« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

iPhoneお絵描きソフト♪

フライボール教室の最終回が残っていますが…閑話休題です(笑)
またまた新しいソフトです♪

お散歩で沢山のお友達を作るくーごんですが、母はそのお友達の名前が覚えられませ〜ん(T . T) で、思いついたのが、なんか写真に書き込めるアプリはないのか?
で、見つけましたよーん(^_^)v その名も「Doodling Free」。無料アプリです。
iPhoneお絵描きソフト♪

ま、お絵描きしても画像として保存出来ないのですが、画面保存で何とかなりそうです。皆様も如何?

iPhoneお絵描きソフト♪


| | コメント (7)

レオン兄貴のフライボール教室参加!(其の三)

**************************************************

空太のお友達のライズくんが迷子です。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。昨年12月に行方不明になってから、数回の目撃情報の後、全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

さて、レオン兄貴の模範演技を見て「やるぞ!」と意気込む母とイマイチやる気の薄いムスコでしたが・・・それなりに頑張りましたよ!その様子は・・・パックンのブログ、「ジャックラッセルテリア☆バックンの冒険」にて紹介して頂きましたので、そちらをドーゾ⇒

くーごんもがんばる♪☆こジャレた生活♪♪

なにせ初めてのコトなので、集中力も続かず・・・合間合間に遊びを入れて頂きました~。わんこと遊ぶのに右に出るものはいない?(かもしれない)ぐりさんと遊んでもらうくーごん。

Dsc_0338
横で見ているみなみちゃん、冷静な視点ですね・・・sweat02
ちゃんと自分の分をゲットして遊んでました。ひとの物はより良く見えてしまうくーごん、みなみちゃんのオモチャを狙いますが・・・

Dsc_0339
さすが、湘南茅ヶ崎の女番長、隙がありませんgood
Dsc_0342
大人しく見送るオトコ達・・・。

ひと遊びしてから、BOXの魅力を忘れない為にもう一回練習しましたよ。パックン、絶対にBOXマスターしたよね~

Dsc_0346

さて、遊んで勉強した後は・・・ヒトのうまうまタイム。カフェ・アリスの森へ・・・。ネタがないのでもう一回続きます(笑)

| | コメント (6)

お題改め、レオン兄貴のフライボール教室参加!(其の弐)

**************************************************

空太のお友達のライズくんが迷子です。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。昨年12月に行方不明になってから、数回の目撃情報の後、全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

さて、21日の日曜日。そろそろ花粉症の恐怖に晒され始めた為マスク着用の母とくーごんは、レオンくんとみなみちゃん家主催のフライボール体験教室へ行ってきましたよ~。

参加わんこは、湘南会のりんごちゃんパックン。パックンは先月るぅくんと一緒にプチうじゃっくしたので、くーごんもノリノリで覚えてました~。

Dsc_0316

ノリノリ過ぎて、すごい悪ガキぶりでしたが・・・

Dsc_0332

りんごちゃんは久しぶり。
Dsc_0337

可愛いおねーさんなのに・・・鈍感くーごんは全く気にせず、はしゃいでました~sweat02

さて、フライボール体験。まずはレオン兄貴(くーごんの遠い親戚さんなんだよ!)が模範演技を見せてくれました~。

Dsc_0289_2 Dsc_0290_2 Dsc_0291_2 Dsc_0292_3 Dsc_0293_2 Dsc_0294_3 Dsc_0295_2 Dsc_0298_2
そして、フライボールのBOX(最後の写真の右端の赤い箱)にタッチしてボールbaseballを出してキャッチsign03カッコイ~happy02

さて、くーごんはと言うと・・・出来る?

Dsc_0309_2
Dsc_0310 

って、おい!angry
ま、初心者のくーごんにそんな技が出来るわけも無く・・・BOXに馴れる練習から始めましたよ。
126674900120616300727_oyama4b
(パックンとこから画像拝借coldsweats01

とりあえず、ボールが出てくる時に「ボンッ」というバネ音がするのですが、パックンとくーごんは全く気にならない様子でした。さすが女の子、りんごちゃんはちょっと怖かったみたい。。うーん、繊細catface

この後も遊びましたよ~ん(続く)

| | コメント (7)

レオン兄貴のアジリティー教室参加!(其の壱)

本編は後日…。
大満足のくーごんです。

レオン兄貴のアジリティー教室参加!(其の壱)

そして、帰り道に行きつけのペットエコさんへ。
体脂肪測定をして頂きました~。なんと、理想値の25%!11kg目前でも理想的でした。
レオン兄貴のアジリティー教室参加!(其の壱)

レオン兄貴のアジリティー教室参加!(其の壱)

| | コメント (9)

ベスポジ

ジジゴンの足の間と…

ベスポジ

母の膝の上。
あ、母の足の間も好きだよね~(^^;;

ベスポジ

明日はレオンくん、みなみちゃんのお山ランにお邪魔する予定。楽しみだね~。

| | コメント (5)

オリンピックやってますねぇ

昨日のフィギュア男子…会社のPCで経過を追い続けてしまいました。
皆さんの見ました〜?Yahooの速報では何が起こったのか解らなかったけど、夜、BS1の放送で織田信成くんを見たら…紐が切れなければ!と思ってしまいました。うーん、勝負は時の運とはよく言ったもんだ…。

個人的にはアイスホッケーが気になります。時々、流血で痛そうだけど。あ、ルールはわかりませ〜ん(^^;;

オリンピックやってますねぇ
オリンピックやってますねぇ

さて、相変わらずバタバタの仕事は今日で少し落ち着きます。くーごんとも朝ちょっとと夜ちょっとしか遊べてないので、写真は懐かしい頃のもの。3ヶ月ちょいくらいかな?ぐーすか寝てるのは、4ヶ月過ぎてるかもですね。既にデカい(笑)

そして、研修の帰り道に撮った「めざマルシェ」のめざましくんでーす。

オリンピックやってますねぇ

| | コメント (0)

つまんないな〜

母、お休みなのですが、外はイマイチなお天気。

今週は一日しかお休みじゃないし、花粉症対策wobblyでお医者にも行かなきゃだし、ちょこちょこと片付けもあるし…と、くーごんは二の次になってしまっています。

砂肝入りコングで暇つぶし~


つまんないな〜

**************************************************

空太のお友達のライズくんが迷子です。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。昨年12月に行方不明になってから、数回の目撃情報の後、全く情報がありません。ご協力お願いします!

| | コメント (8)

せくしー?

一昨日の暖かさはどこに行ってしまったのでしょうか?
さむいですよね~bearing

また雪かなぁ・・・今回は仕事だから降って欲しくないなぁ・・・と思ってしまう母です。

さて、今日は、くーごんの「せくしーしょっと」ですよ。
219
シャンプーの後、いつもタオル地のパーカーを着せてるんですが、のびちゃって・・・sweat01肩脱げてます。
その後、こんな風に・・・

217

どうなってるかと言うと、こんな風になってます。(母のだらけた格好は無視してください)
218

お腹をなでられると、脚を広げるくーごんです。こんな無防備に寝てていいんですかね?




**************************************************

空太のお友達のライズくんが迷子です。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。昨年12月に行方不明になってから、数回の目撃情報の後、全く情報がありません。ご協力お願いします!

| | コメント (10)

新しいお友達だよ

今朝はいつもより遅めに公園へ・・・そこで黒柴ちゃんに会いました~dog

223
ももちゃん、一歳半。2008年の9月6日生まれとのコト。くーごんより丁度2ヶ月お姉さんです
スリムでとーっても可愛い~heart02

くーごんといっぱい駆けっこしてくれましたdash
221

226
くーごんのボールで一緒に遊んだりしましたよ~baseball

くーごん、楽しすぎて・・・乱れまくりでしたsweat01
224

232
ちょっと勢いつきすぎて、追い立てすぎちゃった場面もありましたが、ももちゃんも楽しいく遊んでくれたようです。また遊べるといいなheart04

さて、昨日、くーごんは年に一度のワクチン接種を受けてまいりました。そこで・・・5種にするか7種にするか聞かれたのですが・・・関東近辺のみの行動だと5種で良いんじゃないかと先生はおっしゃったのですが・・・勢いついてドコに出掛けるか判らないな~と思い、念のため7種にしました。みんなどうなのかな?

233

そうそう、ワクチンで気になるニュースもあったんですよね。先生に聞くの忘れちゃったcoldsweats01


**************************************************

空太のお友達のライズくんが迷子です。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。昨年12月に行方不明になってから、数回の目撃情報の後、全く情報がありません。ご協力お願いします!

| | コメント (2)

ブサイク顔、第2弾!

ブサイク顔、第2弾!
最近意地っ張り君で、困り者です〜(T ^ T)

| | コメント (5)

東京遠征

空太のお友達のライズくんが迷子です。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。昨年12月に行方不明になってから、数回の目撃情報の後、全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

雪の興奮も冷めやらぬ水曜日。
くーごんは大井ふ頭にある『しおさいドッグラン』へ行ってきました。うじゃっくにも行けなかったし、カユカユ問題もあって近所のなんちゃってドッグランにも行けてなかったので、よっしゃーとrvcardashで連れて行ったんです。

到着時、ランにいたのは2わん。そのうちの柴犬ちゃん(1歳4ヶ月)と遊ぼうとしたのですが・・・最近他のわんこと遊ばなくなってしまった(とお父さん談)とのコト。うーん残念。
0203__
なぜか一緒にランの外で行われている少年野球に見入るコ達。。

そんなことしてるうちに、8ヶ月の女のコ登場。コムギちゃん
ジャック慣れしているらしく、くーごんと上手に遊んでくれましたよ~
P1030997 P1030995 P1030996
本当に遊び上手で助かりました~。1時間くらいやってたんじゃないかなぁ・・・飽きもせずsweat02身体の大きさが同じくらいなので、遠慮せずに楽しめたんでしょうね。脚も長くて、くーごん、一生懸命追いかけてましたhappy01
P1040004
途中、他のコが入ってきたりすると、少し小休止も取れてたし・・・
P1030999
でも、結局ガウってましたけどね。すごいカオです。
P1040005
コムギちゃんの正面切手の顔が撮れてなくて幸いでした。彼女も凄い顔でしたから(爆)
うーん、近くに住んでて欲しいコでした。。。

さて、ひとしきり遊んだ後・・・るぅくんのブログで紹介されていて気になっていたトコへ・・・東京タワーを眺めつつGO!dash
P1040007
ミッドタウンにあるGREEN DOGさんです。車で六本木なんて初めて!ナビ搭載ってすばらし~と思いつつ遠征してまいりました。前にお試しセットをネット購入していたのですが、適正なフードの量とかも聞いてみたかったので、くーごんと共に行ったのです。

車で着いて、ちょっとお散歩。
218
くーごんと安藤忠雄さんの建築の2ショットを撮りたかったのですが、くーごんにしてみれば、アンタダなんてどーでもいいんですよね~。この後、う○こしてましたsad あ、ちゃんとワンダクン持ってたので回収しましたよ。

GREEN DOGさんでは、母も一緒に興奮してたので、写真撮るのを忘れました。ふと気づくと外は夕闇・・・帰りに見た東京タワーも綺麗でした。
213
この後、東京は雪がちらついたようですsnow
くーごんは降られることなく、無事にお家に帰りました~。コムギちゃんとのガウガウで疲労していたので、帰ってご飯食べて・・・さっさと寝ちゃいましたよ~。

| | コメント (6)

雪に大興奮!

空太のお友達のライズくんが迷子です。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。昨年12月に行方不明になってから、数回の目撃情報の後、全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

昨晩はとうとう関東地方でも雪。それも少しだけだけど積もりました~。
くーごんも初めての積雪です。昨日、仕事から帰宅すると、ジジゴン曰く「寒がって散歩に行きたがらない」とのこと。まぁ、トイレはお外派なので、一応連れ出して適当に用を足して帰宅。そのときは霙状態でした。

そして22時ごろ、最後のトイレ散歩に連れ出した時には、深々と降る雪になっていたのですが・・・初めて見る雪に大興奮!降ってくる雪を食うは、母が蹴った雪を追いかけるは・・・家に帰ってからも「また行く!」と窓のまで猛アピールでしたcoldsweats01 普段ちょー寒がりのクセに・・・。

一夜明けて、今朝のくーごん。
Dsc_0285 Dsc_0286
庭の雪に興味津々。

散歩の時も・・・
213 210
ホント、無駄に走ってましたよ~。
2031
ほんとに?
199
初めての雪、堪能のくーごんでした。

| | コメント (8)

MJに反応する犬

MJに反応する犬
MJの「This Is It」のDVDを買ってしまいました(^^;;
お休み前なので、早速観るコトに。なんだか反応するくーごんなのでした(笑)リズムの強い曲に反応するみたいですよ〜?

| | コメント (3)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »