« プチプチうじゃっくin横浜長浜公園 | トップページ | ご無沙汰してます »

くーごんと母のうまうま♪

えへcoldsweats01 また一週間経っちゃいました~sweat01

さて、ちょっと前にりふぉん君のママさんからうまうまを頂きました。じゃんsign03

375_2
カルシウムたっぷり~「鶏頭水煮」です。
頂いた頃、お馴染みコストコさんで鶏肉大量買いをしてしまったため、中々開けられずにいたのですが、ようやくお目見えしましたよ~。

お初なので、開けるのにドキドキ・・・だって、ニワトリさんの頭でしょ~bearing

でも・・・
372_2 
こんな感じでした。
お箸を入れるとホロホロと崩れてしまったので、一安心coldsweats01 ま、ちょっとお目めが判ったりもしましたけどねsweat02










くーごんは大喜びheart04
369
最初、思い切りあげすぎて、ちょっとウ○コが柔らかくなっちゃったのですが、欲張らず少しずつにしたら快腸winkで、喜んで食べてます。りふぉんママさんありがとうございました~heart01

さて、母のウマウマは・・・コレnote
377

























先週の水曜日、お友達と観劇に行った帰りに入ったお店。新橋にある「二貴」さん。以前、仕事関係で連れて行って頂いたお店の姉妹店。
良い感じ~とTwitterで呟いたら、中々の反響でした(笑)。

こちらは黒糖焼酎の「朝日」


378
そして栗焼酎「古丹波」

鯛めしも食べちゃったよ~。とってもウマウマでした。

365

376お供に「佐藤」の前割り焼酎をぬる燗で。 この鯛めし、本当に美味しいんです。ちょっとお高いのですが・・・このお店のいいところが、食べきれないとおにぎりで持ち帰りOKなんですね~。この量で二人前sign02当然、お持ち帰りしましたが、おにぎりは2個ずつゲットしましたよ~。
次の日、お仕事に持っていって高級ランチ(爆)にしましたdelicious
359
そして、ぐるなびクーポンでプレゼントまで頂いちゃいましたnote

さて、お仕事の方が、あともう少しバタバタが続くので、もう暫く更新はスローペースになりそうです。お友達ブログもチェックはしているのですが、コメント残せず・・・すみませんsweat02

|

« プチプチうじゃっくin横浜長浜公園 | トップページ | ご無沙汰してます »

日常」カテゴリの記事

コメント

二貴さん、LIVEで私も楽しませてもらいましたからね~^m^
おにぎり、翌日のランチにっ!?
てっきりくーごんのウマウマだと思ってた~
(笑)
くーごんもくーごんのウマウマあったからいいよね~♪

投稿: ねーちゃん | 2010年6月15日 (火) 21時00分

うわー。これは見た目的にはちょっと
グロだけど、くーごん喜ぶね~\(≧▽≦)丿
ルディオは鳥にアレルギー出ちゃった
から気をつけてたけど、最近少しあげたら
大丈夫だったから、ちょっとずつ試してみようかな??
あー!!この日…ゆきぶぅさんの情け容赦ない焼酎&鯛飯
ポスト投下に私身もだえしてたのよん(笑)
私も近々行ってみたいと思いますwww

投稿: ルーたん | 2010年6月15日 (火) 23時24分

そうそう、これウシも大好きです。
親子してウマウマがあっていいなぁ!
ウマウマもなけりゃ、仕事にも精がでませんしね。もうしばらく頑張ってくだされー!
落ち着いたらまた悪ガキたちを遊ばせましょう。

投稿: ハラマキ | 2010年6月15日 (火) 23時43分

>ねーちゃん

いや~、くーごんにはあげられなかった!(笑)
生姜が利いてて絶妙な味わいなのよ~。冷めても美味しいのよ~。しかも一人前¥2,000なのよ~。だからあげられない!(爆)

>ルーたん

美味しいみたいだよ、鶏頭。見た目微妙にグロいけどねsweat01
ルディーちゃんはアレルギーの心配もあるもんねぇ・・・悩むところだね。
二貴さん、姉妹店が小料理屋さんなので、結構客層が渋いです。私が行った時もおじ様ばかりでした。あ、分煙じゃないんだよ(笑)平日のちょっと早めの時間だったのが、より一層刺激したでしょ?(笑)

>ハラマキさん

ウシ君も好きなのね~?でもカルシウム大事だよね!
最近太ったのでは???疑惑のあるくーごんなので、気をつけながら楽しんでます。
ほんと、落ち着いたら遊んでくださーい!ウシランにも行きたいよ~!

投稿: ゆきぶぅ | 2010年6月16日 (水) 11時23分

落ち着いたら 「絆」?
私は やっと 一息ついたよ・・・
体力戦だった・・・まったく 肉体労働だもん、

鶏頭・・・よかったっす
ネットで がっつり買ったので まだまだ あるよん

投稿: りふぉんママ | 2010年6月16日 (水) 19時09分

>りふぉんママさん

そう、落ち着いたら・・・note
でも、落ち着くのか?という気もしますがsweat02
ママさんは波が去ったんですね~。いいな~。私は明日あさってが本番です。
ずぅぅぅぅっと立ちっ放し、喋りっ放し、トイレ&食事は殆ど無しと思われます。ふぅぅ~。

鶏頭、くーごん大好きみたい。食事の度にチンしてあげてます。

投稿: ゆきぶぅ | 2010年6月18日 (金) 23時17分

鶏頭…この存在を知ったときゾッとしましたよ(笑)
でも・・姿見は全くないようですね?happy01(ホッ)
確かに美味しそう♪そりゃ大喜びでしょうね~happy02
ゆきぶぅさんお酒強いんですね~!!私は激弱なので、
お酒が楽しめず・・羨ましいですcrying焼酎なんて熱いし苦いしwobbly
居酒屋は大好きなんですけどねっheart01
お仕事頑張って下さいね!私は暇過ぎなんでまた来ます~(笑)

投稿: vivirovin | 2010年6月21日 (月) 10時13分

「鶏頭水煮」以前、キャメ家もうずまきさんから頂きました
が・・怖くってパパさんが空けて
キャメルが美味しそうにバクバク食べてました。栄養満点野生的だわ~
私は、ゆきぶぅさんのウマウマ鯛めしが食べたい♪

投稿: camemama | 2010年6月21日 (月) 22時40分

>vivirovinさん

そうそう、私も恐る恐る開けてみました(笑)
でも、思ったよりも平気でしたよ~。viviちゃんもrovinくんも喜ぶのでは?意を決して(爆)トライだ~!!
お酒ね、私は好きですね~。意思を強くして休肝日を作らないといけないくらいかもcoldsweats01飲めなくても雰囲気楽しめれば良いのではないでしょうか~?

>camemamaさん

キャメ家もチャレンジ済みでしたか!結構ドキドキですよね~。我が家はママさんが肉系ダメなので、絶対に開けてくれないと思ったので頑張りましたよ(笑)
鯛めしね、ホントに美味しいの~。是非チャレンジしてみてね♪

投稿: ゆきぶぅ | 2010年6月22日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチプチうじゃっくin横浜長浜公園 | トップページ | ご無沙汰してます »