« 春夏ファッション♪ | トップページ | カメラ教室へ行きました(内容編) »

ボブ君とトレーニング♪

先週の火曜日、久しぶりのトレーニングとなったくーごん。うじゃっくで会ったボブ君とも再会し、楽しいひと時を過ごしました~。(驚きの再会&トレーニング

さて、一応トレーニングだったので、その様子を少々お伝えしたいと思います(笑)

くーごんのトレーニングは「マテ」が基本。飼い主がわんこをコントロール出来るように、我慢を教えるのが中心です。

その最初の餌食(?)になったのは、ボブ君~。
Dsc_0389
くーごんが、こんなコトDsc_0380_2 



やあんなコト Dsc_0433


で大はしゃぎしている間、ひたすら待っていました~。







Dsc_0391

そして、くーごんの番になったのですが・・・

Dsc_0401
既に遊びすぎで超マッタリモード・・・coldsweats01(この時、念のために係留したものの、動く気配が無いので、フリーでの待てとなりました)
一方、ボブ君は遊ぶ気マンマンでしたよ~。やっぱりオモチャは複数happy02

Dsc_0398

二人一緒に「マテ」もして見ました。何気に似ているこの2わん。

Dsc_0423
ボブ君のが年上です(爆)

いち君は、ガキ2わんがお勉強している間、ずーっと大人しく待っててくれました~。
Dsc_0393
ガキの相手で疲れてたのかもねbleah

|

« 春夏ファッション♪ | トップページ | カメラ教室へ行きました(内容編) »

うジャック」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと お利口にしてて えらいなあ~
ほんと、雰囲気が似てる・・・
なんだか ジャックの宣伝になりそうな絵だこと~
来年のカレンダーにいかがかしら

投稿: りふぉんママ | 2010年4月27日 (火) 19時36分

ははは。
くーごんにとってはトレーニングも
楽しいことかもしれませんねー。
くーごんもボブ君もちゃんと待ててえらいなぁ。

投稿: ハラマキ | 2010年4月27日 (火) 22時06分

トレーニングの風景をここで知りました・・(笑)
くーごんくんは、もうかなりトレーニング慣れしているのでしょうか?

投稿: ボブ姉 | 2010年4月27日 (火) 22時42分

へえー!!ボブ君との出会い、すごい偶然だねwww
世間って狭い~(っていうよりも
うじゃっく自体が大きなイベントなんだ
よね!!)
くーごんとボブ君、確かに似てる~♪\(>∀<)/♪
「マテ」をしてる時って、ワンコ元気ないよね~
ブ━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━ッ!!
ルディーはいつもしょっぱい顔してるよ

投稿: ルーたん | 2010年4月27日 (火) 23時04分

>りふぉんママさん

うちの母もこの2ショットお気に入りで、印刷して持ってるんですよ~(笑)
カレンダーかぁ。作ってみようかしら?ってすぐその気になってしまう私・・・。
ちなみに、写真だからお利口そうに見えるんですよね~coldsweats01

>ハラマキさん

そうそう、くーごんは大好きな先生に会えるだけで幸せですからheart03
お友達が居てもマテが出来るのも先生の前だからかも~sweat01

>ボブ姉さん

そうなんですね?
我が家は反抗期突入して直ぐにお願いしたのですが、家族の接し方にも指南が欲しくて、基本、家で家族が居る時にお願いしてるんですよ~。
でも、月1回程度で半年くらいですよ~。(たしか・・・)

>ルーたん

本当に「うじゃっく」って大きいイベント!
ドコで繋がるかわからないよ~。今回の下町会との合同うじゃっくも色んなところでつながりがあるものねぇ・・・。
そうそう、ランコムのBBクリーム買っちゃったbleah

投稿: ゆきぶぅ | 2010年4月27日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春夏ファッション♪ | トップページ | カメラ教室へ行きました(内容編) »