« 乗り易い性格・・・ | トップページ | ぶさいく顔 »

最近のこと・・・

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせです。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区&戸塚区で目撃情報あり!・・・ですが、以降全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

先日、近所のなんちゃってドッグランで遊んだのですが・・・お初にお目にかかるわんこが登場。1歳になるラブラドールの女のコだったのですが、すごく内弁慶さんでした。
すると、くーごん、わんこに囲まれてへたり込んだラブちゃんに乗っちゃったんですね~。(しつこくしたら、連れてたオトーサンに叩かれました。自業自得だけど、ちょっとヒドイ)
それが原因か否かはわかりませんが・・・夜から皮膚炎発生sad 痒そうにお腹周りを舐めたり軽くかんだり・・・。とりあえずの応急処置をしてその日は終了。

さて、次の日。
朝起きたら・・・びっこでした。これまた原因は不明。ただ、このところお友達わんこのウシくんやみなみちゃんが脚を痛めているので少々不安になり、すぐに掛かりつけの病院へ行きました。痒みも続いてるみたいだったし。。

結果・・・骨折や捻挫に起因するような炎症(腫れ)は見られないので、様子を見ることに成りました。皮膚炎は、本当に一部だけなので、接触性のものだろうとのこと。うーん、飼い犬でも過ごしている環境によって、影響を及ぼすコがいるんだな~と痛感。遊ばせるって難しいですねぇ。

あ、くーごんのびっこは、一日で治りました。遊びすぎと思われます。。。ココのところ、ちょと筋肉がついてきたので、過信して遊ばせすぎたようです。反省sweat02

200 199

気をつけまーす。

|

« 乗り易い性格・・・ | トップページ | ぶさいく顔 »

日常」カテゴリの記事

コメント

モリッとしてますね
細マッチョ!かっこいいわぁ~
皮膚炎、ジャックは多いみたいですね
キャメルはマイクロバブルに入ってますよ。
皮膚炎にいいみたいなんですが、爪きりと肛門腺が出来ないので、ついでにやってもらってます。

投稿: camemama | 2010年1月24日 (日) 01時49分

たたくって・・・ヒドイね。
自分の犬(犬種)だけの目線ですべての犬を見られても困るんだけどなー。
この前キャメママとカフェに行った時、
きちんと大人しくしてたキャメちゃんとウシが入ってきたおばさんにワン!って言ってね。ドアがカランカラン言ったからだと思うんだけど・・・もんのすごくにらまれたわけ。よっぽどその後おばさん同士のおしゃべり声の方がデカクて迷惑だったけどね!ひどいよねーってキャメママと話しました。
くーごん、ピョコタンすぐ良くなってよかった。
つい楽しんで走ってるともっと行っちゃえー!ってなってしまいますものね。
ますますいい体になってきてますね。

投稿: ハラマキ | 2010年1月24日 (日) 04時26分

私は今、旬の芸能情報の関連するyoutubeを配信するブログを運営しています
もし宜しければ1回遊びに来て下さいね。

投稿: Youtube動画侍 | 2010年1月24日 (日) 12時59分

稀に「あのねぇ・・・」と思わず意見したくなる人っていますよね
そこでバシッ!と言ってやれるような性格にとても憧れているのですが、いかんせん小市民・・・言えないんだなぁ~
ぐりのわんこ幼稚園の先生は犬関係で「違う!」と思ったら凄みのきいた声で怒鳴っていたなぁ~
ああいった人は貴重だ

投稿: ぐり | 2010年1月24日 (日) 14時15分

いるんだよね~~
自分のワンコは棚にあげて・・・って人が。
稀に 悪意のある人もいるから 気をつけないとね。
難しい世の中だよね・・・・

足、なんともなくて ホッとしたよ~~

投稿: りふぉんママ | 2010年1月25日 (月) 23時10分

空ちゃんもマッチョになってきたねえgood
イケメンでマッチョなんて。。かっこいい~heart01

ワンコを連れていると、楽しい事が多いけれど、たまに理不尽な思いもするよね・・
クッキーも歩いているだけなのに、前からきたおじいさんに杖で叩かれたことあったよ。
でもおじいさんだったから、私も言い返せませんでしたbearing

足治って良かったねhappy01
かゆかゆも早く良くなるとよいねsign03
お大事hospital


投稿: fuming | 2010年1月26日 (火) 01時35分

>camemamaさん

そう、ちょい細マッチョ系になってきました~。
マイクロバブル、良さそうですよね。くーごんが行ってるトコもやってるみたいなんだけど・・・ちょっと高いな~と。入るなら、私が入りたいと思ったりしてbleah肛門腺は私もだめ~。

>ハラマキさん

そうそう、自分は置いといて・・・って感じでした。気の優しいコなんだと思うんですよね~。他人のコ避けるなら、へたり込ませないでよ!と思っちゃった。
ピョコタン、ご心配おかけしました!

>ぐりさん

そうなの!
なんちゃってドッグランにも「一言物申す」おじさんがいますよ。くーごんが騒々しく他のコと遊んでも犬は犬同士やらせとけ!ってうんちくを語ってます。そういうヒトが一人いると安心ですね。

>りふぉんママさん

うちのは騒がしいし乗り易い(調子が良い)ので、ランではある意味要注意ですね。
誰でも友達だと思って、みんなにガウガウしちゃうので・・・相手の飼い主さんが驚いちゃう。もう少しコントロール出来ればと思います。
脚はね、大丈夫そう。最近よくジャンプするのでね~sweat02良かったです。

>fuming

そうそう、言ってたよね。クッキーなんて大人しいのに・・・。
かゆかゆはね、ちょっと悪化。。。
抗生物質をもらったんだけど、薬を飲ませると粗相をするじゃないかとジジゴンが飲ませてなかったの!今日明日薬を飲ませて様子見です。こまったジジィだよ、まったく。

投稿: ゆきぶぅ | 2010年1月26日 (火) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗り易い性格・・・ | トップページ | ぶさいく顔 »