« うじゃっく湘南会一周年イベント参加!【遊び編】 | トップページ | 生意気盛り »

桜が咲き始めたよ

やーっと晴れましたね~。
湘南会のお話は残っていますが、閑話休題、散歩でよく行く公園の桜が咲き始めていました。
6F598EC1-E7FA-4DBC-8C59-452307A7745A

空の色はイマイチ…携帯カメラなのでわかり難いかなぁ?

写真って難しいですよねぇ。デジイチも購入したものの、普段はしまいっ放し…。勿体ないな~と思っていたトコにタイムリーなお話が!我が家の近くにある動物病院+cafeでカメラ教室が開かれる(しかも母の休みの水曜日!)と言うので、早速申し込んでしまいました(#^.^#)。

桜の満開時期には間に合わないけど、これからお散歩も楽しい季節、少しはデジイチ使えるようになるかな~?


*************************************************

空太のお友達のライズくんが迷子です。

flag【探しています】迷子犬(http://blogs.yahoo.co.jp/pluteus_vet) ←捜索用ブログが作られました

**************************************************

|

« うじゃっく湘南会一周年イベント参加!【遊び編】 | トップページ | 生意気盛り »

日常」カテゴリの記事

コメント

桜の写真って本当に撮るの難しいですよね・・・
小さい花なんでなかなかまとまらないんですよね。
私の場合、最近は出来るだけ奇麗に咲いている部分を探して、マクロでアップ(お花マークだったりします)にして撮ってみたりしてます♪
カメラお教室、楽しいでしょうね、きっと。うちの近くでもあれば参加してみたいわ〜

投稿: チョキママ | 2010年3月26日 (金) 10時06分

>チョキママさん

そうそう、難しいですね~。マクロで撮るのもいい感じにかも。
お散歩の時ってコンデジも持ち歩かないので、あっと
思っても撮れないんですよね~。
カメラ教室、楽しみなんですよ~。成果はいかに?(笑)

投稿: ゆきぶぅ | 2010年3月26日 (金) 12時43分

珍しく外回りだったので開きかけた桜をぐりも見掛けました
お花見の季節到来ですね~
花粉症だけど、ウキウキしちゃうね
デジ一眼上達してどこに行く?

投稿: ぐり | 2010年3月26日 (金) 19時46分

おひさしぶりです。
リンク辿ってやってきました。
ソメイヨシノ、こっちはまだまだ蕾は固いですよ。
今週は雨が多かったし、真冬並みの寒さだし。
4月にならないと咲かないだろうなぁ
┐(´-`)┌

投稿: おも | 2010年3月26日 (金) 23時25分

>ぐりさん

そうそう、花粉症だけど・・・桜見たいんですよね~。今年は花粉少ない気がするので、お花見したいなぁ・・・と思ったり。
デジイチ、まずは持つことから馴れたいですね(笑)

>おもちゃん

お久しぶりです~。
来てくれてありがとう♪すっかりmixi遠ざかっててすみませんsweat01
そっちはまだ桜咲かないんだね。微妙な気温差なんだろうなぁ。早く春が来ると良いねぇ。

投稿: ゆきぶぅ | 2010年3月27日 (土) 00時01分

桜の開花が始まったのに、雨ばかり
花見が出来るまで待っててほしいですよね
私も花粉症です。でも桜は見たい!!
カメラ教室いいですねぇ~
近かったら、休んで行きたいよぉ~
今度教えてねぇ

投稿: camemama | 2010年3月27日 (土) 00時52分

デジイチ、重いものねぇ・・
でも、きっとはまると思います。
くーごん写真、めっちゃくちゃ増えますよぉ!
成果を楽しみに待ってます。

投稿: ハラマキ | 2010年3月27日 (土) 16時16分

>camemamaさん

花粉はツライですよね~(>_<)
でも、桜も見たい!お散歩で見る桜も良いですが、お花見(お酒付)もしたいんですよね~。今年は花粉少ない気がするので、チャンスかな?(笑)
カメラ教室、いまから楽しみなんですよ~。教えられる何か一つでも身につけば良いんですけどね~。期待しないで待っててね(笑)

>ハラマキさん

ハマるかな~?
本当はリタイアしたジジゴンにと思ったんですけど、全然使う気配が無いので、よっしゃ!って感じです。
ハマると、今度はPC買い換えたくなりそうな…それも怖いな~( ̄▽ ̄)

投稿: ゆきぶぅ | 2010年3月28日 (日) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うじゃっく湘南会一周年イベント参加!【遊び編】 | トップページ | 生意気盛り »