« くーごんの走り方 | トップページ | 最近のこと・・・ »

乗り易い性格・・・

空太のお友達のライズくんが迷子になってしまったので、そのお知らせです。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。鎌倉方面での目撃情報のあと、なんと横浜市泉区&戸塚区で目撃情報あり!・・・ですが、以降全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

お友達のウシくんのところで最近紹介されまくっているiPhone。買い換えて早1年半。色んなアプリがあることに気づかされ、こーんなのを購入してしまいました~。

じゃん
195 その名も「わんショット

名前の通り、わんこの写真を撮るためのものです。なんとわんこの興味をひくための効果音が沢山用意されていて、その中から5個選んで登録し、写真を撮ることが出来るんですよ~。

203 音を出した後、どのくらいでシャッターが押されるかも設定できるんです。

早速、くーごんに使ってみると・・・

205 日向ぼっこしてた椅子の影から顔を出しました~。

197 不思議そうに見てますね。
くーごん、「?」と言う時、右に首をかしげるクセがありますcatface

お昼寝スポット(日向)に戻ろうとしたところを再度撮影。

196 呼び止められてる感じですね。
音は簡単に設定できるので、わんこが飽きちゃったら変更して興味を惹くことが可能。
うひ♪乗り易い性格なので、早速アプリ探しちゃった~bleah

そうそう、これまたウシ君のところで紹介されていたRunKeeper。毎日歩く距離が測れるので楽しんでますよ~。
内容はコチラで→ウシと女の使用人の素行調査

|

« くーごんの走り方 | トップページ | 最近のこと・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

わ〜っ!!
効果音機能って凄くいいですね〜!!
クリッカー音まであるんですか!?
(どこまでもクリッカーにハマってるチョキママです、笑)

ますます興味引きますね〜

ウシくんの記事だけでもいいな〜って思ってるのに
さらに、こんないいものまであるとは・・・

おそるべしiphone!!!

投稿: チョーキーママ | 2010年1月20日 (水) 23時08分

わあああああ!
早速ハンソデに知らせなければ!
寝ている場合ではないぞ、ハンソデ。
おそらく、チョーキーママはもうすぐ仲間だね・・・smile
母様紹介上手だし、ワンダウェイに続きまたくーごんブログから流行発信の予感!

投稿: ハラマキ | 2010年1月20日 (水) 23時50分

クリッカー音があるのがなんか嬉しいな。
だいぶ認知されてきたのかな~♪
我が家はドコモだからダメなんだけど・・・
まめパパは欲しがってるんだよね~
それにするなら家族割がだめになっちゃうからみんなで変えないといけないし~
で、却下、してます(笑)

投稿: まめまま | 2010年1月21日 (木) 00時07分

うわッ、これいいなッ!!さすがiphon!
最近、カメラが嫌いになってきた我が家の犬は
呼んでもコッチを向きません。
(飼い主が写真撮り過ぎか・・)
これあれば、まんまと騙されるんだろうなッ!
PC系はすべてmacなのに、携帯はauの我が家。
やっぱ割引の関係で変更できそうにないな、残念!

投稿: 小梅はは | 2010年1月21日 (木) 00時22分

>チョーキーママさん

お、クリッカー音で食いつきましたね(笑)ふふ、ワンダウェイに続き、乗っちゃう?
結構いい響きですよ~。聞きなれてないくーごんも「なに?」って感じて振り向いてました。もしかして、クリッカートレーニングむいてるかしら?

>ハラマキさん

やたっ!ハンソデさんを出し抜いたー(爆)
これ、色んな音があるので、いつも気にしてしまう(くーごんの場合、ビニール袋のガサガサ音)とかを、意味の無い音と認識させるのにも使えそうです。お試しあれ!¥115だったよー、確か。

>まめままさん

クリッカートレーニング、メジャーなのではないですか?日本の会社が作ったソフトみたいだし…。クリッカー、くーごんの音に対する反応が良いので使ってみたくなりました。

>小梅ははさん

画素の問題はあれど、音のバリエーションでお勧めですが…auでしたかぁ。Macユーザーなら乗り換えでしょう?(笑)
皆様の興味を引いている音は、自分で録音も出来るんですよ~。わー、欲しくなりました?(爆)

投稿: ゆきぶぅ | 2010年1月21日 (木) 11時40分

ちょっと ご無沙汰のコメントで ごめんね~

う~~~ん、そろそろ 携帯を変えようか、と思っているので 迷ってるんだよね~~

問題は 私に使いこなせるか・・・
ねえねえ~~
メール機能は 普通の携帯と変わらない?
海外に行っても 同じ?

メール機能と乗換検索と天気予報くらいしか使わない私~~~~
どうしよっかなあ~~

ゆきぶぅさんに 弟子入りして 教えてもらいたいよ~

投稿: りふぉんママ | 2010年1月21日 (木) 20時00分

おおお!!ゆきぶぅさん、早速ですね(笑)!
ハンソデさんは絶対ににやけながらこの
記事を読んでると私は思います(笑)( *^艸^)
iphoneいいな~!!でも今回テント買って
周辺道具買って、最近パソコンの調子も
悪いから買い替えを考えてる私…
優先順位難しい~ヽ(;´Д`)ノ

投稿: ルーたん | 2010年1月21日 (木) 21時16分

>りふぉんママさん

えーっと、海外(特にアメリカ)ではスゴく便利でしたよぉ~。タッチパネルに慣れるのが手間取るかもですが…大丈夫でしょ!
私もお助けしますよ~。あ、お礼は手作りケーキで良いですよ~(笑)

>ルーたん

うひ!ハンソデさんを出し抜けた感じでうれしいの~!物の優先順位って難しいのよね~。
私もお散歩バッグは上位だったけど、その機能は二の次でした。携帯はちょうどiPodの電池寿命がヤバくなったとこに携帯が壊れ…一緒になってるiPhoneに。でも…色々とあそべます。これも楽しいソフトですよーん♪

投稿: ゆきぶぅ | 2010年1月22日 (金) 00時10分

使いこなしてますね〜
くーごん、カメラ目線o(^-^)o
キャメ家はdocomoでウォークマンはSONY、流行から外れてます(T_T)ウシ君の所でも楽しそうなのを紹介しているよね
いいなぁ〜楽しそう

投稿: camemama | 2010年1月22日 (金) 08時55分

iPhoneって、ホントにいろいろな機能があるんですね~!びっくり。
ゆきぶぅさんはもう1年半も使っているんですか。私はドコモでもう何年も機種交換さえしていないから、どんどん流行に乗り遅れるわ・・・^^;
くーごん、どこから音がするんだろう?って顔して首かしげてますね。
かわいいヤツめ・・・。(≧▽≦)

投稿: Takako | 2010年1月22日 (金) 17時45分

見ていると便利そうなアプリが沢山!
実際面白そうなアプリを探すの大変なんでしょうね~
って、探した事はねいけど(笑)
こういった事に出遅れるのは毎度のことですがね・・・
そうだ!ゆきぶぅさん、フライボール体験するけ?
企画しようかな?

投稿: ぐり | 2010年1月23日 (土) 14時06分

>camemamaさん

そんなに使いこなしてはいないんですよ~。基本めんどくさがりなので(笑)メンテもしない。今回は、ウシくんのトコで刺激されたので探してみたの。
コレは正解だったかも♪

>Takakoさん

携帯、機種が新しくなればなるほど壊れやすいと言うか、電池の持ちが悪い気がします。使えるものは使ってていいのだ~(笑)
くーごん、離れてると興味津々で寄ってくるのですが、近くに来ると、「え?コレ??」みたいな雰囲気です。

>ぐりさん

そう、探すの大変!と思ってるので、私も滅多にやりません(爆)!今回はウシくんのトコに刺激されただけ~。
フライボール、くーごんと私にも出来るかな?興味アリまーす!企画して~!!

投稿: ゆきぶぅ | 2010年1月24日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くーごんの走り方 | トップページ | 最近のこと・・・ »