« 料理教室に行ってきました~ | トップページ | ディスクドッグになれるか? »

クッキー姉さんと遊ぶ

先週の水曜日、従姉が愛犬を連れて遊びに来てくれました~。東京遠征の際、色々連れて行ってくれたクッキー姉さんです。
さて、くーごんの行きつけ(?)のグラウンドのある公園へ行きましたよ~note


P1040046_2

午前中、少し雨が降ったので水溜りが残っていましたが・・・空はすっかり晴れたので、2わんともご機嫌でしたhappy01
クッキーはお気に入りのボールを持ってきていたのですが、今回はくーごんのたまごちゃんが気に入ったようで・・・

P1040048_2

P1040050_2


とにかくクッキーと遊びたいくーごんでしたが、クッキーはレトリープに夢中。そこで、遊び相手がいるところでも「マテ」と「オイデ」が出来るか、自主練を始めました。
そこで、従姉とクッキーも久しぶり(?)にトレーニングもどきを始めたのですが・・・(あ、くーごんのトレーナーさんは従姉の紹介。なので、クッキーも同じトレーニング方法だったんですね~)




えっとー、クッキーが「Stay」をしてるので、くーごんにボールで遊ばせて邪魔しようとしたのですが・・・従姉の声に反応したのか、何故かくーごんが従姉の足元に・・・coldsweats01 思わず笑ってしまいました~。

ま、長く続けてもよくないので、またまた遊ばせましたよ。P1040052

      ***P1040058

 P1040060

     ***
 P1040062

くーごんのしつこさに、クッキー姉さんはちょっとうんざり・・・?
ママ!このコ、しつこい!と訴えているような・・・sweat02

P1040066

くーごんはとっても楽しかったよ~。夜、ストーブの前で寝言言ってたもん(笑)
クッキー姉さん、また遊んでね~heart04

|

« 料理教室に行ってきました~ | トップページ | ディスクドッグになれるか? »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

ぶわははははっ
ボール追い掛けかけてたのに「ステイだよ」て声で止まった? 
しかもその後なぜか戻って、足元にオスワリ(大爆)
くーごん、お笑い系まっしぐら?(笑)

投稿: まめまま | 2010年3月16日 (火) 22時31分

>まめままさん

そう、止まったの~happy02
しかもね・・・うちはジジゴンとママさんの為に「日本語で」コマンド入れてるんだよ。「ステイ」も「ダウン」も「シット」も知らないのに・・・声のトーン(迫力とも言う?)で反応したらしい(爆)
くーごんのオレーナーさん曰く、「状況判断能力が高い」らしいよ。ホントか~??sad

投稿: ゆきぶぅ | 2010年3月16日 (火) 22時57分

わはははhappy02
くーごん、面白過ぎるよ〜ぷぷぷーーっ
しかも、従姉さんの向かい側じゃなくって、足元にちょこんって!
かわいいなぁ〜happy01heart04

投稿: ふっちぃ | 2010年3月17日 (水) 02時38分

>ふっちぃさん

結局ね、出来るのは「オイデ」だけなのね・・・gawk
とにかく、「オイデ」=「足元にくる」が一番大事って教え込んでるので、「モッテコイ」は無理でも、くーごんだけは来るんだな~sweat02
でも、あの姿には従姉と二人で笑っちゃったsmile

投稿: ゆきぶぅ | 2010年3月17日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理教室に行ってきました~ | トップページ | ディスクドッグになれるか? »