« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

川遊びの後は・・・

そりゃ、ヒトのウマウマTIMEでしょうdelicious

今回は小田原にある わんこと入れるお蕎麦屋さん早雲「はなれ わんこそばRotta」さんへ。
こちら、普通のお蕎麦屋さんですが、店主さんがわんこ好きで、本当にお店に離れを作ってしまったらしい。わんこ連れのみ利用できるようになっているので、すごく気が楽~heart04

暑いなかから来たので、床が気持ちよいよね。
P1040615





P1040616








くーごんは微妙にぐったり?(笑)

ちゃんとわんこ用にお水の器なども用意されていましたよ。
P1040617

そして!なーんとわんこ用にお蕎麦がサービスされますheart02 これがホントの「わんこそば」sign02happy02

P1040619

くーごん上手く食べれるかな?
P1040622
きちゃない・・・一応細かくしてあげたんですけどね~。
ちゃんと拾い集めて綺麗にしておきましたよ。





ヒト用のウマウマはこちらshine

P1040620

えび塩が付いてて、さっぱり頂きました~smile

この後、も少し続きますよ~wink

| | コメント (3)

目指せ!ヘナチョコ返上(川で河童訓練)

グダグダに疲れ果てていた昨日のくーごん。その理由はココに行ったからsmile

P1040614

じゃん!酒匂川です。またもやTwitterで、湘南会のぐりさんから『川に遊びに行こう』と誘って頂き、くーごん河童訓練となったのです。

少し上流を狙って・・・開成水辺スポーツ公園へ。その脇にある水辺で遊びました~。
はて、くーごんは泳げるのか???ねぇ?レオン君どう思う??
456

あぁ、兄貴の読みは正しかった(笑)
みなみちゃんがスイスイと見本を見せてくれているのに、遠巻きに見るくーごん。。。詳しくはぐりさん家のブログをご参照ください→川遊びのポイント探しへ
あはは、水から逃げ回るくーごんに振り回され、殆ど写真が撮れず、しかも前半はなぜかこんな状態sweat02

P1040598
ぼや~ん

P1040599












お見本の泳ぎにいたってはこんな写真sad
P1040601

きゃー、せっかくの見本泳ぎなのにごめんなさいsweat01

ま、結局泳げないくーごん。
ぐりさんから頂いたオモチャで、足場のあるところから少しずつ水に慣らし・・・紐が付いていたオモチャにロングリードをつけて(本犬は泳がないので、ロングリード不要でしたcoldsweats01)くーごん釣り開始!

P1040606
そぉぉ~っと・・・いや、そんなにへっぴり?

P1040607












もう少し深いところに投げてみると・・・

P1040611
すごく遠くから見ている。
ちなみに、オモチャのある場所でも脚がつくと思われます。ですが、藻でぬるっとしてるので滑りやすかったんですね~。あと、胸まで水が届くとビビるのでした。

で、このへっぴり。

P1040613

結局、胸まで水に使るトコまではクリア。(だと思う)
あとは、浮くことを覚えて欲しいので、ライフジャケットを買うことに。。ネットで注文したけど、いつ届くかな?

この後はヒトのウマウマTIMEでーす

| | コメント (5)

遊んできたよ!

今日は休みだったので、お出掛けして来ました~。
7F896930-BDFA-46AC-A448-7EF776A614B2
そして、疲れ果てて、この状態(笑)
AF0AE319-445C-4FC5-A4F8-C1A467CD129A

詳細はまた後で♪

| | コメント (0)

恵比寿でデート♪

さて、先日のお話。恵比寿三越にてLeetamaという革小物のお店が限定出店してました。色々情報を発信してくれるりふぉん君のママさんがブログで紹介してるのを読み、ちょうど仕事で新宿に行くことになっていたので、帰りに寄るっきゃないでしょう!と行く事に。

お馴染みTwitterで「行ってみよう~♪」と呟いたところ・・・乗ってくれた方がこちら

411
じゃん!パックンでーっすheart04 あ、正確にはパックンママのねーちゃんさんです(笑) 仕事帰りだったので、当然くーごんは抜き(爆)bleah

Leetamaさんはジャックオーナーの方が開かれているショップで、ジャックモチーフの小物がいっぱいnote 手帳カバーを探していたワタクシ、買っちゃいましたよ~happy02

415

何気に背中のブチ模様がくーごんのと似てませんか?
ちなみにアヤツはこのカバーに食いつこうとしてましたsweat01そりゃね、良い革使ってるから、ニオイもまた格別なんでしょうね~(笑)

他にもね・・・・
410

こんな壁掛け時計や・・・

414


スリッパなんてあったりして。
このスリッパ滅茶苦茶可愛くて~、しかも履き心地もバツグンでしたsign03 すっごく悩んだのですが・・・苦々しい前科のあるくーごん。。。諦めました。
でも、手帳カバーへの食いつきを見て、諦めて正解と思いましたよ・・・gawk

お買い物の後、ちょっとお茶でも・・・と休憩してたのですが、翌日の用事を思い出した、パックンママねーちゃん、急遽三越に逆戻り~。
パックンと私でお留守番してみました。
412
心細げにねーちゃんの駆けて行った方向を見つめるパックン。めちゃ可愛かったですheart02

パックン&ねーちゃん、楽しいデートをありがとうsign03

| | コメント (6)

修善寺 絆さんへ行ってきた!(最終回)

既に記憶が薄れてきている『修善寺・絆』さんへの旅行ですが・・・最終回ですよ~(笑)
今回は、お宿をチェックアウトする際のお話とその後です。

さて、今回の旅行、ジジゴンの誕生日祝いも兼ねていて、お祝い料理もサービスして頂きました。その際に記念写真を撮ってくださったんですね~。それがこんなカードになってプレゼントされましたheart04

408
ジジゴン、お名前入りのカードなんて貰ったことないかもね(笑)

チェックアウトの時にも記念写真を撮ってくれるのですが、そちらはお宿のブログにアップしてくれていました~。

チェックアウト後、2日めも凄い暑さ!取りあえず、ご近所へのお土産を買いに土産物屋さんへ・・・しかし、暑いのでくーごんと私は車でお留守番してました。
昼食は、りふぉん君のブログで紹介されていたお蕎麦屋さんへ行きたい!と思っていたので、ダラダラ移動(笑)。これまたりふぉん君のブログで紹介されていた修善寺自然公園へ向かい、腹ごしらえしました。

P1040541 木陰に入ると体感温度が2度くらい違う気がしましたね~。

P1040543

しっかし、暑がりのジジゴンとママさんも気持ちよく散策



お腹がこなれた頃に、手打ち蕎麦のやまびこさんへ。
テラス席ならわんこOK。日陰だったので、お外でも問題なしでした~。

404
すっかり寛ぐくーごん(笑)

405
かき揚げやら406



お蕎麦やらを頂いて





帰路についたのでした~。梅雨の晴れ間を期待した旅行だったけど、暑すぎるのも困りますね・・・行動しようにも、わんこの体調も気になるし、色々対策練るべきだなと勉強になりました~。

絆さんはとてもステキなお宿だったので、また行ってみたいなぁ。頑張って働かなきゃぁ~sweat02

| | コメント (0)

修善寺 絆さんへ行ってきた!(其の伍)

  えーい、頑張って更新だ~!!

という訳で続きです。(さすがに半月引っ張ったからね・・・)

ウマウマな夕食の後、折角なので空調の効いた室内ランへ行きましたよ~。
Dsc_0494

早速、用意されていたオモチャにトライ!気になってたエッグがありました~
Dsc_0495
噂どおりの堅物クン。くーごん全く歯が立ちませんでした。なので、遊びなれたオモチャへ変更~happy01

Dsc_0497
コレ、くーごんも持ってたんです。引っ張りっこして遊ぶには最適good
でも、我が家のは、私が仕事に行ってる間に破壊しちゃったんだよね~。


そんな感じで遊んでいたのですが、食事の時に仲居のお姉さんに「看板犬の結ちゃんと遊びたいな!」とお願いしていたのですが・・・えへnote 結ちゃん登場してくれました~。
Dsc_0511

くーごん、自前のサッカーボールを持っていっていたのですが、結ちゃん気に入ってくれたみたいです
Dsc_0517

うーん、デジイチを持っていったのですが、フラッシュ焚くと連写が難しいし、Pモードだとピントが合わせづらい・・・ボケボケ写真ばかりですが見てね。

Dsc_0535
Dsc_0564 Dsc_0571

結ちゃんが優しいのをいいコトにやりたい放題なくーごんです・・・sweat02




Dsc_0577

お疲れ様~、ガキの相手は疲れるよね。でも、結ちゃんもくーごんと年齢変わらないのよね(笑)

この後、こんな光景も・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
Dsc_0590
コレ、普通だよね。だって、結ちゃんのが大きいし・・・

しかし、くーごんも怪獣の名に恥じない働きを見せましたよ~

Dsc_0598
なんと結ちゃんを引っ張りました!
ずっとこんな風に遊んでいた2わんずです。
Dsc_0593 Dsc_0605


2頭とも頑張りました~(笑)

Dsc_0608

くーごんは、お部屋に帰ってこんな感じ
Dsc_0613

折りしもこの日はサッカーWCのパラグアイ戦。寝る訳無いじゃーんhappy02 そしたら、すっごい落ち着かなかったみたい。
402Dsc_0614


そう!あのPK戦までもつれ込んだ長丁場、くーごんはずーっと付き合わされたのでした~。おつかれさん!

| | コメント (5)

修善寺 絆さんに行ってきた(其の四)

連チャン投稿です。

せっかくのわんこと泊まれるお宿。お部屋のアメニティのご紹介を・・・

お部屋の中に入ると、こんなセットが用意されていましたよ。P1040515
つかさず、くーごんチェックが入りますhappy01
お散歩バッグ、コロコロ、ランチョンマットにお食事用の器など。この器をお夕食の時に借りました。2個用意されていて、1個はお水用に利用。朝ご飯の時は新しい器を持ってきてくれましたよ。

そして、仲居さんがヒト用のお茶と一緒に持ってきてくれたのがコレhappy02
P1040523
くーごん用のウマウマバスケットですshine
ビスケット、お水等は頂いちゃいましたが、ヨーグルトわん!はまだ開けてない。その内作ってあげようと思います。 P1040518


ヒト用のお茶も美味しかった。ママさんはお饅頭がことのほか気に入り、お土産用に注文してました。


今回、ヒト3名、わんこ1頭の旅行だったので、ベッド2台あるお部屋を予約。P1040520

一応ベッドをチェックするくーごん。




P1040516ちなみに、くーごんはいつもゲージの中で寝ているので、普段は私の部屋でオブジェと化しているコロコロカートを持っていきました。

Dsc_0611
結局、一番落ち着いたみたいなので、もって行って正解でしたよ。

| | コメント (4)

修善寺 絆さんへ行ってきた(其の参)

既にお休みの日にしか更新しなくなっている私・・・皆様お元気でしょうか?coldsweats01
さて、既に7月も半ばですが(早いね~)、まだまだ先月末の旅行ネタひっぱらせて頂きますdeliciousDsc_0465

さて、今回はウマウマネタですよ~。

温泉に入った後は、やっぱり冷たいビールbeerよねheart01と先ずは食事前に一杯頂きました




そして、本番のお夕食。詳しくはこちら→修善寺 絆 お夕食

Dsc_0471 Dsc_0473



前菜のお皿に載っている灯りは大根の薄切りで作ったものですよsign01





Dsc_0474ジジゴンは日本酒を飲んでましたが、ママさんと私は白ワイン。 こちらもウマウマでした~。ちょっと奮発しちゃったdelicious



グラス越しに見えるくーごん・・・この後、お待ちかねのくーごんウマウマheart04登場~。

じゃん!

Dsc_0475

えーっと、こんな上品な盛り付けで上手に食べれるわけも無く、お部屋に用意されていたわんこ用の器をお借りしてまぜまぜして食べました。

さて、ヒトの食事の続き・・・
我が家、ママさんがお肉系がダメ、私が生もの(刺身系)がダメと言うわがまま一家。今回の予約の時にも、ご配慮お願いしてみました。
ちなみにジジゴンは酢の物がダメなのですが、ま、大した影響は無いと言うことでジジゴンのことは伝えず・・・(笑)

Dsc_0480 そんな私に、伊豆の海の幸の変わりにこんなお料理を出して頂きました~。
身がプリプリで美味しかったsign03

こちらは本当のメニュー

Dsc_0479
この辺りからちょっとお腹が苦しく・・・でも食べなきゃ!という気持ちで、食べることに集中していた為、写真は無し・・・他の料理も美味しかった~heart04

さて、今回の旅行は母の日、父の誕生日、父の日というお題の元で予約をしました。そしたら・・・特別料理のサービスを頂きましたよ~。
Dsc_0482
じゃんsign01金目鯛の煮付けでーすhappy02ちょっと箸をつけてからなので、イマイチですみませんsweat02
Dsc_0481くーごんには、おすそ分けでわんこケーキがサービスnote

お芋のモンブランでした。



Dsc_0493
そして〆の青豆ご飯。赤だしのお味噌汁も美味しかった~。



一応、ほぼ完食!季節のフルーツと甘味は、この夜のサッカーワールドカップ 日本vsパラグアイ戦の観戦の際の夜食にさせて頂きました。Twitterでは写真載せたんだけど・・・保存し忘れたsad

翌日の朝食はこちら。
Dsc_0617
こちらも美味しく頂きました~。

食事の後、くーごんは室内ランで遊んだよ!続きまーす

| | コメント (4)

修善寺 絆さんへ行ってきた(其の弐)

ほい、旅行の続きです。

足柄SAのドッグランをチェックした後、rvcarは一路、絆さんへdash
あれ?お宿に到着した時の写真がなーい!!bearing 撮り忘れておりますです・・・sweat02
お宿にはチェックインの15時前に到着したのですが、お部屋の用意が出来るまでロビーで冷たいお飲み物を頂きました。
400ママさんは先日の記事に載せたように足湯などを楽しんでましたよ~。

くーごんはジャマするので離れて見てましたbleah


Dsc_0423お部屋の準備も出来て、温泉でも!といきたい所でしたが、折角なので暑~い修善寺を散策することに・・・。
Dsc_0427
お友達のニオイするかな?




お散歩には最適な遊歩道がありました~。

Dsc_0429 木々の下に行くと、体感温度が違いました。すごく爽やか~。
で、記念撮影。

Dsc_0434

石畳でヘバってますな・・・sweat02

Dsc_0439橋を渡って、竹林の小路へ・・・
ヒトはなにやら浮かれモード??

川面は涼やかでした~。

Dsc_0440

Dsc_0456


独鈷の湯も見て・・・
Dsc_0443_01 どうも水の流れが気になる様子・・・泳げないくせに!
Dsc_0444
あそ。






修善寺まで・・・
Dsc_0446 Dsc_0447_3
Dsc_0448






一応、お参りしてみたのですが、何かご利益あるのかな?
暑いから山門で待ってればいいのに、あとを付いてくるおバカっちょ。
Dsc_0452途中で歩くのイヤになってジジゴンにたしなめられてました・・・




仕舞いには日陰で動かず・・・

Dsc_0454
毎度毎度世話の焼けるコです。

たしなめ、励まし・・・ようやくお宿に戻ったら、勝手に涼んでましたとさ。
Dsc_0459
次はお待ちかね(?)ウマウマのお話だよ~んsmile

| | コメント (6)

修善寺 絆さんへ行ってきた(其の壱)

先週の休日、両親を連れて修善寺にある『愛犬と楽しむ温泉旅館 絆』さんへ行ってきました。(当日レポはこちら→修善寺 絆さんに来てますよ〜

横浜南部に位置する我が家から修善寺まで、どうやって行こうかと思いましたが・・・油断するとゲロリンなくーごんと老眼鏡をかけても地図の読めない両親を伴ってなので・・・素直にナビさんに従うことに(笑)。東名横浜町田インターから沼津インター経由での旅となりました~。

途中、お約束(?)の足柄SAに立ち寄りましたよ。

新しくなったドッグランです。


先客がいたのですが、くーごんが入ろうとしたら出て行っちゃいましたweep 寂しく見送るくーごん。。(後でわかったのですが、結構喧嘩っ早いコ達で、飼い主さんの気遣いだったようです)
397
水のみ場もありました。ちゃんと底の方に穴が開いていて、水が溜まってにごらないようになってました。
395
足洗い場もあり・・・
393
まだリニューアル工事中で、ランを使えるのは小型犬と中型犬のみとのコト。早くリニューアル工事が終わるといいですね~。

休憩後は、まっすぐ絆さんへdash 続きますよ~ん

| | コメント (9)

おじゃましました~!!(続き)

ホントにホントに更新が遅くて・・・(汗)
「修善寺 絆」さんでの話も載せたいのですが、まずは先週の桃花家訪問の続きから・・・

さて、雨と共にお邪魔してしまったくーごん家ですが、雨は夕立のような通り雨だったようで・・・雨上がりのももかtulip広場①へお邪魔しましたよ

P1040483
やっぱり広場に来たら、追いかけっこ?
P1040490 P1040500

しかし、わんズの思い通りにならない・・・なぜならば!猛獣使いのヒメちゃんがいたから・・・(笑)
P1040495 わんズの大好きなボールを上手に使って、翻弄しますhappy02

P1040499
真剣勝負中???
いやいや、余裕ですよね~wink
P1040512

こーんな感じでももかtulip広場①を堪能。雨上がりだったので、蚊にくわれ始めたところで、撤収となりました。

沢山走って遊んで、大満足だったよね?だって、桃花家にもどってからこんな状態だったもの(笑)
___2_2
ももかママ、ヒメちゃん、桃花ちゃんふっちぃさん、るぅ君、沢山遊んでくれてありがとうnote
また遊んでね~heart02

さて、この後・・・絆さんネタのアップも頑張るぞsign02

| | コメント (0)

臨時にゅーすです。

臨時にゅーすです。

公園で飲む水が美味しい日が続いてますね。さて、今日はフィラリアこお薬の日です。くーごんは体重測定を兼ねて、2ヶ月に一度、病院でお薬を貰っています。

さて、この度の体重測定で…見事11.15kgを記録!先生も「体型的には問題無いけど、薬の事(費用面ですね。11.3kgから値上がりします)を考えると、そろそろセーブかね〜」と。

以上、臨時にゅーすでした(笑)

| | コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »