« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

戦いたまえ!

プチうじゃっく以来ネタが無いな~。(仕事に行ってるんだから当然ですが…)
なので、丁度タイミングでサランラップが使い終わったので、くーごんをからかってみました~。
76370BE0-196B-49CC-8BAA-9CD5D5F17B93
ラップの芯に噛みかけのガムを押し込みます。(始めは単純にラップの芯を渡しただけだったので、少し噛んだ跡があります(笑))

見せびらかすコトも忘れませんよ~
7B56CA81-9A1D-4633-B5C8-F66C262F0191

さぁ、思う存分戦いたまえ!
62922DF8-05EB-4E5E-A83E-EE1F0F8F9E7F


10CE8B82-D1F6-40B9-B77C-6730DED17697

楽しんだかな?
27DDF161-B4E7-4B54-9C80-ABF119323A2A

| | コメント (5)

東扇島でぷちうじゃっく!

いえ~いhappy02 雨rainの降り出す前に遊んできました~sign01

場所は『東扇島東公園』。今回のメンバーはこちら!

Dsc_0378

お馴染み湘南会のメンバー、レオン兄貴とみなみちゃんパックンとで遊びましたよ~。
えーっと・・・あまりの寒さに撤収が早かったので、4わんズ揃っている写真がこのくらいしか無かったcoldsweats01 ま、わかるからいいよね?

天気予報では、午後3時ごろから雨・・・。よっしゃ!海風に負けずに遊べ~ってドッグランに繰り出してみました~。dash
一応湘南ボーイを気取っての衣装ですよんwave
Dsc_0372 

くーごんは、パックンと追いかけっこしたり・・・(いつものことcoldsweats01)
Dsc_0358
Dsc_0361ボールを見せびらかしたり・・・sweat02







レオン兄貴はスイカ(オモチャです)を堪能~。も少し夏に近付いたら更に気分が乗ったかな?
Dsc_0369
           Dsc_0370
パックンはボール遊びにノリノリ~note
Dsc_0391
Dsc_0374_2みなみちゃんはパンダさんを気に入って、 はむはむしたり、Dsc_0376 スキップしたりしてました~。







くーごん、レオン兄貴の真似(?)をして、スイカを堪能~
Dsc_0400
旨いかい?

前にも書いたんだけど・・・レオン兄貴はくーごんの遠い親戚さん。(大叔父さんくらい?)ウマウマに目がないトコは似てるよね~happy01
Dsc_0395

しかし、今日は寒かった・・・気温はそれほど低い訳でもなかったのかもしれませんが、風が強くてね~。ピクニック気分で買出しもしてたのに、速攻食べて、撤収~dash
皆でコストコに行っちゃったのでしたnote

今度は、そよ風程度の天気の良い日にリベンジしましょうね~heart02 のりさん、ぐりさん、ねーちゃん、ありがとうございましたcatface

| | コメント (10)

頭を使ってあそぼう

くーごん、「探し物」が好きです。家でもよくガムを隠したりして「さぁ、どこだ~!」と盛り上げると、喜んで探します。それは公園でも同じ。 公園だと、こんな風に遊びますよ~。 まず、マテ。そして、らいおんさんを用意します。 277 マテだよ~。 289_2 で、らいおんを隠します。今回は遊具をつかいました~。 279                286 さて、OK! 探してご覧~ 278_2 292_2 おや、見つけたね? 276_2 ヨシ、おいで~。 290 最短距離で戻ってくるのでした~。で、また隠す。 マテの訓練にもなります。

ところで、これはご覧の通り、ノーリードでやっています。周りはよく見渡せる場所なのとオモチャに集中してる場合、他に目を配る余裕の無い犬なので、問題無しと判断しての遊びですが、最近はロングリードを使ってます。その場合、遊具を使えないのが面白味半減!新たな工夫を練っているトコロです。

| | コメント (10)

『下町会&湘南会&城南会合同うじゃっく』FINAL!!

えへ♪ 一週間更新をサボりました~。すんまそんcoldsweats01

さて、お台場うじゃっく海編ですが、CSS(チョキパパ・スイミングスクール)への入校を果たしたくーごんですが、全く成果は出ず・・sweat02
こんな様子が繰り広げられてましたよhappy02

Dsc_0270

チョキパパ、すごい水しぶき浴びてます!(やっぱり重量級だと水しぶきも大迷惑sweat01)

で、落ち着かせてもらうはず・・・
Dsc_0287

合間に、オレオ君やパックン、ポチ君と微妙に絡むも・・・

Dsc_0197

結局、砂浜で大暴れsign03bearingsweat01sweat01

Dsc_0308
Dsc_0310
あー、なさけない!

そうそう、くーごんがヘバっている間に、スパルタ教室も開催されていましたよ~(笑)
Dsc_0267

合間にはね、ウシ君、ポチ君、ルディーちゃんたちと頑張って絡んだようです(笑)

Dsc_0198_2
                        Dsc_0260_2

まー、良しとしましょう(笑)

暴れん坊怪獣に付き合ってくださった、下町会、城南会、そして湘南会男組sign01ありがとうございました~heart04
そして、いろんな準備、連絡をしてくれた ねーちゃんルーたんごまママさんsign03 本当に楽しかったですhappy02 ありがとうございました~heart04heart04

くーごん、今日はペットサロンでお泊りです。大人しく頑張れるといいな~。

| | コメント (10)

閑話休題:枝毛のある犬

お台場うじゃっくのお話がも少し残っていますが・・・脱線します(笑)

先日、Twitterでつぶやいたのだが・・・くーごんに枝毛発見!ヒマな母は・・・デジイチで撮影してみましたcoldsweats01

Dsc_0333
拡大すると・・・


0333
ほらね?
先が割れてるでしょ~??ね、ぐりさん!

わんこのヒゲはトリートメントするわけにもいかないもんねぇ・・・。先代、先々代にもあったのかなぁ?

| | コメント (8)

『下町会&湘南会&城南会合同うじゃっく』その4

さて、続きですよ~。
Dsc_0208

親切な下町のおねーさん、ルディーちゃんCSSチョキパパ・スイミングスクール←メイママ命名happy01)入校を手配してくれたので・・・早速頑張るくーごん。
Dsc_0211 誰かのマカロンを借りて、
Let’s Try!

Dsc_0216 ありゃりゃ・・・既にへっぴり腰?

Dsc_0216_2講師のチョキパパさんも、さすがに重量級のくーごんはもてあまし気味??(笑)




仕方なくルディーちゃん付き合ってくれたようですcoldsweats01

Dsc_0222

Dsc_0224
決意みなぎるルディーちゃんの後姿、なんだか頼もしい・・・。怪我したばかりなのに偉いわ!
でも・・・
Dsc_0231

そうそう、わかるかな?ルディーちゃんは泳いでるけど、くーごんは歩いてます・・・sweat02
で、結局挫折・・・応援に回るコトにしたようですよ~sadなさけなーいdown

Dsc_0233

Dsc_0237
この後、見かねたチョキパパのスパルタが始まったのでした~(笑)

残念ながら、横向きだけど見てみてね♪

| | コメント (7)

『下町会&湘南会&城南会合同うじゃっく』その3

さて、ランを満喫した後Dsc_0078
楽しんだぜ!(byウシ)







飼い主達はウマウマを求めてカフェへ移動しました~

行った先は、お台場にあるcaressさん。オサレなイタリアンレストランでした~shine

パスタセットご注文delicious
327 しかも、デザート付heart02332









ここから城南会のメンバーも合流したんだよnote
その様子は、りふぉん君のブログでどうぞ~⇒sotto voce

食事の間、悪ガキ2わんは大人しく待ってました~(ウソウソ)
326
(目の前にウマウマぶら下げられてるの図)

さて、お腹が一杯になったところで、海へ移動~。ここで、ロッタ君も合流sign01

Dsc_0188ウシ君の紹介(?)で、りふぉん君とご挨拶もしてました

ウシ君、目の前に広がる砂浜と海とボールに紹介もそこそこ飛び込んでたね~happy02

さて、その頃ヘナチョコくーごんはと言うと・・・
Dsc_0191
やっぱり、へっぴり腰sweat02

Dsc_0193_3 お、でも何かをみつけた?Dsc_0194_2       


でも、結局らいおんさんは取れず・・・Dsc_0201

通りかかったルディーちゃんに相談してみたものの・・・
Dsc_0202
と言われたらしく・・・
Dsc_0204_4 Dsc_0205_4
こんなコトを繰り返してました・・・despair 母は情けないぞangry
見かねたルディーちゃんが、チョーキー君のパパに特訓をお願いしてくれたのですが、長くなるので続きまーすhappy01

| | コメント (9)

『下町会&湘南会&城南会合同うじゃっく』その2

さて、ダイジェストで速報?をお伝えした『下町会&湘南会&城南会合同うじゃっく』ですが、下町会との待ち合わせはこちらでした~。
P1040418
えーっと、リクくん・・・そこはヒト用spaなのよsweat01
改めて、こちらsign03
Dsc_0027

お台場『綱吉の湯spa』でーっす。ここにあるランを借りての合同うじゃっくでしたnote

さて、ご挨拶も早々にはじけるわんこ達の様子をどーぞ。

Dsc_0057 Dsc_0066_2
悪ガキはここでも健在!
Dsc_0107
ディスクを見せびらかす為、ルディーちゃんを追いかけるくーごん・・・。
Dsc_0109
なんなんだよ・・・。

ディスクってのは、こーやって遊ぶんだよというお見本を、ポチ君、ちーずちゃん、オレオ君が見せてくれました。みならわんかいannoy 

Dsc_0083
Dsc_0184

ごまママさんにも教えてもらいましたよ~。
Dsc_0151

頑張った後は、お仲間パックンとお尻合わせて休憩~。これがホントの「オシリアイ」?coldsweats01
Dsc_0149

悪ガキ2わん(ウシ君とくーごん)はこんなこともしてました・・・

Dsc_0166_2①ウシくんがボールをキャッチするとこを、くーごんが狙い・・・ 





②取る!Dsc_0163








③そして、テーブルの下に避難する
Dsc_0174

しかし、ボールキープの集中力が無いくーごんは・・・
Dsc_0177
ウシ君にボールを奪われるsign02(爆)

で、ウシ君はまた誰かにボールを投げてもらう・・・①に戻る。と・・・エンドレスsweat02

ラン編最後は、ちょっとイラついたウシ兄貴の鉄拳で〆ますbleah

Dsc_0178_2 空太、オマエいっつも・・・デカくてジャマなんだよ~!

ウシくん、それはあの時の仕返しか?








Dsc_0179

つづく

| | コメント (4)

ちとお知らせ

えへ、Twitter(スペルあってる?)始めました。


http://mobile.twitter.com/kutajrt/


こそっと始めたので、なんだかよく解ってないので、みんな教えてね~(#^.^#)

| | コメント (0)

『下町会&湘南会&城南会合同うじゃっく』に参加!

G.W.明けの晴天の土曜日!
湘南会のお仲間パックン家ルディー家ちーず&オレオ家主催の『下町会&湘南会&城南会合同うじゃっく』に行ってまいりました~happy02shine

メンバーはこちら⇒ 下町会&湘南会&城南会合同うじゃっく!!!☆お疲れ様でした。そして、ありがとう!


えーっと、カメラ教室のノウハウを生かして(ウソでーっすsweat02)沢山写真を撮りすぎ、未だ整理が出来ておりません・・・。明日は歓迎会だし・・・。

てな訳で、ダイジェスト版ですsign03

まずはスクープsign03

Img_8210
(ちび太君のパパ提供)
2
(メイママ提供)

母も知らなかったくーごんの意外な一面ですhappy02我が目を疑いました~eye
『ディスクドッグ』になれるかも??とちょっとウキウキですよ~heart04

お馴染み湘南会の面々・・・今回は男組での参戦note
P1040363

P1040414パックンのお友達のリクくんも参加でした~。
すごくステキな柴犬くん、くーごんがガウってごめんねsweat01



Dsc_0033そして、いつもの悪ガキ姿もあり・・・


Dsc_0051




P1040403下町のおねーさん、ルディーちゃんの説教を生で見れたりもしましたhappy02 P1040405

本当に楽しかったな~。ランチには、城南会の面々も合流して更に盛り上がり・・・・って。続きはまた次回でーっす。



そうそう、4月1日付けで異動してきた上司や同僚(しかも上席)の歓迎会、4月半ば配属の新人を待ってからという話でしたが、G.W.明けってどうなの?って思いません??
ま、幹事は私じゃないのでね~、余計な事は言えませんが~、イマドキのコ(と言っても20代後半)は時期とか状況を読まないんだな~と思う今日この頃です。

| | コメント (7)

模様替え

暑くなって来たので、古い玄関マットを止めて、竹マットを引きました。
3F63A4B6-54D2-4D66-BA30-D2EB2DDFC57D

涼し気かな?

| | コメント (10)

G.W.中のアレコレ

G.W.中、殆どお仕事でしたが、その最中に寄り道などしてしまいました(笑)
その一つがココ。「coco's sweets」さん

305

JRTオーナーさんのやっているわんこケーキのお店です。吉祥寺にあります。私が吉祥寺に行くのは、土日に仕事での打ち合わせが殆ど(いや、仕事以外で行くことは皆無!)。そして、残念なことに coco's sweetsさんは土日お休みwobbly
299
ですが、このG.W.は営業していたんですね~。ラッキーnote
早速ケーキを購入しましたよ。

お買い得なオヤツセットもあったので、そちらも購入しましたsmile
ケーキは色々あって、迷っちゃう感じでした~。人気No.1のチーズケーキとバナナケーキにしました。



で、お店の隣にあった「スパ吉」でお昼を食べました~。
297

お店の前で生パスタが出来るのを見ながら、メニューに悩み・・・303


オクラやとろろなどがのったパスタを頂きました~。
295
こちら、人気店なんでしょうか?すごい行列でしたよ~。店内もこんな感じ。 304

もちもちのパスタが美味しかったです。


くーごんは、家でチーズケーキをウマウマdelicious
300

あっという間に完食でした~happy02298

一応、2回に分けて食べました。太るといけないからねwink

| | コメント (4)

G.W.に休みを取ったけど…

結局、いつもの休みでした~(笑)
夕方、近所のお山のある公園に行き、斜面を利用してのレトリープ♪

4657A681-E3BF-4231-BB15-08FD06AD3A8F

この笑顔!
この斜面にボールを投げて!と要求してますですよ~。

2EF960A7-2B28-4D3B-B09A-8FBB41DBE794


取りに行って~(携帯からの投稿なので、画像加工ソフトの画像がヘンです^^;)
4F3BBEB1-6B20-4E7D-B083-C5726ED544D6

上ってきます!

また行くのね?(笑)
E7CBF9B4-BE1A-431B-8B84-DF0356482A38


えーっと、これより前に違う公園て新しいオモチャで散々遊び、移動途中にマックス兄さんに会い、消耗してる筈なのに、元気なコですよね~(^^;;

| | コメント (5)

G.W.ですね~。

G.W.に入って、良いお天気sunが続いてますね~。恨めしいですよ~bearing
だって、くーごん家は通常通り・・・何故ならsign02母の会社は毎年G.W.には「花tulipと緑clubのなんたらかんたーら」をやっていて、通常業務なのですweep

どーせ、忙しいのは営業だけなのにね~downdown

で、、G.W.ネタはないので、G.W.直前の公休日、そうsign01あの大雨の明けた水曜のお話でーっす。

くーごん的にも、待ちに待った(と思われる)母のお休み、延々続く雨に怪獣度もMAXupwardrightに近くなっていたところ・・・雨止んだ~!と公園へ。シャンプーの予定だったので、ドロンコ覚悟でサッカーボールを持っていきました~。

P1040297

くーごんもやる気マンマンですup

P1040298









P1040301











水溜りでビチャビチャのグラウンドを縦横無尽に駆け回ってました~。

P1040309

ボールもリードもドロドロ・・・

あっという間に疲れたカオになってますよ~sweat02

P1040318

それでも・・・

P1040311
P1040323

なんだか家に帰る頃にはブチ模様が増えてました・・・sweat01

おうちでシャンプーした後は・・・ちょっとワイルドに馬の骨を食べました~。
トレーナーの先生に紹介してもらった馬肉のお店が経営する「Petfood Fatory」さんで購入した骨髄たっぷりのお骨です。
P1040325

不器用なくーごんは、母に骨を持たせて食すという・・・犬にあるまじきオボッチャマ状態でした。冷凍なので冷たかったです・・・。

P1040328
ウマウマ?

G.W.、黙ってると恐怖の7日間勤務、明けにお休みが一日というトンデモナイ状況だったので、3日有休取ってやりました~scissors だって、27,28日の公休が雨だったし、6日も曇りって予報なんだもん!

| | コメント (5)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »