« MJに反応する犬 | トップページ | 東京遠征 »

雪に大興奮!

空太のお友達のライズくんが迷子です。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。昨年12月に行方不明になってから、数回の目撃情報の後、全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

昨晩はとうとう関東地方でも雪。それも少しだけだけど積もりました~。
くーごんも初めての積雪です。昨日、仕事から帰宅すると、ジジゴン曰く「寒がって散歩に行きたがらない」とのこと。まぁ、トイレはお外派なので、一応連れ出して適当に用を足して帰宅。そのときは霙状態でした。

そして22時ごろ、最後のトイレ散歩に連れ出した時には、深々と降る雪になっていたのですが・・・初めて見る雪に大興奮!降ってくる雪を食うは、母が蹴った雪を追いかけるは・・・家に帰ってからも「また行く!」と窓のまで猛アピールでしたcoldsweats01 普段ちょー寒がりのクセに・・・。

一夜明けて、今朝のくーごん。
Dsc_0285 Dsc_0286
庭の雪に興味津々。

散歩の時も・・・
213 210
ホント、無駄に走ってましたよ~。
2031
ほんとに?
199
初めての雪、堪能のくーごんでした。

|

« MJに反応する犬 | トップページ | 東京遠征 »

日常」カテゴリの記事

コメント

くーごん、寒くなかったのかな?
ジジゴン様とのお散歩のときとはずいぶん反応が違うようですが・・・
ふっかふかの雪だったらくーごんどんな反応するんだろ?見てみたいねー。

投稿: ハラマキ | 2010年2月 2日 (火) 14時58分

>ハラマキさん

寒いとは思うんですけどね~。
好奇心のが勝つみたいですよ。
雪玉投げると勢い良く駆け出してました(笑)
夕方の散歩では、纏めてある雪の山に鼻を突っ込んでましたよ~。バカっぽかったです(爆)

投稿: ゆきぶぅ | 2010年2月 2日 (火) 21時26分

いいなぁ〜
この位、「ヒャッホー♪」ってなってくれると…
るぅは、外に出た瞬間、デコシワ全開で「なんだコレ?」(-"-)状態でしたよ。(^_^;)

投稿: ふっちぃ | 2010年2月 3日 (水) 07時20分

雪遊びは楽しくて、寒いのも忘れちゃうみたいだね
降ってるのも食べてたの?フフフ
キャメルも普段は足が濡れるだけで嫌がるのに雪にはしゃいでました
また雪降るといいね♪

投稿: camemama | 2010年2月 3日 (水) 21時13分

くーごん、楽しそうだね~。
雪を見て怖気づくくーごんは想像できないもん!!
やっぱりはしゃぎまくったのですね~(笑)\(≧▽≦)丿
うちの方は日陰は雪が残ってたけど、
他は溶けちゃってびちゃびちゃで、ルディーは
とても悲しそうな顔して歩いてました( *^艸^)ぶぶぶ
たぶん雪が積もってたら積もってたで
怖気づくと思うんだけどね!!

投稿: ルーたん | 2010年2月 3日 (水) 23時40分

くーごん初めての雪は興味津々のご堪能でしたねhappy01
ウチも、rovinは初めて雪とご対面して…
大はしゃぎでわざと積もっているところへ
入ってってバシャバシャ踏んづけてました(笑)
なんか雪遊びするお犬の姿って可愛いですよねheart04
しかし、結構積もりましたね??
誰も踏み込まない広いところがあるといいですねshine

投稿: vivirovin | 2010年2月 3日 (水) 23時59分

そうなんですよねー、
コイツら、室内では寒いのどうのヘタレなくせに、
外に出た途端ハイパーになる!
お散歩と室内では、完全にモードが違うようですね。
そんなに寒いのがイヤなら、いっそ散歩やめてくれれば・・と思うのですが、絶対キャンセルしてくれません。
雪の中には一部の犬を興奮させる何かが入ってるのかも?
ちなみに以前飼ってたシーズーは、この「何か」は効きませんでした!

投稿: 小梅はは | 2010年2月 4日 (木) 13時38分

>ふっちぃさん

きっと、沢山の雪が降れば、るぅくんもはしゃぐのでは?
でも、デコジワ全開のるぅくん見たいかもcatface

>camemamaさん

喜んでくれると無邪気さを感じれて嬉しいですね。
キャメルちゃんもズボって楽しそうでしたもんね~。くーごんは脚が埋まるところ(ちょっとだけだけど)を探して走り回っていました(笑)

>ルーたん

ルディちゃんは解けた雪しか無かったの?
それは残念・・・。レディーとしてはビチャビチャの道はイヤよねぇ。。

>vivirovinさん

rovinくんも弾けましたか!
ガウガウ仲間はそうじゃなくちゃ!ぼふって埋もれるくらいに積もったら、どんな行動するのか見てみたくなりました。見たくないです?

>小梅はは様

小梅ちゃん親子もそうですか!
ストーブの前でカチカチ山を語ってる姿からは想像できませんが・・・。
『お外』、そして『雪』。何が彼らを興奮されるのでしょう?
あ、でも我が家の先代犬も余り興奮しなかったな~。ジャックはスイッチの回路が単純なんですかねぇ?

投稿: ゆきぶぅ | 2010年2月 4日 (木) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MJに反応する犬 | トップページ | 東京遠征 »