« おじゃましました~!!(続き) | トップページ | 修善寺 絆さんへ行ってきた(其の弐) »

修善寺 絆さんへ行ってきた(其の壱)

先週の休日、両親を連れて修善寺にある『愛犬と楽しむ温泉旅館 絆』さんへ行ってきました。(当日レポはこちら→修善寺 絆さんに来てますよ〜

横浜南部に位置する我が家から修善寺まで、どうやって行こうかと思いましたが・・・油断するとゲロリンなくーごんと老眼鏡をかけても地図の読めない両親を伴ってなので・・・素直にナビさんに従うことに(笑)。東名横浜町田インターから沼津インター経由での旅となりました~。

途中、お約束(?)の足柄SAに立ち寄りましたよ。

新しくなったドッグランです。


先客がいたのですが、くーごんが入ろうとしたら出て行っちゃいましたweep 寂しく見送るくーごん。。(後でわかったのですが、結構喧嘩っ早いコ達で、飼い主さんの気遣いだったようです)
397
水のみ場もありました。ちゃんと底の方に穴が開いていて、水が溜まってにごらないようになってました。
395
足洗い場もあり・・・
393
まだリニューアル工事中で、ランを使えるのは小型犬と中型犬のみとのコト。早くリニューアル工事が終わるといいですね~。

休憩後は、まっすぐ絆さんへdash 続きますよ~ん

|

« おじゃましました~!!(続き) | トップページ | 修善寺 絆さんへ行ってきた(其の弐) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あら~~きれいになりましたね~
前は ・・・・・だったのですが・・(笑)
これなら 今度 寄ってみよう。
ワンコカフェもできたらしいですね。

そうそう~~高速を行くのが 正解だと思いますっ
続き・・・・続きそうですね~
楽しみにしてますよ

投稿: りふぉんママ | 2010年7月 6日 (火) 15時29分

SAのドッグランいつのまにか、こんなに奇麗になっちゃったんですね〜
ホント、これなら立ち寄ってもいいかな〜
あとは使う人のマナー次第でしょうか・・・

チョキ家も東名沼津から行きましたよ〜
続きも楽しみですsmile

投稿: チョキママ | 2010年7月 6日 (火) 15時57分

素敵なドッグランじゃないですかぁ〜
中国地方にもようやく一つ位できたらしいけど、遠出をしない我が家は、まだ利用したことがありません。
↓二つ前の記事、空太クン、男らしい飲みっぷりです!
ご成長なさったのですね。男の子は2歳位から筋肉が付いてしっかりしてくる気がします。
空太クン・・・全然デブじゃないのにね・・・
でも、お薬ボーダラインは飼い主にとっては重要問題だ!
空太クン、KEEPだ!!!

投稿: 小梅はは | 2010年7月 6日 (火) 23時33分

足柄SAのドッグランは綺麗だね~!
お友達を見送るくーごんの背中が
ちょっと淋しそうだけど、これから
楽しい絆に行けるんだぞーwww
私、母親とおばあちゃんを連れて行き
たいんだよね…でも貧乏だから…(泣)
来年の母の日までにお金をためたいな。
続きレポ楽しみ~♪

投稿: ルーたん | 2010年7月 7日 (水) 21時07分

家もココ寄ったよ。
この水のみ場、お家にも欲しいなぁ~
って見てた。家ではお皿で十分なんだけど
足柄SA、これから楽しみだよね。
帰りもよった?広場があったよ

投稿: camemama | 2010年7月 7日 (水) 22時06分

親孝行、空太孝行でしたねー。
すごいなぁ。
キレイなランになったんですね。
こういうところが増えるとうれしいね。
続き、楽しみにしてますよん。

投稿: ハラマキ | 2010年7月 7日 (水) 23時23分

東名を沼津で降りたら伊豆縦貫道を通った?便利になったよね~
足柄のランは以前と同じ場所なのかな?
随分きれいにしたみたいだね
今度東名に乗ったら寄らないとね~

投稿: ぐり | 2010年7月 7日 (水) 23時44分

>りふぉんママさん

以前のドッグランを知らないのですが、新しいトコは綺麗でしたよ♪
う○こ処理も有機系(堆肥にするような感じ?)のとゴミ箱と両方あったし。わんこカフェは普通のドライブイン的なメニューでした。ランの隣にありましたね~。
高速が正解ですかね?我が家から横町インターって微妙な距離で・・・。でも、箱根の山越えは、くーごんには厳しいかなと思って楽しちゃいました

>チョキママさん

チョキ家が行った時はまだリニューアル工事中だったのかな?
ランの中にう○こ処理機があって、スコップも用意されていたので・・・さすがに拾うよね?って感じになってました。綺麗に使ってもらえるといいですよね~。
さて、頑張って続き書きますよ~(笑)

>小梅ははさん

ねー、ステキでしょー??
でも、うちも滅多に利用出来ないですけどね(笑) わんこドライブが多い世の中になってきたので、少しずつでも充実してくれるといいですよね。

お水ね~、携帯用の水飲みを持ってるのですが、なぜか水道から一気に飲みます。よくゲホってます(^^:;;
体重・・・既に基準外の点については諦めが付いてるのですが、お薬ボーダーラインは重要問題なので、運動量が減るこの時期、少しお食事控えめにしております。

投稿: ゆきぶぅ | 2010年7月 8日 (木) 10時35分

>ルーたん

足柄SA、最近リニューアルしたみたいだよ。
と言うか、まだ工事中でした。ランも大型犬用は出来上がってなかったし。秋になったら完成だったような・・・。
絆さん、高齢者にも優しい宿だと思う~。うちの母親のおしゃべりにも付き合ってくれるし、犬に優しいのが判ってるから、へんな気遣い不要なのがストレスフリーな感じ。
頑張って「絆・貯金」だ!私もまた始めるよ~!!

>camemamaさん

やっぱり寄った?
あの水飲み可愛くていいよね~。お庭に欲しくなるよね♪
帰りはね~、色々あって睡眠不足だったくーごん・・・車でぐっすりだったので寄らなかったの。
広場があったんだ、次回行ってみる~。

>ハラマキさん

両親的には楽しかったみたいです。良かったかな♪
家でぐーたらさせてもらってますから、たまにはサービスしないとね。
SAのランは決して広くは無かったですが、ボールを思い切り投げることは出来る程度は広さありました。ウシくんもOKだよ!

>ぐりさん

縦貫道を通った方が近かったのかな?
うちのナビくんは縦貫道が表示されなくて・・・不安なので一般道から修善寺道路を目指したの。もう少し調べればよかったな~。
足柄SAのランは、建物の裏手に移動してました。前はトンネル(?)の奥だったでしょう?その分利用しやすくなった感じですよね?

投稿: ゆきぶぅ | 2010年7月 8日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじゃましました~!!(続き) | トップページ | 修善寺 絆さんへ行ってきた(其の弐) »