« ライズ君捜索状況(進展がありました!) | トップページ | 呑んべい犬 »

結膜炎になりました

で、病院行き。

先代犬の峻平くんの時にお世話になったありす動物クリニックさんへ行ってきました~。
相変らず先生初めスタッフの方が優しくて、「久しぶりですね~」と言って頂き、くーごんに「君も長生きするよ~」って(笑)。

数日前から目ヤニがひどく出ていたくーごん。前々から心配性のジジゴンから「コイツは目が悪いんじゃないか?」「専門の先生に見てもらったほうがいい!」と言われていたこともアリ(なんてことは無い、ジジゴンが遠くから歩いてきても認識できないだけsign01happy02)、まーいい機会だからご挨拶方々、行って来たのでした~。

検査途中、お散歩もしましたよ

P1040258 P1040259

専門の眼検査、眼底検査をしていただいたのですが・・・診断結果は、「とっても綺麗な眼球shine」「砂埃などのゴミが入ったときに擦って炎症を起こしただけだろう」とのコト。炎症止めと抗菌の目薬を頂いて終了となりました~。

さて、そのまま帰るわけにも行かず・・・都筑中央公園へ。たっぷりの緑溢れる公園を満喫しました~happy01

P1040262 P1040264 P1040265
P1040267

P1040268

公園を満喫した後は、ウマウマだよね~deliciousってことで、公園からちょっと歩いたトコにあるYummy Fun Cafeさんへ。
母はワッフルコンボ。P1040272
くーごんはサツマイモワッフルを頂きました。P1040273
で、頑張ったくーごんには、山羊ミルクで作られたフローズンヨーグルトもnote
P1040280
毎度のことですが、病院に向かう途中に車でゲロったくーごん。お腹空き空きだったので、大サービスだったのです。
このヨーグルト、 うんPもりもりになる健康食らしいですよ~happy01 とても美味しかったららしく、この様子でしたnote



仕上げにまた公園へ。らいおん楽しかったね~

P1040286

|

« ライズ君捜索状況(進展がありました!) | トップページ | 呑んべい犬 »

日常」カテゴリの記事

コメント

そっか〜
結膜炎でしたか!
でも、大したコト無さそうで良かった。
奇しくも、ジジゴンの心配も払拭されたみたいだし?(^w^)
都筑中央公園いいですよね〜
楽しそう♪
ウマウマもあって、くーごん良かったね〜♪

投稿: ふっちぃ | 2010年4月16日 (金) 00時27分

都筑中央公園、2回ほど行ったことある~!!
あそこ何気にまめ家のお気に入りです。
必ずステージ広場の階段を上り下りするアホ犬です(笑)
くーごんち、近いのかな~?
今度現れる時に誰かとバッタリできたらいいな♪
お目目、お大事にっ

投稿: まめまま | 2010年4月16日 (金) 01時05分

け、結膜炎?
人間もなったことないので、
私ならおろおろしちゃうなー。
目薬さすのなんてくーごん怖がらないのかな?でもたいしたことないんだよね・・・
早く良くなるといいですね。
↓ライズ君、気になっていました。
やさしい犬柄だったから周りの方に見守っていただけたんだろうね。
とりあえずよかった。
地域が限定されたなら、お家に帰れる日も近いかな。

投稿: ハラマキ | 2010年4月16日 (金) 01時17分

>ふっちぃさん

たいしたコトなくて良かったです。
ジジゴンは、くーごんが自分のコトを大好き!って思いたいので、直ぐに気付いて貰えないと騒ぐのです(笑)
都筑中央公園、良かったです~。ドッグランとか作ってくれれば良いのにね!

>まめままさん

ご存知でしたか~!しかも遠征済みとは…!!
くーごん家からは、車で40分くらいかな~。微妙な感じですね~。病院の近くで一番大きい公園だったんですよ。でも、駐車場もあるし、また行きたいなって思ってます。
くーごんもステージ広場掛け回ろうとしましたよ。お昼時だったんで止めましたが…楽しいらしい(笑)

>ハラマキさん

目薬ね~、病院では外面の良さが出て、すっごく大人しく検査も受けたので、こりゃ楽勝~と思ったんですが、大騒ぎですよ~(~_~;)
二人がかりで点眼ですわ。峻平が凄くおとなしかったし、友人のわんこもOKなので、非常に疲れます。
眼の病気は前のわんこで経験してるので、馴れですね(笑)
ライズくん、ホントに良かったですよ~。

投稿: ゆきぶぅ | 2010年4月16日 (金) 09時46分

ライズくん、良かったすネッ!
広島なのでどうにもなりませんが、ハラマキさん同様
ずっと気になってました。
ジャックって汚いことや激しいことを沢山するので、なんだかちょっとした傷や怪我が多い気がします。
(我が家はブロークン小梅が、油断すると伸びた毛が目に入るらしく、時々目薬のお世話になります。)
動くくーごん、私、初見です!感動ッ!!
ヨーグルト、超うまかったようですねッ。
満足感が顔中にみなぎっています♪

投稿: 小梅はは | 2010年4月16日 (金) 20時35分

公園、いいところですね~
都筑中央公園かぁ!
今度いってみようかなぁ!
ドッグカフェでもわんこメニューがなかなかね。。。^^;ってところが多いけど、
こちらのはとっても美味しそうですね☆
くーごんも大満足だったね♪

ライズくん、よかったですね~(ToT)
よかったね~!生きてたんだね~っ(ToT)
よかったね~!!

投稿: ねーちゃん | 2010年4月16日 (金) 23時05分

>小梅はは様

本当に良かったです♪犬好きの輪って凄いですよね~。口コミで見つかるんですから・・・。
くーごん、すっかり目薬にもなれていい感じです。そうか、ブロークンだと眼に毛が入っちゃうことがあるんですね~。色々ですネェ。
フローズンヨーグルト、すごく気に入ったようです。満足げな表情、気に入って頂けて恐縮ですcoldsweats01

>ねーちゃん

都筑中央公園、いい感じでしたよ~。ちょっとお山なので、ヒトにも良い運動かもしれません。
Yammy Cafeサン、デザート充実なので、ランチもいいけど、一休みもお勧めです。

投稿: ゆきぶぅ | 2010年4月17日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライズ君捜索状況(進展がありました!) | トップページ | 呑んべい犬 »