« iPhoneお絵描きソフト♪ | トップページ | ながーいお散歩 »

レオン兄貴のフライボール教室参加!(其の四)

**************************************************

空太のお友達のライズくんが迷子です。

flag【探しています】迷子犬 ←捜索用ブログが作られました

ちょっとヒトや大きな音などが苦手で繊細なわんこです。昨年12月に行方不明になってから、数回の目撃情報の後、全く情報がありません。ご協力お願いします!

**************************************************

あはは~coldsweats01
週末から仕事に追われ、PCの前に座る余裕が無く・・・一週間以上前のネタとなってしまいました。でも、お教室後のカフェのお話ですよ~。

お教室のあとは、ぐりさんが探しておいてくれた「カフェ・アリスの森」へ。飼い主達はウマウマ。わんこ達はドッグランで遊べるカフェですよ~。まずはウマウマの注文。そして、待ってる間にランに放牧~。ここでもまた、みんな思い思いに遊びました。

P1040029
それぞれ自分流でのランチェックが終わり、遊びだしたのですが・・・

P1040031
くーごんは、「パックン遊ぼう!攻撃」開始となってしまいました~。しつこいんだよね、うちのコ。
P1040032
しかし、パックンも年上わんことして果敢に応戦してくれましたよ~happy02
で、そんなことしてる間にウマウマできあがり~。
P1040033
ホットサンドセットでーす。同じメニューでビールbeerを飲んでるのりさんがちょっと羨ましかったなぁ・・・。
ノンアルコールのを置いといてくれればいいのに・・・ってカフェでしたっけねsweat02
P1040036

さて、ウマウマしてる間、テーブルの下では更にしつこい「遊ぼう攻撃」が続いていましたとさ。
くーごん迫りすぎ、パックン引きすぎ~(笑)

さて、お家に帰ってから速攻シャンプーしたくーごんは、パックン家から頂いたデカガムを堪能。ママさんがこんな瞬間を撮っておりましたhappy01
P1040037
喰いちぎったガムの端っこ(結んであるトコね)で、自ら目隠ししてますよ~。何の意味が?

そんなこんなで長引かせたフライボール教室ネタも終了です。
ぐりさん、のりさん、レオンくん、みなみちゃん、有難うございました。そしてりんご家ファミリー、パックン家ファミリーも自由奔放なくーごんを温かく見守って頂いてありがとうでした。また宜しくでーす♪

|

« iPhoneお絵描きソフト♪ | トップページ | ながーいお散歩 »

うジャック」カテゴリの記事

コメント

お仕事、お疲れ様です!
フライボールって、確か犬が自分で押して飛び出たボールを
獲るんでしたっけ???(ほんとにそんな競技か?!)
もしそうなら、意外とBOXって大きいのですね?
かなり力を入れて押さなきゃキャッチ出来る程飛ばない
のかなぁ〜?
くーごんは体は大きいけど、誰とでも仲良く出来る優しい男なのですね。心も体も大物におなり!!

投稿: 小梅はは | 2010年3月 2日 (火) 16時40分

確かにビール飲むのりさん
ど~なんだ?って感じでしたね(・_・;)

又やりに来てくださいね!くーごんは足が速いから競技に出れば入賞できると思うぞ!

投稿: ぐり | 2010年3月 2日 (火) 21時24分

>小梅ははサマ

お互いお疲れ様です~(笑)
フライボール、BOX(下の記事写真参照ください)の手前にステップがあり、そのステップを踏む(わんこの体重が掛かる)とテコとバネの原理でBOXの後ろにセットしたボールがぴょん!とわんこの方に飛んでくるんですね~。(こんな説明で解るかな~coldsweats01)
スタート地点からBOXまでにハードルが何個かあって、ハードルをクリアしてBOXからボールゲット!またハードルクリアして飼い主の元に戻るのです。
これをマスターする為には、ハードルが飛べて、BOXの仕組みを理解させると言う、とてつもない飼い主の努力が必要とされる訳ですね~。心も身体も大物というか、大雑把なくーごんには遠い道のりですわ・・・weep

>ぐりさん

いや~、天気良かったしね。
あのくらいの時間に飲むビールって「休日!」って感じです。飲んべぇには堪りません(笑)
くーごん、無駄な動きが多いのでどうなんでしょ?でも好奇心刺激するので、またやりたいです!

投稿: ゆきぶぅ | 2010年3月 2日 (火) 22時28分

わはは。くーごんどんだけ自由なん!
もうパックンも負けないね。
楽しく遊べたみたいでうらやましい。
ガム目隠し・・・。夢にみるわヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ハラマキ | 2010年3月 2日 (火) 23時28分

カフェ・アリスさん、見てきたよ(*^_^*)
ランが併設されてるなんていいカフェだね~♪
ホットサンドセット、美味しそう~о(ж>▽<)y ☆
うちの方にもそういうカフェがもっとあれば
いいのにな~と思います。
それにしてもしつこいくーごん笑えるね( *^艸^)ぶぶ
ルディーもカフェで何ももらえないとわかると
周りの友達にちょっかいだしまくります!!
怒られても怒られても懲りないんだよね。
不思議~(≧▽≦)

投稿: ルーたん | 2010年3月 2日 (火) 23時40分

>ハラマキさん

マイペース過ぎだよね。。。
でも、多分パックンも楽しんでくれてたから良しとします。あー、私に似たのか?あの性格・・・。

>ルーたん

カフェ・アリスさん良いでしょ?
ケーキも美味しかったんだよ~。
こういうカフェがあった事、全然知らなくてね。私もビックリでした。おまけに我が家から車で30分も掛からないし。。。また行きたいな~って思ってるんだ。
ルディーちゃんもお友達にちょっかい出しちゃうのね。くーごんと揃ったら怖いものナシだね(爆)

投稿: ゆきぶぅ | 2010年3月 3日 (水) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhoneお絵描きソフト♪ | トップページ | ながーいお散歩 »