« 占拠されました | トップページ | クッキー姉さんと遊ぶ »

料理教室に行ってきました~

昨日は午後半休を取って、お友達のCちゃんとお料理教室へ行ってきましたよ~。
その名も「A5 cooking」。"A5=英語"なんですって。そう、英語で習う料理教室ですよん。とは言っても、講師の先生は日本語ペラペラ(^^;; 
レッスンら殆ど日本語で行われました~。Hearingは兎も角、Speakingはガチガチに錆び付き、まったく可動しない私。日本語の話せる先生で良かった~。

先生はオーストリア出身のMatさん(勝手に撮っちゃった)
F97CEEF3-1B65-40CC-AAC5-88957CA801B5
レッスンはご自宅で行ってるので、アットホームな感じ。しかも先生若く見えたのに、なんと同じ歳!なんだ、タメじゃ~んと更に気楽になっちゃいました(笑)

作った料理はこちら。
3E7695A2-88B5-4ABD-ABA2-1BE918917FCB

アジア風焼き魚のサラダ仕立て(みたいな名前だったかと…)

DFE66E03-6006-41DF-9760-AD74EB139755
マッシュルームとポテトのポタージュ。ハート型のクルトン付き。うまうまでした~(#^.^#)

レッスンはスパルタ系(^^;; Matさん、プロの料理人なので、包丁捌きとかにうるさかった~(−_−#)ちゃかちゃか出来るなら、お教室なんて来ないって…(-。-;

サラダの下ごしらえの説明しながら、「スープの様子は?」とか、洗い物してる最中に次の説明、「見てる~?」とか忙しいったら…。英語のレシピなんて一回読んだだけじゃ頭に入らないよ~ん(−_−#)

でも、デザートまで用意されていて、美味しい楽しいレッスンでした♪
E5E01420-5B06-4FD4-B182-ACA9506ABFE9

デザートのApple Cake。シナモンがたっぷりで、これまたうまうま~(#^.^#)

約2時間のレッスンの筈が、思いの外長居をしていまい、家に帰ったのは、すっかり夜。くーごんはスネスネ…。
24DB156A-D426-430E-A8A0-0DCCEA0BF518


もちろん、ちゃんとサッカー付の夜散歩でサービスしましたよ~。

**************************************************

空太のお友達のライズくんが迷子です。

flag【探しています】迷子犬(http://blogs.yahoo.co.jp/pluteus_vet) ←捜索用ブログが作られました

**************************************************

|

« 占拠されました | トップページ | クッキー姉さんと遊ぶ »

日常」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おっ!いよいよ花嫁修行スタートですか!
美味しそうだし、楽しそう~(*^.^*)
先生のペース、すごいですね!
ゆきぶぅさん、ガンバレo(^^)o

投稿: ねーちゃん | 2010年3月16日 (火) 15時37分

>ねーちゃん

あはは!相手もいないのに「修行」してもねぇ・・・sweat01
英会話学校に通うのも今更だし(通っても止めちゃうと元通りsweat02)、だったら流行りの「ホビングリッシュ」って行ってみる?というノリでした。
月一くらいなら行けるかな~って感じです。

投稿: ゆきぶぅ | 2010年3月16日 (火) 16時31分

先日はお付き合いいただきありがとー!
美味しかったし、楽しかったねー♪

しかし、スパルタだったわ~。包丁捌きを鍛えねば...coldsweats01

料理と英語の両方ってけっこうたいへんよねー
英語も頑張らねば...

また、次回、よろしく~wink

投稿: ちえ | 2010年3月18日 (木) 01時46分

>ちえちゃん

中々面白いモノを見つけてきてくれて有難うnote
私はあの状況で英語は無理だな~sweat01
でも、馴れもあると思うから、次回も頑張ろう!ポタージュ、忘れないうちに作らなきゃ!

投稿: ゆきぶぅ | 2010年3月18日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 占拠されました | トップページ | クッキー姉さんと遊ぶ »