・・
Dsc_0089
なんと、ふっちぃさんに助けを求めましたよ~。

助けてもらって、少しボールキープできましたが・・・

Dsc_0107
また取られました(笑)
ボールへの情熱heart01punchが違うよね。

さて、サッカーボールは諦めて・・・パックンのたまごちゃんで遊ぼう!

Dsc_0116 ねーちゃんが遊んでくれて、パックンと追いかけっこでーす。

続きまーす♪

| | コメント (7)

空気を読まないオトコ達

今日は湘南会のお友達、るぅくんと湘南会きっての貴公子のお家へ遊びに伺いました〜!

空気を読まないオトコ達

そこでの一場面…coldsweats01
左上に脚だけ写ってるのが、住んでるご本犬。我が物顔でガウる犬達…これってどうなんでしょう?本編はまた後日…

追記:奪い合ってるピンキーくんは貴公子の物です(^^;;

| | コメント (4)

ご購入~♪

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせです。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区&戸塚区で目撃情報あり!・・・ですが、以降全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

年末、仕事で出掛けた時に新しいお散歩バックご購入しましたsmile

じゃんsign03
ワンダウェイでーす。マナーポーチはワンダクンと言うそうです。
 (↑1/6追記しました)

186
カオになってるのは、ウ○コ入れです。中に脱臭剤を入れるポケットまで付いている優れものsign01
181

ボーダーのはペットボトルの入るスペースとティッシュが入るスペースが付いたお散歩バッグ。
187

我が家は「ポイ太くん」を使っているので、ティッシュスペースにポイ太くんを入れています。ボールももちろん入るスペースあるし、中ポケットも付いているので小銭要れ位なら入れられるんですnote

これでお散歩に彩りが付きました~。

年始の爆走に付き合ったのもご納得でしょうか???

最後に、正月三が日の朝、Cちゃんとのお散歩の前に惰眠をむさぼるくーごん。。。ジジゴンの脚の間、ストーブの前で転寝ってます

183
君、犬だよね?

| | コメント (8)

年始の爆走

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせ。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区&戸塚区で目撃情報あり!お家通り過ぎてます~sweat01引き続き、情報お待ちしています。

**************************************************

元旦早々、近くの市民の森にて爆走dashのくーごん。見てやってくださいませ~happy01
画像ばっかりなので、重くてごめんなさいsweat02

Dsc_0378 新種のウサギではありません。どこかで噂になっているカンガルー(サイズ的にはワラビー?)でもないよ!


Dsc_0380 くーごんだよ~!
走るよ~!
Dsc_0385 Dsc_0387


飛んでます!

らいおん狩りも!

Dsc_0390 鼻でトスして・・・
Dsc_0391 飛ばしてしまい・・・
Dsc_0392 スカ!

階段なんかも母の前後を走りまくり・・・無駄な動き多しcoldsweats01

Dsc_0444 Dsc_0445 Dsc_0446 Dsc_0451





張り切って帰った後は、ママさんの食べていたアイスをご相伴。凄い顔になってます・・・(爆)

Dsc_0467 Dsc_0469











頑張って食べると美味しいよねsign02

そして、今朝も市民の森へ・・・母のお友達Cちゃんも一緒に行ったので、ご機嫌で飛びました!

Dsc_0507 Dsc_0508 Dsc_0509_2

撮影はCちゃんです。

Dsc_0518

| | コメント (14)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます

くーごんは、新年早々、市民の森で爆走し大満足の様です。
今年もじゃんぼラッセル頑張りまっす!

新年のご挨拶

瞑想中?

| | コメント (7)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »