« レオン兄貴のアジリティー教室参加!(其の壱) | トップページ | レオン兄貴のフライボール教室参加!(其の三) »

お題改め、レオン兄貴のフライボール教室参加!(其の弐)

**************************************************

空太のお友達のライズくんが迷子です。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。昨年12月に行方不明になってから、数回の目撃情報の後、全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

さて、21日の日曜日。そろそろ花粉症の恐怖に晒され始めた為マスク着用の母とくーごんは、レオンくんとみなみちゃん家主催のフライボール体験教室へ行ってきましたよ~。

参加わんこは、湘南会のりんごちゃんパックン。パックンは先月るぅくんと一緒にプチうじゃっくしたので、くーごんもノリノリで覚えてました~。

Dsc_0316

ノリノリ過ぎて、すごい悪ガキぶりでしたが・・・

Dsc_0332

りんごちゃんは久しぶり。
Dsc_0337

可愛いおねーさんなのに・・・鈍感くーごんは全く気にせず、はしゃいでました~sweat02

さて、フライボール体験。まずはレオン兄貴(くーごんの遠い親戚さんなんだよ!)が模範演技を見せてくれました~。

Dsc_0289_2 Dsc_0290_2 Dsc_0291_2 Dsc_0292_3 Dsc_0293_2 Dsc_0294_3 Dsc_0295_2 Dsc_0298_2
そして、フライボールのBOX(最後の写真の右端の赤い箱)にタッチしてボールbaseballを出してキャッチsign03カッコイ~happy02

さて、くーごんはと言うと・・・出来る?

Dsc_0309_2
Dsc_0310 

って、おい!angry
ま、初心者のくーごんにそんな技が出来るわけも無く・・・BOXに馴れる練習から始めましたよ。
126674900120616300727_oyama4b
(パックンとこから画像拝借coldsweats01

とりあえず、ボールが出てくる時に「ボンッ」というバネ音がするのですが、パックンとくーごんは全く気にならない様子でした。さすが女の子、りんごちゃんはちょっと怖かったみたい。。うーん、繊細catface

この後も遊びましたよ~ん(続く)

|

« レオン兄貴のアジリティー教室参加!(其の壱) | トップページ | レオン兄貴のフライボール教室参加!(其の三) »

うジャック」カテゴリの記事

コメント

そうだったのかい!(笑)
てっきりゆきぶぅさんがくーごんの勇姿を収めてると思って
あえて載せなかったのよ~!
じゃあ、遠慮なくくーごんのナイスキャッチをうちで披露するよ~(^o^)/
りんちゃんちとかぶったらごめんね(笑)

投稿: ねーちゃん | 2010年2月23日 (火) 16時05分

くーごん、フライボールに挑戦したんだね〜♪
みんなで遊べるなんて、面白そうだね〜!!
レオン君のデモ、かっこいいね〜
最後に飛び出すボールをナイスキャッチするくーごんが見てみたいわ〜!!頑張ってね〜!!

投稿: チョキママ | 2010年2月23日 (火) 22時28分

言っとくぞ!
おいら完全に出来るまで一年近くかかったんだ

だから焦らずにな

くーごん、お前なら出来る!おいらそう思うぞ

投稿: レオン | 2010年2月23日 (火) 22時51分

ははは!
くーごん、この紫Tがさらに悪がき度ましてない?
相変わらずどこにいても楽しそうな息子君だこと・・
で、で、どうだったのさ?
くーごん、興味ありそうでした?

投稿: ハラマキ | 2010年2月23日 (火) 23時04分

>ねーちゃん

そうなのよ~。くーごんを捕獲するのに忙しくて、殆ど写真撮ってなかったの~。こーゆー時、一人参加って不便だよ~sweat01
なので、写真公開楽しみにしてます!

>チョキママさん

そう!チャレンジしましたよ~。
と言ってもBOXの踏み台(ボール出てくるのに押すトコ)を「タッチ!」って触らせて、出てきたボールをキャッチするくらいですけどね~。いつか出来るかな~。

>レオン兄貴

そっかな?できるかな?
ママたちの「タッチ!」よりもボール取りに行った方が早い気がするよ・・・by空太

タッチしてキャッチの方が断然早い気がするよ・・・byゆきぶぅ

>ハラマキさん

あ、ヤンキー色?でも似合うでしょcoldsweats01
ホントにね~、場の空気を読まないと言うか、天真爛漫というか・・・楽しそうでした。
ボールが出てきてキャッチするのは楽しそうでしたけどね~。教えようとするヒトを無視して直接ボールを取りにいってたよ~sweat02

投稿: ゆきぶぅ | 2010年2月23日 (火) 23時14分

こんばんは~
やっと、くーごんの勇姿載せれました!
くーごんもすぐに出来るようになったから、凄いよね!!
1回の記事にまとめちゃったから
写真、かなり割愛になちゃった。。
やっぱ、分割だったかな・・
くーごんとりんごの絡みもあったんだけど・・
くーごんはパックンと遊んでるのが楽しそうだったから、そっちにしちゃった!

投稿: ままりんご | 2010年2月27日 (土) 00時37分

>ままりんごさん

お返事遅くなりました~。
記事読みました!そうそうパックンに盛んに仕掛けてましたからね、馬鹿ムスコsweat02
くーごんはBOXの先にあるボールを待てませんでしたからね~。行く先に光は見えないっすsweat01がんばりましょーcoldsweats01

投稿: ゆきぶぅ | 2010年3月 2日 (火) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオン兄貴のアジリティー教室参加!(其の壱) | トップページ | レオン兄貴のフライボール教室参加!(其の三) »