« 訓練中 | トップページ | カメラ教室へ行きました »

驚きの再会&トレーニング

昨日は、久しぶりにくーごんのトレーニングでした~。仕事が落ち着かなかったりしたこともあり、1月以来サボっていたのですが・・・ここらで一発先生に喝を入れていただこうと思い、急遽連絡!G.W.前ということもあり、預かりが増えてくるので出張は難しいけど、先生の地元でならOKということで、横須賀まで遠征してきましたよ~rvcardash (って車で30分足らずだけどねsweat01)

先生と久しぶりに会うくーごん・・・嬉しさMAXですhappy01
Dsc_0395



アップにするとこんな表情・・・
Dsc_0396



今回は、先生の愛犬、いち君も登場~。大型犬が大好きなくーごんは大はしゃぎでした~happy02
Dsc_0367

Dsc_0386 いち君、沢山遊んでくれました~heart04







そして!前フリした偶然の再会がsign03

「関東うじゃっく・・・ケイトちゃんの乱」で遊んだボブ君に再会したんです~happy02 
先生から「ジャックの男の子を預ってるので、一緒にトレーニングしましょう」と言われていたのですが、まさかうじゃっく仲間に会えるとは!すごい偶然でした~。
Dsc_0371
Dsc_0374
くーごん遊ぶ気マンマン・・・sweat01勉強しに来たコト、すっかり忘れてしまっていましたよ~coldsweats02
そんなこんなでトレーニング風景はまた後で・・・

**************************************************

ライズ君の件について・・・
今日、ライズ君のママさんとお話したのですが、居場所が見つかったのは良かったのですが、このブログなどで場所を伝えてしまった為か、様子を見に行ってくれる人が増えてしまい、ライズ君自身が警戒しているようです。なので、先日の記事からも居場所部分は削除しました。
本当にナイーブなわんこです。ゆっくりゆっくりおうちに戻れるよう、せっかく見つかったのですから見守ってあげたいと思います。。。

|

« 訓練中 | トップページ | カメラ教室へ行きました »

うジャック」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

久しぶりで トレーナーさんに会えて うれしそう~
思いがけない再会もあったりして、出てみるもんですねえ~

りふぉんは ちょっと ヘタレ気味~~
難しいお年頃のようですわ。

ライズ君のこと・・・ほんと、見つかってよかったです。
神様・・・・ありがとう~~
ゆっくり、ゆっくり・・・ですね

投稿: りふぉんママ | 2010年4月21日 (水) 16時15分

>りふぉんママさん

りふぉん君、どうしたんでしょうね?
彼なりにママさん達の予定の変更を察知したのでは?お犬心は複雑・・・。
くーごんはトレーナーの先生大好きなので大はしゃぎでした(笑)オマケに大型犬まで・・・至福の時を過ごしましたよ。
ライズ君の件、心配ですが・・元気な姿を確認出来ているそうなので、良かったと思いたいですね。

投稿: ゆきぶぅ | 2010年4月21日 (水) 20時40分

ボブく~~~ん♪
ひゃーっ なんて偶然!!うらやましぃっ
くーごん、よかったね~♪
いちくんとも楽しそうだね~(*^_^*)
くーごんのレッスンはとっても楽しそう!
パックンとはまた違うレッスンなんだね~☆

投稿: ねーちゃん | 2010年4月21日 (水) 23時19分

くーごん楽しく遊べてよかったねぇ・・・って違う?
ボブ君にもおもちゃちらつかせ作戦したのかなぁ?
レッスンにお友達がいるなんて、
そりゃ、遊んじゃうよねぇ。

ライズ君、怖くないよって伝わるといいですね。元気でいてくれてよかった。

投稿: ハラマキ | 2010年4月21日 (水) 23時25分

くーごんは先生が大好きなのねぇ〜♪
おまけにお友達までいたら・・・これは楽しむ
しかないよねッ?
にしても、気持ち良さげな訓練場所ですね。
ライズ君は一人で暮らしていた(野良犬化?)
ということ? 大変だったねぇ〜・・・
きっといろんな思いをしてきたんだねぇ〜・・・
早くライズ君の心が溶けますようにッ!!

投稿: 小梅はは | 2010年4月22日 (木) 16時53分

くーごん、楽しい訓練になって良かったね〜
訓練の様子も楽しみにしてます♪
ライズくんは、今いる場所で、一先ず、落ち着いて「暮らしてる」状態なんでしょうか?
犬が自由に生きていくには難しい世の中たがら、
焦りは禁物だけど、心ナイ輩が出てくる前に、安住の家に戻れるといいなぁ…
最近、猫の虐待とかのニュースが、異常に多いから、心配です。(神奈川県だし…)

投稿: ふっちぃ | 2010年4月22日 (木) 23時10分

おおうっ
ボブ君に会ったですか!!
彼、またおもちゃくわえの技を披露してなかった??
あ、トレーニングだからないかな(笑)
トレーナーとしてはね、大喜びで出迎えてくれることほど嬉しいことはないのですよ!!
ブルーになられちゃったら困っちゃう~(笑)
ライズ君、そうか・・・
もともと警戒心が強い子ですものね。
ゆっくりでもいい、お家に帰れることを祈っています。

投稿: まめまま | 2010年4月23日 (金) 00時48分

皆様、ライズ君の件、心配有難うございます。
今は落ち着いて暮らしているようで(場所はスゴイらしいですが・・・)、少し太ってたって、ママさんが言ってました(笑)。
でもちょっと野生化してしまったようで、警戒心が強くなってる様子。少しずつ頑張るそうです。

>ねーちゃん

本当にビックリだったよ〜。
初めね、妙に懐っこいコだな〜と思ったのよね〜。私がオヤツあげた事を覚えてくれてたみたいで、ちょー嬉しかったよ♪
くーごんの応用編レッスンはね、遊び中心かも〜(笑)
でも、結構辛い一面もあるんだよ〜

>ハラマキさん

えぇ、そりゃもう沢山遊びましたよ〜(^_^;
遊びすぎて、「マテ」の訓練の時は、とてもおとなしく待つことが出来ました(爆)!
ボブ君にはね〜、オモチャ吊り作戦は通用しなかったの。次回チャレンジだ!

>小梅ははさま

本当に先生大好きなんですよ〜。前にウレションした事もありますのよ〜ほほほ・・・(汗)
お友達がいる中でもコマンドが入る訓練だったのですが、どうなったかは次回・・・。

>ふっちぃさん

お友達がいるとはしゃぎすぎて訳わからなくなって飛ばしすぎるムスコで困りもんです。
訓練になったのか・・・?ま、楽しかったようなので良かったです。

>まめままさん

オモチャ数個咥え技!披露してくれましたよ〜(笑) 2個咥えたかな。
トレーナーの先生もビックリしてました(爆)!デジカメにうじゃっくの写真が入っていたので、先生に見せたのですが、3個咥えてるのは驚いてましたもん!ボブ姉さん、うじゃっくはボブ君を受け入れてくれる雰囲気があって楽しかったって言ってたそうですよ〜。

投稿: ゆきぶぅ | 2010年4月23日 (金) 12時04分

こんばんは。
先日、一緒に遊んでくださったと先生からうかがいました!
くーごんくんと再会できて、ボブ、すごくうれしかったと思います。
くーごんくんは、相変わらずかわいいですね!あの、恍惚の表情・・たまりません。打って変わって走る姿は、かっこいい!

あの後ボブは、家に帰ってきたのですが、私は出張しており、再会したのがつい先ほどなんですが、少し様子が変わっていてトレーニングの成果があったようです。これを続けていければ・・と、思いました。
うじゃっくでは、本当に楽しくてうれしかったので、あんなふうに自由にいろんなところで遊べるようになるといいな・・と思っています。

また会えるといいですね。
今後もブログ、楽しみにしています!


投稿: ボブ姉 | 2010年4月24日 (土) 00時01分

>ボブ姉さん

ホントにビックリでした~。
まさか、横須賀のお山(公園だけど)でうじゃっく仲間に会えるとは!(笑)
すんごいシッポふりふりで寄って来てくれて、まー社交的!って思ってたら、先生から「この前、ジャックの集まりに参加したらしいですよ」と聞かされ、「ん?ボブ?…あのボブ君??」って(笑)
一週間頑張ったみたいですもんね。今回はちょこっとくーごんと絡んでくれました。訓練中の写真もあるので、良かったらメルアドお知らせ下さい。送りますよ~(^^)/

投稿: ゆきぶぅ | 2010年4月24日 (土) 09時19分

写真の件、送って下さるなんてそんな・・。
お気遣いありがとうございます。
もしお時間あれば、お知らせしたメアドまでどうぞよろしくお願いいたします。
早速、図々しく、すみません・・。

投稿: ボブ姉 | 2010年4月27日 (火) 21時32分

>ボブ姉さん

今送りましたよ~(笑)
データ便を利用しました。
トレーニングの動画も送ったので見てみてね♪

投稿: ゆきぶぅ | 2010年4月27日 (火) 23時20分

先日は、早速に写真を送ってくださり、どうもありがとうございました。
あんなに早く送ってくださったのに、返事が遅くなり、すみませんでした。

練習をしている風景までつけてくださり・・。
あんなふうにがんばっているんですね。初めて見ることができました。
うじゃっくのときも数枚写真をとりましたが、うまく撮れず、今回送ってくださった写真はよく写っていて、思えばうちってろくな写真がないんだと改めて分かったくらいです(汗)。

くーごんくんは、ちゃんと捕ってもらえる飼い主さんでよかったですよね・・。
あらためてまたメールさせてください!

受け取ったというお知らせも含め、大変失礼いたしました。

すみませんでした・・。


投稿: ぼぶ姉 | 2010年5月 4日 (火) 20時40分

>ボブ姉さん

写真・動画、無事にDLしていただけたようでよかったです♪
そうですね~、トレーニングは一度参加されると勉強になる気がします。我が家はくーごんの家族に対する威嚇行動がトレーニングを始めるきっかけだったので、家族が参加しないと意味無し!と思って参加型でお願いしているんです。
せっかく家族になったんですもの、頑張りましょーwink

投稿: ゆきぶぅ | 2010年5月 6日 (木) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訓練中 | トップページ | カメラ教室へ行きました »