« 遊んできたよ! | トップページ | 川遊びの後は・・・ »

目指せ!ヘナチョコ返上(川で河童訓練)

グダグダに疲れ果てていた昨日のくーごん。その理由はココに行ったからsmile

P1040614

じゃん!酒匂川です。またもやTwitterで、湘南会のぐりさんから『川に遊びに行こう』と誘って頂き、くーごん河童訓練となったのです。

少し上流を狙って・・・開成水辺スポーツ公園へ。その脇にある水辺で遊びました~。
はて、くーごんは泳げるのか???ねぇ?レオン君どう思う??
456

あぁ、兄貴の読みは正しかった(笑)
みなみちゃんがスイスイと見本を見せてくれているのに、遠巻きに見るくーごん。。。詳しくはぐりさん家のブログをご参照ください→川遊びのポイント探しへ
あはは、水から逃げ回るくーごんに振り回され、殆ど写真が撮れず、しかも前半はなぜかこんな状態sweat02

P1040598
ぼや~ん

P1040599












お見本の泳ぎにいたってはこんな写真sad
P1040601

きゃー、せっかくの見本泳ぎなのにごめんなさいsweat01

ま、結局泳げないくーごん。
ぐりさんから頂いたオモチャで、足場のあるところから少しずつ水に慣らし・・・紐が付いていたオモチャにロングリードをつけて(本犬は泳がないので、ロングリード不要でしたcoldsweats01)くーごん釣り開始!

P1040606
そぉぉ~っと・・・いや、そんなにへっぴり?

P1040607












もう少し深いところに投げてみると・・・

P1040611
すごく遠くから見ている。
ちなみに、オモチャのある場所でも脚がつくと思われます。ですが、藻でぬるっとしてるので滑りやすかったんですね~。あと、胸まで水が届くとビビるのでした。

で、このへっぴり。

P1040613

結局、胸まで水に使るトコまではクリア。(だと思う)
あとは、浮くことを覚えて欲しいので、ライフジャケットを買うことに。。ネットで注文したけど、いつ届くかな?

この後はヒトのウマウマTIMEでーす

|

« 遊んできたよ! | トップページ | 川遊びの後は・・・ »

うジャック」カテゴリの記事

コメント

本当にファンタジックな世界~
思わず吹き出しました(o^∀^o)
ま、ぐりがぼやけてより良く写っているからかえって好きかもしれない

頑張っていたゆきぶぅさんとくーごん
2人のやりとりが聞こえてきそうな川遊びだったな

投稿: ぐり | 2010年7月28日 (水) 21時03分

もうくーごん笑えるーw
そのぺっぴり、どこかで見た…と思ったら
この間の奥多摩でのルディーだったわ!!!
川は流れもあるし、岩もごつごつしてるから
怖いのかもしれないね。
それにしても、写真なんでぼやーんとしち
ゃったのかしら?
イオウが立ち込める温泉みたいでいいね!

投稿: ルーたん | 2010年7月29日 (木) 00時13分

ぷぷぷ。
ライフジャケット来たからには
おしり押しちゃうぞー!
でも頑張ったね、くーごん。

投稿: ハラマキ | 2010年7月29日 (木) 00時50分

わはは、くーごんホントにへっぴり腰だ~
smile
「すぐはな~無理じゃねえかな」って棟梁みたいに言われちゃったんだね(笑)
でもやっぱり夏は水遊びだよねっ。
足までしかつかれなくてもきっとすんごく楽しかったんだと思うよ~!

投稿: Takako | 2010年7月29日 (木) 18時11分

>ぐりさん

ねー、本当に申し訳ない!
しっかり撮ってるつもりが・・・家で見てビックリでしたwobbly
ま、ファンタジックな世界を楽しんでいただけたなら幸いですsweat01(違うって?)

次回はもっと上達狙うべし!

>ルーたん

いや~、ルディーちゃんとくーごんって行動似てるよね?
くーごんもライフジャケット買うからさ、今度一緒に泳ごうね!

写真・・・・謎です。

>ハラマキさん

そうね!ライジャケ届いたらお尻蹴るでしょ!
率先してやっちゃうわ~happy02ハラマキさんもよろしくぅ(笑)
ウシ君クラスは夢のまた夢なのですが、もう少しハッチャけて欲しい母でした。

>Takakoさん

でしょ!ホントにヘッピリなのですよ。
でもさ、でもさ、てんてん君も微妙にへっぴりよね???
レオン兄貴はね、くーごんの遠い親戚なんだよ~。だから余計に兄貴と慕ってしまうのさ!
ぴちゃぴちゃ水遊びは大好きなので、それなりに楽しかったかもね??

投稿: ゆきぶぅ | 2010年8月 1日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊んできたよ! | トップページ | 川遊びの後は・・・ »