« ワンパク坊主 | トップページ | 明日は米アカデミー賞だよ! »

雨は嫌だねぇ

**************************************************

空太のお友達のライズくんが迷子です。

flag【探しています】迷子犬(http://blogs.yahoo.co.jp/pluteus_vet) ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。昨年12月に行方不明になってから、数回の目撃情報の後、全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

昨日はスギ花粉も喜ぶ( *`ω´) 暖かな一日でしたが、今日からまた雨続きの予報ですね~。明日のうじゃっく、行けないけど晴れるといいねぇ。

さて、雨だろうが嵐だろうが「トイレはアウトドア派」のくーごん。今日も元気に散歩に行きましたよ~ん。


EF49C7AF-8854-4774-9188-3229183EC860

もちろん、レインコートを着せて出掛けるんですが…尻尾を引っ掛ける部分が毎度微妙~。
3666CB84-B583-4EC6-A0E3-7EA2C503F4F2

わかりますか?
クンクンしてると、尻尾がキュっと上がってきて、引っ掛けてる輪っかがずり上がっちゃうんですよ~(>_<)
結果、お尻フリフリで尻尾周りも汚れちゃう。
A3D4E088-7F4A-4B62-B8CF-B126F43555C9

そんな顔しても、洗うのは母なんだけど?

あ、雨の時はワンダクンをリードに引っ掛けて身軽散歩で~す(^ ^)
E690094F-F45F-413D-BA59-A1A00E3C6DC5

大好きなペットサロンのシャッターに匂いつけ。(出てなかったけど.気持ちだよね)
ワンダクン、ちょっと汚れてきちゃいました。洗わなきゃね~。それには晴れないとね~。でも、そしたら散歩で使うしね~。の悪循環だね~(^^;;

そうそう、この記事は新しくダウンロードしたニフティブログUP用のアプリで書きました♪ 今までのメールでのUPより楽ちんで~す。

|

« ワンパク坊主 | トップページ | 明日は米アカデミー賞だよ! »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

トイレはアウトドア派にツボがはまっちまったんですが(笑)
雨はやだねぇ
かと言って、花粉も辛いしね~
我が家もワンコベットがクサクサだけど天気悪いからな…

投稿: ぐり | 2010年3月 6日 (土) 22時58分

レインコート、シッポにかける輪っかがついてるんですね
キャメルのもついてるのかなぁ~見てみよ。
私はいつもカッパのフードが微妙なんです
ぜったいちっちゃくて被れない
やっぱり結局ビチョビチョですね^m^

投稿: camemama | 2010年3月 6日 (土) 23時59分

・・・ワンダクン。
お散歩バッグともどもこの前のしつけ教室でどろどろになって・・・(泣)
慌てて洗ったんだけど泥が~!!!
いろんなところに入り込んでる~!!
大変だった・・・(笑)
顔だけは白くしときました、でもたぶんまた明日もどろどろになる。
そして天気のいい日に洗う。
・・・お散歩までに乾くか?
悪循環は埼玉でも起きています(笑)

くーごん、その位置での輪っか、気にならないの?
まめなら即座に外すな・・・

投稿: まめまま | 2010年3月 7日 (日) 00時26分

>ぐりさん

ガウガウはね、インドアでも出来るけど、トイレはねー、出来ないのよー(>_<)
一瞬躊躇するけど、仕方ないよねー。
まだまだ雨続きみたいですね。わんこグッズは臭ってくるよね~。花粉少なくて楽だけど…春はジレンマが多いわ~。

>camemamaさん

キャメルちゃんのは輪っかあったかな?
でもねー、短い尻尾には意味無い気がする。直ぐに抜けちゃうもの。
くーごんも帽子苦手ですね~。視界が遮られるのが嫌みたいですよ。

>まめままさん

気にならないらしいよ。基本鈍感だから(笑)
そうか、ワンダクンはしつけ教室の時にドロドロになっちゃったのね?そして今頃また…(^^;; そこまで愛用されれば、ワンダクンも本望でしょう。来週のしつけ教室までに晴天の日がある事を祈ってます(笑)

投稿: ゆきぶぅ | 2010年3月 7日 (日) 14時23分

へー。シッポに引っ掛けるタイプもあるんですね。
ウシのは後ろ脚に引っ掛けるタイプ。
でも、ウシが嫌がるのではずしちゃってます。
家もフードは小さくてすぐ脱げちゃう。
ウシの顔がでかいからだと思ってたけど、違うみたい?smile

投稿: ハラマキ | 2010年3月 7日 (日) 19時49分

>ハラマキさん

ウシくんもキャメルちゃんも、ちょい立ち耳っぽいからフードが外れ易いのでは?
くーごんは、思いっきり折れ耳なので外れはしないけど、目深になってしまうので、危なっかしくて脱がせるコトが多いです。ほんと、鈍感だからさ~。

投稿: ゆきぶぅ | 2010年3月 7日 (日) 20時26分

こんばんは~!
トイレはアウトドア派・・・
そうだよね~その方がある意味
楽だよねっ。
我が家は
トイレシートとトイレットペーパーの
減りが早くてsweat02

☆あ~わかるぅレインコートのしっぽの輪
モモも空太君と(たぶん同じの)
もってるよ~色はオレンジ
どうしても外れちゃうんだよねっ
あの輪っかちょっとゴムが入ってたら
取れそうで取れないcatfaceかもね。

投稿: モモママ | 2010年3月 7日 (日) 21時27分

>モモママさん

アウトドア派もね~、飼い主は辛いっすよ。ザンザン降りでも…行くんですよ~。すんごい恨めしそうな顔して、済ませたらサッサと家に帰ろうとするの(笑)
じゃー、家でやれよ!って思いますもん。
レインコート、モモちゃんとお揃い?あの輪っか、微妙ですよね~。

投稿: ゆきぶぅ | 2010年3月 8日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンパク坊主 | トップページ | 明日は米アカデミー賞だよ! »